メリー・クリスマス

      ☆メリー・クリスマス☆

今日は楽しいクリスマスイブ!!
皆さん美味しいケーキを食べてくださいね~~~♪




羽根衝き・・・焚き火・・・と想い出路線まっしぐらのりんだのブログ・・・・
本日クリスマスに皆様へのりんだからのプレゼント画像は・・・これ!!(。^p〇q^。)プッ












二宮金次郎

薪を背負って本を読んでる 二宮金次郎~~~♪
ちょっぴり珍しいけど・・・懐かしくないですか~~~?





これが小学校にあったら・・・・それは大変です!
お年頃の証明になってしまうかもです(。^p〇q^。)プッ

Wikipediaにこんなことが書かれていました。

児童が像の真似をすると交通安全上問題があることから、1970年代以降、校舎の立替時などに徐々に撤去され、像の数は減少傾向にある

りんだの小学校にはあったんですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
でも今はどうしたかなぁ~~。新しい校舎になっちゃったからきっともうないですよね。


二宮金次郎って???と疑問を持ってしまった方は→ここクリック!




さてさて・・本日はクリスマス・イブ!!
皆様の思い出のクリスマスソングは何ですか~~~??


りんだは・・・これ!!
今年はイルミを撮れなかったので思いっきりイルミ満載のをYOU TUBEからお借りしました。






あっ!あと一曲はずせない(。^p〇q^。)プッ




では・・・素敵なイブをお過ごしくださいねぇ~~~~♪♪




[ 2009/12/24 07:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
No title
v-255Hatさん メリークリスマス~~v-384
これかなり新しいと思います~~結構走る道なのに初めて発見したのです~~(。^p〇q^。)プッ
でも何故にここに??と言う感じのところでした(。_゚)〃ドテッ!
Hatさんも懐かしいんですね~~♪
[ 2009/12/25 07:37 ] [ 編集 ]
No title
v-255つくばのガマさん メリークリスマス~~v-384
さすがガマさんみんなお馴染みスポットですね~~(。^p〇q^。)プッ
一番癒されるイブをお過ごしのガマさんお幸せ~~~~って取り外し作業が待ってますよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
今の二宮金次郎さんは軟弱でいかんです~~文武両道なんて言葉今も使うのかはなはだ疑問で・・・ってこんな事言ってごめんなさい・・いつもくっちゃねしてるりんだが一番軟弱(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/12/25 07:34 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
おうっ!
二宮金次郎ですね。
懐かしいなあ。
今の学校にはほとんどないでしょうね。
写真を見ると、新しい二宮さんですね。笑
メリークリスマス!
[ 2009/12/25 07:07 ] [ 編集 ]
お馴染みのスポットばかりですね。
金次郎さんもですが、山下達郎のYT。
でも、街角のクリスマスツリーは淋しいですが
(曲の中の話です)、家のクリスマスツリーが
待っていてくれるクリスマスイブが一番癒される
気がしますねぇ。

今時の二宮金次郎さんは本よりケータイかDS
が似合いそう。^^背中はバッグで。
[ 2009/12/25 04:51 ] [ 編集 ]
No title
v-255ゆめみちゃん メリークリスマス~~v-384
りんだ満腹~~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱりゆめみちゃんもこの曲ですか~~~りんだもこの曲は毎年このシーズンになるとかかるので・・毎年この曲で思い出が紡がれます~~~♪
今年はサンタさんは来た様な気もしますが~~もっと来てくれてもいいような~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
二宮金次郎 小学生がマネっこするのわかる!!りんだも友達と小学校の時やったもの(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/12/24 21:21 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、メリークリスマス~!♪
素敵なイブを楽しんでますか~~!?
食べすぎ、飲みすぎは気をつけてくださいよ~~!! とくに、ケーキは1個ね!!
クリスマスには絶対この曲ですよね♪
ゆめみ一人で充分楽しめました♪ でも、やっぱり サンタさんが来ればなぁ~~~・・・・。

二宮金次郎も、世の流れには逆らえませんね。
心なしか寂しそう・・・・ 
[ 2009/12/24 19:41 ] [ 編集 ]
No title
v-255まり姫さん メリークリスマス~~v-384
飛騨にはありましたか~~~♪最近本当に見てなかったのでこの銅像見た時はびっくりしました(。^p〇q^。)プッ
ケーキあんまり食べるとオデブになるので控えてます~~~(。_゚)〃ドテッ!
まり姫さんは一個まるまる食べてくださいね~~~♪
やけ酒ですか~~~飲みすぎないでくださいね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/12/24 16:10 ] [ 編集 ]
No title
v-255cocorokkさん メリークリスマス~~v-384
cocorokkさんの小学校にもありましたか~~~♪転校生だったんですね~~~子供の頃は転校がなかったので転校生って羨ましかったです~~でも結婚してからお引越しが多かったので荷造りは得意に・・・でも最近は荷造りしてないです~~(。^p〇q^。)プッ
サイレントナイトですか~~~今日お出かけしたら街は買い物客で賑わっていました~~♪
[ 2009/12/24 16:07 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは♪

二宮金次郎、私は飛騨の学校なのでまだありましたよ。名古屋に出てきたらさすがになかったですね~

今日はクリスマス・イブ!
りんださんも十分楽しんでケーキマルマル一個くらい食べてくださいませヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

ちなみに、私は膝をかかえてヤケ酒でも飲みます(´∵`)
[ 2009/12/24 15:53 ] [ 編集 ]
懐かしいです♪
私の小学校には確かにあったよ。私は転校生だったけど(小5に転校した)移った学校にあったかどうか想いだせないわ。

クリスマスはやっぱりこの曲ね!
イルミがとってもきれいで楽しめたわ。
有難う~~♪
二人になってしまったらわざわざクリスマスはやらなくなったな。この間からバタバタしていたので今日はサイレントナイトで(笑)
[ 2009/12/24 14:40 ] [ 編集 ]
No title
v-255KAZUさん メリークリスマス~~v-384
KAZUさんが二宮金次郎に気づいたのは小学5年だったんですか~~~りんだの小さい時は近所の雷神さんにも薪背負って本読んでたんですよ~~(。^p〇q^。)プッ
そういえばりんだも栃木で二宮金次郎ゆかりの場所でお蕎麦食べたことありました~~なんか食べ物屋さんにご縁のある人なのでしょうか~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/12/24 09:39 ] [ 編集 ]
これはホントに知らない
おはようございます。

僕が卒業した小学校は当時新しい学校だったので、
二宮金次郎像は最初からありませんでした。
その存在を知ったのは小学校5年生の時に
父と食べに行ったお好み焼き屋さんにあった
二宮金次郎の置物を見て。コレほんとの話。
[ 2009/12/24 08:48 ] [ 編集 ]
No title
v-255きーちゃん メリークリスマス~~v-384
りんだもなんで二宮金次郎の銅像がなくなったかわからないのですが・・一説にはこんなこともあるのかも知れませんね(。^p〇q^。)プッ
でもこの勤勉さを見てるときーちゃんみたいな働き者になれるのにねぇ~~~♪
夕方遅く行くとケーキ半額になりますかねぇ~~その前に売り切れたらどないしよ(。^p〇q^。)プッ
きーちゃんのところサンタさん来たんですね~~~サンタさんは何回来てもいいですよね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/12/24 08:27 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
二宮金次郎・・・って↑の理由にて見なくなったんですか~?
きーの時代の小学校にもありましたが
りんださん所同様 建てかえられましたので もう二宮金次郎像はないのかな?

今日はクリスマスイブですね。
きーんち二人ですから チッポケナショートケーキかな。
そして 夕方に買いに行けば ケーキ半額になるのかな?(。^p〇q^。)プッ
クリスマス先駆けて心温まるはるばるやってきましたサンタさんに超ご機嫌なきーでした。
太陽のようにいつも明るい顔をしているきーにピッタリ(ほんまかいな?)のお顔にニコニコとなります。
[ 2009/12/24 08:20 ] [ 編集 ]
No title
v-255べすちゃん メリークリスマス~~v-384
べすちゃんもやっぱこの曲ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
あんらぁ~~べすちゃんクリスマスを忘れるほど楽しいことばかり~~だったのですか~~~♪♪でももう柚子湯に入ってお肌ツルピカで準備万端ですね~~♪
りんだも準備万端サンタさんを待ち焦がれてるんですが・・・・(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
やっぱ餃子像より二宮金次郎ですか~~りんだは納豆像より二宮金次郎像です~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/12/24 08:08 ] [ 編集 ]
No title
朝からいいムードになってきましたぁ!
りんだちゃん!メリークリスマス♪♪♪
やっぱ、クリスマスといったらこの曲ですよね~!
べすは昨日、慌ててクリスマスのアイテムを引っ張り出し、
さらに、一昨日忘れたゆず湯に入り・・・。(;´Д`)ノ

二宮金次郎、懐かしいです~!
餃子像より馴染みがあります♪(笑)

[ 2009/12/24 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ