スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒くてお散歩してもお花が見つかりません~~~(。_゚)〃ドテッ!
ならばりんだの家のお野菜を~~~♪



茄子

これりんだの家で収穫した野菜です・・・何かわかりますか~~~??
え~~~今の時期にこれは採れませんか~~~???




では・・・・これならどうでしょう~~♪


人参

こんな人参ない!と誰かに言われましたが~~~ごもっともでございます(。_゚)〃ドテッ!






さて本日は鳥を2種類!!


鳥

寒いのでしょかねぇ~~~水の中に入りません・・・ならば「飛べ~~~~♪」



鳥

あんら!カモメが飛ばずにこちらの鳥の方が飛びました~~~♪

[ 2010/01/14 21:30 ] 手作り | TB(0) | CM(20)
★cocorokkさん おはようございます~~♪
これタワシとしてつかうのに結構いい大きさです~~♪
苺を編んだらあまりにも小さくてどこ磨くの??でした~~(。^p〇q^。)プッ
野菜や果物はかごに入れて飾っておいてもいいかな?という気になってきました~~~♪そしてちょっと飽きたら即タワシ(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/17 08:34 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
はぁ~~い!ぴんぽーん♪大当たり~~~~♪
パイナップルとリンゴよ!!ぷんぷんぷん(。^p〇q^。)プッ
氷点下10℃ですか~~~想像をぜっする世界ですね~~!!
筑波と水戸と龍ヶ崎って茨城3大冷地なんですか~~今までわかりませんでした。
どうりで天気予報を見てるとやけに水戸の気温が低いので・・・・・あそこはなんであんなに低いんでしょうね(。_゚)〃ドテッ!
こちらもここのところ外水道は凍って朝のうちは水でませんよ~~(;´Д`) あはっ
明日あたりから温かくなってくるとか・・・・ガマさん風邪ひかないで~~♪
[ 2010/01/17 08:32 ] [ 編集 ]
サイズ
りんだちゃん、このサイズそんなに大きかったんですか~?
もっと小さいのかと思ってました。小さいのに編みにくくなかったのかなぁ? と。
飾っても可愛いし、使ってもいいって感じですね!
[ 2010/01/16 20:13 ] [ 編集 ]
よくできました。
パイナップルとリンゴですよね。 でしょっ?
他の何に見えますかね。色といい形といい・・・・

やめた。またプンスカプンになっちゃいますね。^^

そちらの寒さはどうですか?
つくばは水戸、龍ヶ崎と並んで茨城3大冷地だったんだそうです。
ついに氷点下10℃を割り込みました。

ぴえ~、寒い。
[ 2010/01/16 19:45 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
この茄子も人参も 中にはアクリル毛糸が入ってます~~(。^p〇q^。)プッ
この次は平面茄子と平面人参にしようかな~~~♪
本当にこのところ寒いですよね~~りんだの方では一回雪が降りました~ってほんのちょびっと!もう雪見たので降らなくていいです~~~(。_゚)〃ドテッ!
お花の宝庫へ行ってらしたんですね~~~いいなぁ~~~♪
[ 2010/01/16 06:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
ナスもニンジンも可愛いですよ♪
写真ではよくわかりませんが、
中に綿でも詰めてあるのでしょうか?
(まさか平面ナスと平面ニンジンじゃないですよね?)
寒いですね~ブルブル!
雪は降らないのでしょうか?
花の宝庫(?)に行ってきました。
少しはアップに余裕です♪
[ 2010/01/15 22:17 ] [ 編集 ]
★みささん こんばんわ~~♪
食べられそうですかぁ~~~食べたら大変ですよ~~~ずるずるずるとアクリル毛糸が出てきちゃいますよ~~^(。^p〇q^。)プッ
みささんも是非編んでください~~~編み図ありますよ~~~(。^p〇q^。)プッ
写真綺麗に見えちゃいましたかぁ~~~バック本日黒にしちゃったからかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
お散歩の時はなるべくカメラを持つようにしてるのですが・・忘れること多々(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2010/01/15 21:11 ] [ 編集 ]
★Sachiさん こんばんわ~~♪
これは結構握りやすすいですが~~~厚みがあるので水切れはどうかなぁ~~という感じになってます(。^p〇q^。)プッ
アクリルタワシは・・使い勝手のよさより見て楽しいものの方がりんだは好きみたいです~~(。_゚)〃ドテッ!
Sachiさんの方はユリカモメたくさん来てるんですね~最近こちらではたくさんいなくなってしまいました~りんだの方のが行ってしまったのかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
洗濯物は・・冬は手が荒れると家の中で干し 春は紫外線にやられると家の中で干し 夏は暑いということで家のなかで干し・・・年がら年中こんなことしてます~~~やっぱりんだの性格 Sachiさんにバレチャッテましたねぇ~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/01/15 21:08 ] [ 編集 ]
楽しい~
りんださん こんばんは
なすもにんじんもリアルですね。
本当にそのまま食べれそうなんですもん
これ私にも編めるかしら?
挑戦してみようかな~?

りんださんの写真はいつもきれい!
シャッターチャンスもとってもいい!
いつもカメラをもってお散歩されるんですか?
[ 2010/01/15 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ナスビもニンジンも可愛いですね~♪
使い勝手も良さそう~~笑。
こんな可愛いものがあると洗い物も楽しくなりそうね♪

さすがの水鳥も昨日今日の寒さはこたえるでしょうね。
こちらも、ユリカモメがいっぱいきています。
ちょっと寒すぎて見に行けてませんが・・。

昨日の洗濯の干し方、りんださんらしい、と可笑しくなりました。
確かにその通りですよね。笑。
昨日も、友人たちと洗濯干し、手がかちかんでたまらなかったね・・
という話題になって、そうそうと皆で共感仕合いながら昔はもっと寒かった・・・
という話で盛り上がってました。笑。
[ 2010/01/15 18:13 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
うわぁ~~~天才なんて言われたことない!ばかぼんなったみたいなのだ(。^p〇q^。)プッ
この人参は畑で作るより何倍も簡単に出来ちゃいます~~~ただし食べられないのが難点です~~(。_゚)〃ドテッ!
まり姫さんのところタカやワシが飛んでるのですか~~~食べられないように注意してくださいね~~~(゜。゜)\(∀・′) コラッ
[ 2010/01/15 17:02 ] [ 編集 ]
すんごいわ~♪
りんださんこんにちは☆

りんださん編み物の天才だあ~!!!!!!!!1
私が畑でつくってるものちょっとの間に作っちゃうんだものね^^

人参、こんなのもできますわよ。畑の土が固いと五本足の人参なんか簡単にできちゃう(。^p〇q^。)プッ

私んちにはカモメはいないわね~
クマタカやイヌワシがはるか高いところをときどき飛んでるけど、超望遠でもないと撮れない~(。_゜)〃ドテッ!

去年に1度小さな鳥を撮ったけど、ピンボケだったの~残念!
[ 2010/01/15 15:51 ] [ 編集 ]
No title
★きーちゃん こんにちわ~~♪
茄子と人参の中には同色のアクリル毛糸が入ってます~~~きーちゃん食べられませんからぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に寒いのに鳥さん水の上に立ってるじゃありませんか~~~運動しなきゃ寒いよ~~~飛べ~~~と言ってもこの鳥さんじっとしてました~~~寒くて固まった!?(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
きーちゃん今日は何にもなしですか~~いつも忙しくしてるので女正月の今日は朝寝でもなんでもしてくださぁ~~~い(。^p〇q^。)プッ
じいやさんは早寝早起きなんですね~~~♪りんだは最近遅寝早起きやってます~~そして昼ね~~~(゜。゜)\(∀・′) コラッ
[ 2010/01/15 15:07 ] [ 編集 ]
No title
★みちくささん こんにちわ~~♪
どうやったら立つだろう~~?と頭ひねってみました~~(。^p〇q^。)プッ
こちらも寒くて寒くて・・・お花に水を~~と思って外の水道の蛇口をひねっても水出てきませんでした(。_゚)〃ドテッ!
太陽が当たってしばらくしたら溶けました~~春が待ち遠しい~~~♪
[ 2010/01/15 15:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ~♪
ナスとニンジン ボリューム感もあり 新鮮そのもので パクリしたい気持ちになりました。
りんださんの感性がたまらないです。

寒いですね~寒いですね~。
やっぱり小鳥さんも寒いのでしょうか?
やっぱり小鳥さん それで足がかじかんで冷たさに飛べれなかったのかしら?(。^p〇q^。)プッ

きー 電気モーフ 気持ちよくって起きられない!
今日は 何にもなしですから 7時45分に起きました。(^.^)
ジイヤは下でゴソゴソと・・・
ジイヤは 寝るのも早ければ起きるのも早い。
ついていけない今日この頃のきーでございます。(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/15 11:16 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
おはようございます♪
ホントどうやって立ってるのだろう?って・・・種明かし有難う~♪
りんださん、やめられない!とまらない!・・・次を楽しみにしてま~す♪
今朝も寒いですね。寒暖計を外に出してみたら、8時で-2度でした!
[ 2010/01/15 09:09 ] [ 編集 ]
No title
★べすちゃん おはようございます~~♪
本日も寒いですね~~~動きがかなり制限されちゃいます~~~水鳥さんの気持ちがわかるかも~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱ茄子と人参がたってるの気になりましたか~~~~そそそ新鮮だからです~^(。_゚)〃ドテッ!
これ後ろに鈎針をぶっすり突き刺して撮ってます~~~人参なんかクロスに2本!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/15 08:09 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
ナスとニンジン、かっわいいです~♪
食べてしまいたいくらい可愛っくって
とてもゴシゴシできません・・・・・。(=^エ^=)
ところで、ニンジンはどうやって立っているのでしょうか???
新鮮だから?・・・・そっか~!(笑)

鳥さんもさすがに寒そうですね!
水に入るの、ためらって・・・。
[ 2010/01/15 08:03 ] [ 編集 ]
No title
★cocorokkさん おはようございます~~♪
このアクリルタワシも掌サイズなので使いやすそうです~~~(。^p〇q^。)プッ
近くに元荒川という川が流れてますので結構鳥とかが来ます~~~今回はそこの鳥さん達です~~♪
[ 2010/01/15 07:51 ] [ 編集 ]
おちゃめね♪
可愛いナスとニンジン。良く出来てますね♪
鳥はお家から近いところで撮影できるのかしら?
うまく撮れてますね。
[ 2010/01/14 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



