スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山 3つ

昨日は風の強い寒い1日でした~~~♪
そのおかげで富士山が1日中見えてたような・・・ってりんだ見張りしてなかったですがぁ~~(。^p〇q^。)プッ



富士山

渡良瀬川にかかってる新三国橋の上から~~~富士山♪
新がついてる橋なのでもちろん三国橋というのがすぐ隣にあります。
三国って・・・下総国(茨城県)、下野国(栃木県)、武蔵国(埼玉県)の三国を跨ぐことから・・・ということです。
橋の上って眺めがいいですよね~~(。^p〇q^。)プッ




男体山

思川にかかってる小倉橋から~~~男体山♪
ご存知ない方もいらっしゃいますよね。
栃木県の山で・・・2484メートルと覚えていたのですが・・なんか最近もっと高くなったとか(。^p〇q^。)プッ
りんだもここはてっぺんまで登ったことあります。
もちろん夏ですよ~~~今はこんな雪があっては登れません(。_゚)〃ドテッ!



筑波山

これは利根川の堤防の上から撮りました~~~って全部走ってる車の中からです~~~ぶるぶる寒くて窓すら開ける気おきないです(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

筑波山と言ったら鉄塔もいれなきゃ!!ということでもちろん紅白の鉄塔~~~(。^p〇q^。)プッ
ここはりんだは小学生の遠足がはじまりで・・・何度か登ったことあります~~~♪


なんとなく春が待ち遠しい今日この頃~~~♪
[ 2010/01/17 08:28 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(18)
★ビビさん おはようございます~~♪
大きな建物で見えなくなってしまったんですね~~~残念ですね。
ビビさんのところからだとちょっと移動すると大きな富士山が見えて羨ましいです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/19 08:22 ] [ 編集 ]
★きーちゃん おはようございます~~♪
本当に今 高い山は真っ白で綺麗ですよね~~~でも近づく気は寒くて起きないですよね(。^p〇q^。)プッ
やっぱりロープウェイとかでてっぺんまで行くのと自分の足で登るのとでは景色も違って見えますよね・・男体山は自分の足で登っていかないと頂上にたてないです(。^p〇q^。)プッ
富士山は登ってみたいと思ってたのですが・・・もうりんだもきーちゃんと同じで足腰たたずですよ・・・しかも脳もおかされてます~~ってきーちゃんはご謙遜!!(。^p〇q^。)プッ
今は植物園の温室にでもいかなきゃお花は咲き乱れていないですよね~~~枯葉だらけ~~~(。_゚)〃ドテッ!
きーちゃんゴミためてるんですか~~~お金は貯まりすぎちゃったんですね~~(。^p〇q^。)プッ
本当に花が咲き乱れる春が待ち遠しい~~~~♪
[ 2010/01/19 08:16 ] [ 編集 ]
★mituo777さん 初めまして~~♪
那須は緑の多い避暑地ですよね~~~りんだも何回か行ったことあります~~♪
沼津あたりだと富士山も本当に大きいですよね~~~東名高速だと真正面に富士山が現れるところがあるのですが・・・写真撮り放題~~~(。^p〇q^。)プッ
富士川サ-ビスエリヤからの富士山はお写真撮るには最高ですよね~~また見たくなってしまいます~~~♪
こちらこそよろしくお願いします~~~ぺこり
[ 2010/01/19 08:08 ] [ 編集 ]
そちらからも 富士山が見えるんですね
ちょうど ビビの家からは、裏表になるのではないでしょうか?!
しかし・・・今 家の前には 大きな店が建ったので
見れなくなってしまったのが悲しいです。
[ 2010/01/18 18:07 ] [ 編集 ]
こんにちわ~ あっ!こんばんわ~♪かな??
この時期は 本当に 白く輝く遠くの山並みが綺麗ですよね。
富士山は 一段と美しさを感じるでしょうね。
凄い!りんだちゃんこんなにも高い2484メートル登山されてんだ~。
登山したいと気持ちはあっても もう足腰立たずで ついていけない。
それだけじゃない。
脳も死んでおりまする。(^.^)
りんださんは ヨガやってはるから 足腰 ピンピンなんでしょうね。

きー最近 な~んにも写真撮ってない。
寒いし 庭にもお花なくって寒いし(^.^) あるものといえばゴミだけ。
タマル一方です。(ゴミがですよ)(^.^)

最近 ちょっと 日も長くなってきたように感じますし 心もウキウキと春に近づいてきているようでうれしいな~。
は~るよ来い♪は~やく来い♪暖かくなってほしいよね。

[ 2010/01/18 17:09 ] [ 編集 ]
男体山富士山
始めましてみつおです。男体山きれいですね。昔那須サンバレ-に行つたことが  

あります。自然が多いところですね。去年2月静岡に行つた帰り沼津から見た   

富士山に感動しました。ものすごくでかいでした。富士川サ-ビスエリヤから      
富士山をとりました。これからもよろしく。

[ 2010/01/18 14:38 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
今テレビで3分巻くだけ驚異のダイエットやってますよ~~~見てますか~~??
本当にバケツに土入れて~~~男体山の山頂へ~~~そして2メートルも高さたしちゃったなんて・・・夢のような出来事でございましたねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
って本当にやったらかなりのダイエットになりそうですよね~~~あと2メートル高くしますかぁ~~~(。_゚)〃ドテッ!
今遠くの山がとっても綺麗に見える時期なので車で走っていてもワクワクします~~♪
鉄塔みて何万ボルトなんてわかるの凄いですよね~~~鉄塔のことならガマさんにお任せ~~~ですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/17 22:17 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
ここちょっと行くと古河ですから~~茨城に近いところです(。^p〇q^。)プッ
なんかツクバとガマと鉄塔とがセットとして刷り込まれちゃって・・・筑波山みると鉄塔入れなきゃというのは・・・なんなんでしょうねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
2484がもっと高くというと噴火というのも考えられるのですねぇ~~~実はべすちゃんとこっそりバケツで・・・・おまけに踏んだり蹴ったり拳骨くらわせタンコブ作ってきました~~~~ってなんてこと言わせるんですかぁ~~~(゜。゜)\(∀・′) コラッ

なんか調査したら・・・三角点から南西に約11.2mに位置する岩場が2,486mの最高標高地点だったそうなんですよ~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/01/17 22:07 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんわ~~♪
みちくささん筑波山登ったことあるんですね~~~♪
りんだんち登山に行って渋滞なのでUターンして帰ってきたことありました~~(。^p〇q^。)プッ
本当に富士山だけは特別な山ですよね~~~♪
[ 2010/01/17 21:57 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんばんわ~~♪
結構な速度で走ってるのですが・・・被写体がかなり遠くなので助かります(。^p〇q^。)プッ
富士山見るといつもなにかいいこと起こるような気がします~~♪
中学校の校歌に生駒山が入ってるんですね~~~そういえばりんだの中学校の校歌にも筑波山が入ってました~~~この歌金田一京助さん作詞高木東六さん作曲だったような・・・昔のこと思い出してしまいました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/17 21:54 ] [ 編集 ]
★オルスコさん こんばんわ~~♪
鉄塔といったら・・ガマさんですよね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/17 21:47 ] [ 編集 ]
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
りんだは助手席専門なので暇なので山が綺麗に見えるとパチパチしちゃってます(。^p〇q^。)プッ
雪をいただいた山は近寄りがたい雰囲気を醸し出します~~でもとても綺麗で魅せられてます~~~♪
[ 2010/01/17 21:46 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
シャッキ~~~ンと音のするような寒さが伝わってきました~!
富士山も男体山も筑波山も・・・・・きれいですねぇ~!
紅白の鉄塔はなんかいいことありそうで、ワクワクします♪♪♪
ガマさんのコメント読んでいて、ひぇ~っ!ボルト数がわかるんだ~!
ガマさんは何でもお見通しだ~~~・・・・・・って、感心してたら
男体山の高さに変化があるの、りんだちゃんかべすの仕業・・・って!?
りんだちゃん、大変です~! 
二人してバケツで土運んでたの、誰にも見られませんでしたよねぇ・・・??(笑)
[ 2010/01/17 21:00 ] [ 編集 ]
筑波山ですか?
埼玉県の方が水戸より良く見えるんですね。
こんな筑波山はあまり見たことがありません。

鉄塔ですね。福島何チャラ線だったと思いましたが忘れました。
ドウタイ8本だと100万ボルトなんですが、これは275,000ボルトか
50万ボルト線ですね。

なんでも鉄塔は好きです。じゃんじゃんUPしてください。^^

2484メートルがもっと高くなってる?
噴火してるんですか?

わかった、りんださんが上る時に土を持っていったんでしょう。
でなければ、あとはべすちゃんの仕業かな。
[ 2010/01/17 19:06 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
川の向こうに筑波山と紅白の鉄塔・・・いい眺めですね♪
筑波山一度だけ登りました。カタクリの花が咲いてる時に。こちらからは遠いです。
下山する時ぬかるんでいて大変だったのを思い出しました。
富士山が見えると嬉しくなりますね♪
[ 2010/01/17 16:11 ] [ 編集 ]
車窓から
ということですが、なかなかキレイなものですね。
やはり富士山は日本の象徴だけあってすばらしい。

大阪だと東は生駒山、たった642メートルにして生駒山地の主峰でございます。
卒業した中学校の校歌にも登場します。
♪東雲におう生駒山~

西を向くと神戸に六甲山がありますが、
大阪市内からだと高台に上らなきゃ見えませんし。
[ 2010/01/17 13:17 ] [ 編集 ]
3枚目はガマさんが喜びそうですね。
[ 2010/01/17 13:14 ] [ 編集 ]
富士山をはじめ男体山もきれいに撮れてますね。
走っている車の中からこんなに上手く撮れるとは・・・さすが!
男体山の冠雪姿もきれいですね。
[ 2010/01/17 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



