
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り 生チョコ

バレンタインと言ったら・・・手作りチョコですよね~~~(。^p〇q^。)プッ

りんだ作りました~~~♪
ハート型の生チョコ~~~♪


バレンタインチョコ

とっても美味しかったですよ~~~って自分で食べてどうする!?(。_゚)〃ドテッ!



作り方はいたって簡単!!今からでも間に合いますから~~~そこのあなたも如何ですか~~~??
ってバレンタインじゃなくても美味しいのでお薦めです!!


バレンタインチョコ

材料は 板チョコ・・・これスーパーの安売り88円の明治板チョコです(。^p〇q^。)プッ
レシピも明治製菓さんのを使わせていただきました~~~♪

りんだは下記の半分で作りました。

<材料>・・・チョコ4枚  生クリーム120cc 蜂蜜 大1 ココア
<作り方>・・鍋に生クリームと蜂蜜を煮立たせ・・・火から下ろし刻んだチョコを入れる・・1時間位冷蔵庫で冷やし・・・上にココアを茶漉しなどで振り掛ける。。。。。たったこれだけ(。^p〇q^。)プッ


今からでもバレンタインに充分間に合いますよ~~~~♪♪
  




★日本一周歩数計のたび
りんだ遂に20万歩を越え・・・120232メートルを歩いたようです~~♪
飛行機マークの羽田から出発してはるばるここまで来たもんだ!!・・・なんてまだ言ってる場合じゃありませんよね♪



地名は・・・市原
名産は・・・のり

200388歩
[ 2010/02/14 15:00 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(26)
★makiraさん おはようございます~~♪
チョコ作りで疲れて・・・味噌作りで疲れて・・・って実はお花がないんです(。^p〇q^。)プッ
そのうちお花が咲き出したらこまめな更新を~~~(。_゚)〃ドテッ!
節分草何年か前にであった時は嬉しかったです~~可憐なお花ですよね~~~♪
では見せていただきに・・いそいそいそ(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/18 07:13 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
バレンタインのチョコレート作りの
疲れが出て、更新はお休みですか?
初めてであった「節分草」をアップしました♪
見に来てくださいね~♪
[ 2010/02/18 02:11 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんわ~~♪
綺麗なお兄さんは好きですか~~~?
なかなかイケメンでしたでしょう~~(。^p〇q^。)プッ
33333ありがとうございました~~ぺこり
[ 2010/02/17 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
「キリ番オメデトウ」・・・と素敵なお兄さんが薔薇の花を片手に現れて!! ドッキリ♪♪!!
ユニーク 33333 でした。 


[ 2010/02/17 20:50 ] [ 編集 ]
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
こんなに簡単に生チョコが出来るなんてりんだもびっくりだっんです~~cocorokkさんも是非~~~(。^p〇q^。)プッ
これはスプーンで食べました(。_゚)〃ドテッ!
この器はル・クレーゼので可愛いのでグラタンやサラダや・・・・いろいろ使えて便利です~~~♪
[ 2010/02/17 14:55 ] [ 編集 ]
生チョコ
こんなに簡単にできるのね?!
来年は挑戦するかな~♪

これってやっぱスプーンで食べるの?
このハート型可愛いね!
[ 2010/02/17 12:36 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
遅くなりましたが・・・べすちゃん自称25歳のお誕生日おめでとうございます~~~♪(。^p〇q^。)プッ
きーちゃんのコメントの・・『チュー』寂しい・・・見逃しました~~これは座布団ですね~~~(。_゚)〃ドテッ!
毎日毎日お天気悪くて・・・しかもお花もなくて・・・日本一周もブログ更新できやしないです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/17 07:17 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
生チョコ、美味しそうにできましたね~!
しかもハートのカップ入り!
りんだパパちゃんはりんだちゃんの甘さにメロメロ~♪(=^エ^=)
きーちゃんのところも『チュー』寂しい・・だなんて、バレンタインならでは・・・?(笑)

ここのところ天気が悪いですから、日本一周も大変ですね~!
[ 2010/02/16 21:35 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんばんわ~~♪
これ簡単で美味しかったですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
ままちゃんからのプレゼントチョコはないんですか~~~それは寂しい・・・ってよけい寂しくさせてしまいました~~~(。^p〇q^。)プッ
血糖値は怖いですよね~~母が糖尿病になったのでりんだも気をつけなきゃ怖いことになっちゃうので・・・そろそろ糖分制限した方がいいのでしょうね~~(;´Д`) あはっ
拍手ありがとうございました~~ぺこり
[ 2010/02/16 20:42 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん こんばんわ~~♪
実は内緒なのですが・・・りんだが生チョコ作りたかっただけ~~~なんです(。^p〇q^。)プッ
ゆめみパパちゃんもお酒や板チョコの方がお好きなんですね~~~♪
りんだはお酒の入ってるチョコが大好きです~~~でもただの酒となると弱いのです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/16 20:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
美味しそうなチョコですね~
最近は義理チョコさへも貰えない私です~^^;
いいな~~
あ、でもあまりチョコ食べると血糖値もあがるので却っていいかな~(笑
なんか、寂しいコメントダダダダダ(゜。゜)
拍手!
[ 2010/02/16 11:30 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
手作りチョコなんて、りんだパパとラブラブね!!(爆)お口がとろけちゃうほどあま~~~いでしょうね・・・♪ ゆめみパパも高級チョコより、板チョコのほうがお好み!! でも「酒!!」のほうがいい みたい!!(爆)




[ 2010/02/16 10:05 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
ほとんど義理でしたかぁ~~~ホワイトデーもきっと不作ですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
でも今は友チョコとか訳わからんというチョコまで・・・どうなってるんだか(。_゚)〃ドテッ!
まだ市原を歩いてるようです~~~南房総はお花が満開でしょうね~~~暖かいところに引越ししたいくらいの寒さです~~~♪どうやら海岸線を歩くので千葉県には長逗留しそうです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/16 07:47 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
今年のバレンタインは日曜のため
超不作・・・ほとんどが義理だったのですね 泣)
日本一周は市原まで行きましたか!
房総半島を横断するのかと思いきや
海岸線を行くとは見上げた心がけです♪
南房総は今頃は花一杯ですよ♪
[ 2010/02/16 00:21 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
りんだの所もびっくり~~でした(。^p〇q^。)プッ
FC2にお友達があんまりいないので情報が入ってこないのでトラブルがあった時困りますよね。。。ちょっと考えなきゃかな(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/02/15 19:54 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは☆

今日はfc2の調子が悪くてお邪魔するのが遅くなってしまいました^^
一瞬スパイウエアに侵入されたかと思ったら、fc2の不具合だったそうでホッとしました。
ほんとに迷惑な話です(。^p〇q^。)プッ
りんださんは何ともなかったですかσ(゚ー^*)
ではまた(*'-'*)エヘッ
[ 2010/02/15 19:21 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんわ~~♪
レシピ バレンタインの少し前に書いとけばよかったですね~~~来年忘れなかったらこれいいですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
上に粉砂糖でハートを沢山飾るとかカットを楽しい形にするとか~~~いろいろ出来そうです~~♪
それにしてもきーちゃん大金持ちですね~~~6500円も半田に持って行ったらりんだだったら破産です(。^p〇q^。)プッ
きっと大喜びだったんでしょうね~~~喜んでる様子が目に浮かびます~~~♪
[ 2010/02/15 19:10 ] [ 編集 ]
こんにちわ~♪
やっぱり りんださんはマメに手作りバレンタインチョコですね。
レシピも書いてありますから これならきーにも作れそうでしたね。
でも バレンタイン終わっちゃった~(。^p〇q^。)プッ
半田へ みんなにそれぞれ買って持って行って6500円もチョコに出ていってしまったよ~。
毎月きーはピンチに月末がチュー寂しいです。
[ 2010/02/15 14:27 ] [ 編集 ]
★Plateauさん おはようございます~~♪
あらぁ~~~お嬢様きっと・・・・って不安を煽ってどうする(。^p〇q^。)プッ
きっと友チョコですよ~~~♪
りんだパパなんか高級感のある生チョコより硬い板チョコの方が好みだそうです(。_゚)〃ドテッ!
コメントありがとうございました~~~これからもどうぞよろしくお願いいたします~~ぺこり
[ 2010/02/15 10:12 ] [ 編集 ]
おはようございます

我が家では娘が
生チョコ作ってました。

慌ただしく作って
帰って行った娘のチョコは
時間がなくて私の分は無しだそうです(T.T)

私には 素材の残りの板チョコだけが・・

いったい誰にそんなに沢山あげるんだか・・
[ 2010/02/15 08:19 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
いったい何処までいくのでしょうね~~(。^p〇q^。)プッ
確かに畑仕事だけだと使う筋肉とかも限られちゃうのではないでしょうか~~~特に前かがみになってしまうからそらす運動は入れといたほうがいいですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
りんだは週二回の人魚姫(殴)とヨガと運動に明け暮れてます(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/15 08:18 ] [ 編集 ]
どこまで行くんですか?^^
日本一周すると20,000㌔くらいですよね?
コースにもよりますが。
今120キロですね。頑張れ。^^

自分もそろそろ畑仕事以外の運動もりんださん
のように、なんかプログラム組んでやった
方がいいかなと思っています。
[ 2010/02/15 05:10 ] [ 編集 ]
★Sachiさん こんばんわ~~♪
実はりんだも生チョコは難しいのかな!と思っていたのですが・・・もう作るなんてものじゃないくらい簡単でした~~是非~~~(。^p〇q^。)プッ
ご主人様は一番嬉しい人からかもしれませんよ~~(。^p〇q^。)プッ
あらぁ~~もうディズニーランドを通りすぎちゃったんですね~~~この地図の上の方の+をクリックして頂くと大きくなるし地図の上でマウスの左を押したまま動かすと地図も動きますのでお試しくださいね~~~♪
[ 2010/02/14 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
生チョコを家で作れるなんて凄いですね♪
でも、簡単そうね~~これなら私にも作れそう。。。かな?
ハートの器・・・可愛いですね~~♪

バレンタインは私はあまり関心ないけど、
唯一娘から手作りのガトーショコラをもらった夫はとってうれしそうでしたよ。笑。
甘いお菓子は幸せ気分にしてくれますね♪

りんださん、ちょっと遅れをとりましたが浦安にきました♪
体調も良くなり、明日からせっせと歩き出しますね~~♪
明日はどこへ行こうかな・・・?
[ 2010/02/14 21:15 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
りんだもあげる人いない~~しかもギリギリチョコもあげてない(。^p〇q^。)プッ
これ自分で食べてます~~~ってとりあえずりんだパパにも味見程度は~~(。_゚)〃ドテッ!
バレンタインにチョコ送るの誰が決めたんでしょうね~~~(゜。゜)\(∀・′) コラッ
[ 2010/02/14 17:25 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは☆

いいわね~(*'-'*)エヘヘ
手作りチョコあげる人があって(。^p〇q^。)プッ
あたしゃアホらしくてつくれないわ!!
だって貰ってくれる人いないから((((((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆《・・・・・》 |EXIT|
先ほど伯父にギリギリチョコを置いてきました(爆)
伯父が貰ったの伯母と私の二人だけでしたヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
[ 2010/02/14 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



