スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥がいました

昨日はテクテクテクテク歩いておりましたら・・・・
いろんな種類の鳥に出会いました~~~♪
もちろんほとんどの鳥には逃げられましたが・・・
りんだ鳥の名前全然わかりません・・・誰かわかる方がいらっしゃったら教えてくださいませ・・画像クリックで少し大きくなります・・・ぺこり


雀

いくら鳥の名前がわからないりんだでも・・・これは雀!!
違っていたらどうしよう・・・オロオロオロ(。^p〇q^。)プッ

ツグミ

川を見ながら考え事をしてる鳥!
ちょっぴりほっそりしてるような・・・・

ツグミ

こちらはちょっと小太りの鳥さん(。^p〇q^。)プッ
なんか胸が真ん丸くなってるような・・・

かわらひら?もず?

木の枝の上でのんびりしてるのでしょうね~~♪

ムクドリ

これはクチバシと足が橙色なのでムクドリでしょうか~~~?って小さくてわかりませんね(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/20 07:35 ] 自然・風景 | TB(1) | CM(14)
★オルスコさん こんばんわ~~♪
オルスコさんのお庭にはいろんな鳥が来るのですね~~~楽しみですね~~~♪
体長30センチくらいの小型の猛禽系ですか~~怖そうですね~~私はカラスでも近くに寄られると怖いです(。^p〇q^。)プッ
TBありがとうございました~~~こちらからやったら文字化けしちゃって・・すみませんでした・・・ぺこり
[ 2010/01/24 20:07 ] [ 編集 ]
スズメの話を書いたのでTBさせていただきました。
ウチの中庭へはヒヨドリ、オナガ、ムクドリ、メジロ、シジュウカラ、スズメがよく来ます。

一度だけ、体長30センチくらいの小型の猛禽系が来たことがありますが、ちょっとビビりました。
[ 2010/01/24 15:48 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
野鳥を見分けるのって難しいんでしょうね~~りんだも全然わかりません(。^p〇q^。)プッ
でも慣れてくると見分けがつくようになるのでしょうか??
野鳥撮るのってそれなりのレンズをつけてないと無理ですよね~~~♪
イザワさん名前覚えて教えてください~~~~♪
拍手ありがとうございます~~~ぺこり
[ 2010/01/21 08:01 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
一枚目は雀でいいですかねぇ~~他の鳥の中に雀が混ざってたり(。^p〇q^。)プッ
2~3枚目はツグミ決定!ですね~~~りんだなんか違う鳥だと思っちゃってましたよ(。^p〇q^。)プッ
4枚目はモズですか~~~あのモズのはやにえとかやるやつですよね・・・・こわいですね(。_゚)〃ドテッ!
ありがとうございます~~~ぺこり
[ 2010/01/21 07:56 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
(。^p〇q^。)プッ 座布団一枚~~~♪
りんだもしっ鳥ませんのよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
なんかどれも同じ鳥に見えちゃうので全然見分けがつきません・・・しかもりんだを見るとなぜかすぐ逃げちゃうんですよ・・・とほほ
ムクドリも悪い奴ですか~~~この前大根干してたらヒヨドリが・・・・慌てて家の中へ・・・・・・とほほ
[ 2010/01/21 07:52 ] [ 編集 ]
私も野鳥を撮るのは好きですが、カモメと鷺、スズメ、鴨、カワウ、くらいしか
分かりません。
小鳥は微妙な違いで名前が変わるのでむずかしいですよね^^;^^;
でも散歩で撮影するのは楽しいです^^
今度は名前も覚えないといけないな~^^;^^;
拍手!
[ 2010/01/21 05:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
鳥音痴のmakiraです♪
1枚目はすずめ、きっとすずめ!そうしておきましょう♪
2,3はべすちゃんに譲って、4枚目は百舌(モズ)だと思います。
最後はりんださん正解のムクちゃんですね♪
たくさんの鳥が撮れて良かったですね!
[ 2010/01/21 02:18 ] [ 編集 ]
鳥の名前は知っ鳥ません。
時間があれば野鳥図鑑で調べますが、ちょっと無理。
鳥はあまり覚えないし。
大体興味があまりないのね。^^

ムクドリは集団になるとすごいですね。
最近あちこちで白菜がかじられてますね。
[ 2010/01/20 20:43 ] [ 編集 ]
★100さん こんにちわ~~♪
なんかよく見ると鳥も沢山の種類がまわりにいるみたいです~~♪
葉っぱの少ない今の時期がよく見えるのでいいのですが・・・どうも鳥に嫌われてるみたいで りんだが近づくとすぐ逃げられちゃいます(。^p〇q^。)プッ
虐めないから撮らせて~~~~って心の中でぶちぶち言ってます(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/01/20 16:04 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんにちわ~~♪
テクテクすると若返るんですか~~~若返るということは・・・年とってるということですか~~~~(。^p〇q^。)プッ
鳥さんになってのコメントありがとうございます~~♪
本当にきーちゃんの言うように鳥さんが言ってるように思えてきました~~♪
りんだもたまに鳥さんになって自由気ままに大空飛び回りたいなぁ~~~と思うことあります・・・・なんか歩くより飛んだほうがいろいろ見えそうですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
でも枝にとまろうものなら・・・ぽきっ!どすん!となること間違いなし(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/20 16:00 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
ヒチコックの鳥 怖いですね~~~ってりんだきっちり見てないです(。^p〇q^。)プッ
鳥にもとらちゃんが~~~丁度虎年なので・・・なんとタイムリーな(。^p〇q^。)プッ
二枚目三枚目ともツグミですね~~~ありがとうございます・・・この名前はりんだも聞いたことあります~~~♪
カワラヒラなんて鳥もいるんですね~~~これもありがとうございます~また撮ってきますのでよろしくお願いします~~~~ぺこり
[ 2010/01/20 15:55 ] [ 編集 ]
たくさん撮れましたね~
鳥を撮るのって難しいです。
小さいし、動くし。
でも、冬は葉っぱが落ちていろいろな野鳥が
みられるのが楽しみですね。
これからもいろいろと紹介してください。

[ 2010/01/20 10:07 ] [ 編集 ]
おはようございます。♪
この寒い中 日本一周ご苦労様ですね。(^.^)
りんださん、テクテクと健康にもよく より一層若返りますね。
(きーは老いていくばかり・・・ショボーン)
小鳥さんに見習って 元気に羽ばたいて飛んで飛んで若返らなくっちゃ~(。^p〇q^。)プッ
小鳥さんの気持ち・・・何を考えているのでしょうね。
2枚目・・・飛ぼうか?飛ぶまいか?それともいい彼女がいるな~?か(。^p〇q^。)プッ
3枚目・・・寒さに弱いから身体を震わせて羽が膨らんだ?(。^p〇q^。)プッ
4枚目・・・この新芽美味しいかな~?(。^p〇q^。)プッ
5枚目・・・ン?スマートでお美しいりんださんに撮られているのかな~?
      それなら ちょっと格好つけなけりゃ~。(。^p〇q^。)プッ
いかがでしょうか?(^.^)
[ 2010/01/20 08:31 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
今日はヒッチコック・・・ですかぁ!?(笑)
鳥の名前、べすもよくわかりませんが、スズメさんの下の2枚の鳥は・・・
『トラちゃん』で~す!・・・って、べすんちではこう呼んで餌付けしました!
一日中、庭にいてゴキゲンだと○△#&♪♪♪って歌うんです。
お腹がすくと縁台まできておねだり・・・・・可愛い子です♪
ツグミという鳥ではないでしょうか・・・?
その下は・・・・・カワラヒラ・・・? オロオロオロ・・・・・・。(=^エ^=)
[ 2010/01/20 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【中庭写真日記】正月飾りの稲穂 スズメが食べに来ません
毎年、本物の稲穂の付いた正月飾りを買うんですが、去年辺りは玄関先までスズメが飛んできて、まだ飾ってあるのを啄ばんでいました。 今年はスズメが少ないのかまったく被害なし。 そこで、紐で縛って鳥がよく集まるミカンの木にぶら下げておいたのですが、いっこうに食...
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



