
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これなんですか~~?

3939.jpg

これ何ですか~~~~??
なんか気になる枯れたものなのです(。^p〇q^。)プッ


3938.jpg

こんな風に他の植物の上に乗ってるんです~~~♪
つる性の植物みたいで・・・りんだの方では結構いろんな所で・・・・雑草みたいにはびこってます(。^p〇q^。)プッ






★日本一周歩数計の旅
地名・・・船橋
名産・・・あさり

2/2・・・131,841歩
[ 2010/02/04 07:00 ] 花・植物 | TB(0) | CM(22)
★Sachiさん こんばんわ~~♪
♪春は名のみの風の寒さや~~~♪という歌がありますが・・本当にそうだなぁ~~~と感じています・・・寒いですよね(。^p〇q^。)プッ
Sachiさんもう10万歩もすぐですね~~本当に頑張ってますね~~~♪
京都駅から烏丸四条、一服しながら壬生寺、厄払いして・・・島原、西本願寺へ寄って京都駅・・・ですか~~~羨ましいコースですね~~~りんだもそのあたりは散歩したいです~~~(。_゚)〃ドテッ!
こちらでは木曜の夜の「空中散歩」という番組なのですが・・・東京テレビなのでそちらではやってるかなぁ~~やってるといいなぁ~~~♪
本当にドライふらわーにいいように乾燥してるのですが・・・木は迷惑そうです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/05 19:57 ] [ 編集 ]
★カメ・虫さん こんばんわ~~♪
オニドコロに間違いないですかぁ~~~ありがとうございます~~ぺこり
これ本当に高い木にもよじ登ってますよね(。^p〇q^。)プッ
カメ・虫さんも天狗の鼻撮ってらしたんですね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/05 19:47 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんばんわ~~♪
makiraさんも目にしますか~~~これって周りが緑になると存在を忘れちゃいますよね(。^p〇q^。)プッ
船橋ももう通り過ぎました~~~これ結構面白くて・・・これでウォーキングも楽しくなってます~~~♪
この調子で行くと日本一周ってどの位かかるのでしょうね~~~暫く遊べそうです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/05 19:45 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんわ~~♪
これ毎年今頃の時期になると気になる植物なんです~~~でも緑の時期には忘れちゃう(。^p〇q^。)プッ
本当に今日は寒い1日でした~~~朝青龍引退しましたねぇ~~~困ったチャンでしたものね~~~(。_゚)〃ドテッ!
今夜は9時までお仕事して明日5時にスキー場ですか~~~移動の車でしっかり寝てくださいね~~~♪下呂温泉はお泊りですかぁ~~~のんびり温泉つかって「あ~~極楽極楽」ってやってきてくださいね~~~♪日曜もお孫ちゃまとお婿さん孝行ですかぁ~~~本当にきーちゃんには頭下がります(。^p〇q^。)プッ
きーちゃんにりんだの太ったお肉量り売りで売りまっせ!!(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2010/02/05 19:42 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
節分から寒いですね~~。
3日は厄払いと散策を兼ね、京都駅から烏丸四条、一服しながら壬生寺、厄払いして・・・島原、西本願寺へ寄って京都駅まで戻ってきました♪
りんださん、頑張ってますね~♪
私は合計94663歩、よく歩いた~っと満足してます。
荒川、もんじゃ焼き。
食べたことないんですけど、東京っていう感じします。笑。
「空から日本を見てみよう」っていう番組があるんですね~こちらでも放映されてるのかな?

今日の植物、見たことあるようなないような・・・ですね~。
でも、最初のお写真、きれいでドライフラワーに使えそうな感じね♪
[ 2010/02/05 16:29 ] [ 編集 ]
さむいね!!
こんにちは、今日も寒いです。
オニドコロ"に間違いないですね!!
この時期、里山に行くとあちこちに巻きついてますよ。私も今日写してきました。
子供のころ鼻の頭にこれをくっつけて天狗の鼻と言って遊んでました。
[ 2010/02/05 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!
りんださん、こんにちは!
よく見ますが、緑のときに
気にして見ていないため
正体不明です♪
船橋まで到達しましたか!
毎日少しづつでも進んでますね!
偉いですよ♪
ララポートやイケア(?)がありますね!
日本一周、何年かかるかわかりませんが
ゆっくりと見守っていますネ♪
[ 2010/02/05 12:12 ] [ 編集 ]
おはようございます。♪
これヤマノイモ?・・・イモ・・とついていれば実は食べれるのかしら?
きー見たことないです。

今日は実に寒いですね。
ホットカーペットからなかなか腰が上らずテレビを見入ってました。(^.^)
どこを回しても朝青龍のことばかり。
つまんな~~~~い!(。^p〇q^。)プッ
ではPCをと・・・

今日は夜の介護を終えて帰ってくるのは9時過ぎ。
その足で半田入り。
そこでちょっと寝て午前5時にスキーへと出発。
帰りは下呂温泉へ。
日曜は孫ちゃんと熊ちゃん(婿殿)のお給仕にしっかりと。
きーババちゃん どこに気力があるのかと思えるほど醜いやせ細り。(笑)
そう言いながら楽しんでるきーババちゃん。
笑っちゃうわよね。

[ 2010/02/05 09:34 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんばんわ~~♪
わざわざ調べていただいて本当にありがとうございます・・・ぺこり
この時期になるとなんか目立つ枯葉なのですが・・・いつも緑の時見るのを忘れる植物です~~今年は忘れないで写真撮れるかな!?(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/04 22:36 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
今日から暦の上では春なのに・・・寒いです・・・でも来週は暖かいらしいので期待できそうです~~~(。^p〇q^。)プッ
あっ!「くもじいじゃ!」ですね~~りんだもこの番組好きでいつも見てます~~~♪
これよく見ますよね・・結構高い木でも上の方にモジャモジャと(。^p〇q^。)プッ
ついにイケメン王子様になりましたね~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2010/02/04 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ヤマノイモ科のさく果はあまりまじまじと
眺めてみたことがないのですが、
図鑑で調べてみるとヤマノイモが一番
近いような気がします。
[ 2010/02/04 22:22 ] [ 編集 ]
お寒うございます~
冷蔵庫に入ったような、一日でした。
千葉まで、歩かれたようでえらいですぅ。
「空から日本を見てみよう」というTVで
さっき、総武線のたびをしてました。
もちろん、船橋もでてきました~

この枯れた葉、ほんとによくみかけます。
最後に、イケメンが釣れるって???
[ 2010/02/04 22:21 ] [ 編集 ]
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
何かのお花のような感じがしちゃうんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱりcocorokkさんの方にもあるんですね~~~♪
[ 2010/02/04 20:33 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
これいつも今のお花が全然なくなった頃に気がつくのですが~~緑の時期になると忘れちゃうものなのです(。_゚)〃ドテッ!
なんかこうしてカウントされると達成感みたいのが出てきてやめられなくなりそうです~~~でも歩くのっていいみたいなので・・・頑張ります!まり姫さんもいかがですかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/04 20:32 ] [ 編集 ]
★オルスコさん こんばんわ~~♪
ヤマノイモの殻も候補ですね~~~ありがとうございます~~ぺこり
今度緑の葉っぱとお花と忘れなかったら撮ってみたいと思います~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/04 20:29 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんわ~~♪
このところ寒いですよね・・・今朝起きたら白いものが少し庭にありました~~~(。_゚)〃ドテッ!
オニドコロですかぁ~~ありがとうございます~~ぺこり
今度緑の葉っぱの時に・・忘れなかったら撮ってみようと思いますが・・緑の葉っぱになると忘れるんです(。^p〇q^。)プッ
なんかこの万歩計楽しいです~~~♪
[ 2010/02/04 20:28 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
これ引っ張るとズルズルズルなんですか~~りんだ引っ張ったことなかったです~~(。^p〇q^。)プッ
引っ張った最後は王子様ですかぁ~~~信じられない発想に恐れ入りました~~~(。^p〇q^。)プッ
ららぽーとで何をお買い物しようかなぁ~~~ってなんかどうやらここも通り過ぎたようですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/02/04 20:25 ] [ 編集 ]
私も散歩の途中で見たような気がします。
なんかきれいな感じがするでしょう?
何かしらね~~?
[ 2010/02/04 16:15 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは☆

これなあに~さっぱりわかりませーん^^
私も教えてほしいですσ(゚ー^*)

13万歩か~
私はとても歩けないな^^
りんださんに敬礼o(^-^)o
[ 2010/02/04 13:41 ] [ 編集 ]
ヤマノイモの殻かもしれませんね。みちくささんのおっしゃるオニドコロの可能性もありますが、オニドコロは相撲の軍配のような形の殻だったような。
たぶん、そのどちらかじゃないかってことで(照れ笑い)。
[ 2010/02/04 10:59 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
今朝も冷え込みましたね!
多分~~オニドコロではないでしょうか?
ここまで開いてないのを撮ったことあります。間違っていたらゴメンナサイね。
13万歩を超えて~! 増えていくのが楽しみですね♪
[ 2010/02/04 08:35 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
そうそう!これ、なんですかぁ!?
べすも気になってました!(=^エ^=)
引っ張ると、ズルズル・・ズルズル・・・・・
最後に王子様が釣り上がるといいんですけどねぇ・・・・!

りんだちゃん、今、船橋ですね!
ららぽーとでお買い物中!?(=^エ^=)
[ 2010/02/04 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



