シラサギ

飛びます 飛びます!!


シラサギ

羽 真っ直ぐにも出来るんです~首はすくめているけれど~♪(。_゚)〃ドテッ!

シラサギ


おっ!いいもの見っけ~~~♪


シラサギ


こんなもん捕まえちゃいました~~~♪


4443.jpg


そろーり そろり と歩いて獲物を物色してました~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/03/09 06:15 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(14)
★イザワさん おはようございます~~♪
イザワさんの方の鳥さんは団体さんで凄いですよね~~~りんだの方にも団体さんが現れて欲しいです(。^p〇q^。)プッ
鳥さんも撮れる倍率のレンズが欲しい~~~ただし軽いの~~そして安いの~~そしてぶれないの~~~って無理ですね~~~(。_゚)〃ドテッ!
ぽちっ!ありがとうございます~~ぺこり
[ 2010/03/10 07:43 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
浦和に白鷺公園があるんですね~~メモメモ
なんか白鷺ってソローリソローリと歩いてるのにお魚をゲットするときの素早いこと!!びっくりものでした~~~(。^p〇q^。)プッ
ジョウビタキだったようです・・・ホオジロも見たことないので一度写真撮ってみたいです~~ありがとうございました~~またよろしくお願い致します~~ぺこり
[ 2010/03/10 07:39 ] [ 編集 ]
★かめ・虫さん おはようございます~~♪
本当に寒いですね~~りんだ引きこもりになりそうです~~(。^p〇q^。)プッ
夕べから雪になり今朝起きたら周り中まっしろけでした~~(。_゚)〃ドテッ!
なんかこの白鷺さんお刺身のお食事でした~~新鮮なので美味しいのでしょうね~~♪
[ 2010/03/10 07:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!
白鷺はうちの方の野鳥公園や江戸川下流でも見かけます。
優雅に飛んで、降りるとそろりそろりと
歩いて餌を探すみたいですね^^
飛んでいる姿ゲットに
拍手!
[ 2010/03/10 01:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
白鷺ですね。
浦和には白鷺公園が有るんですが、白鷺以前より減っているようです。

この鷺ちゃんは、お魚上手くゲットできましたね。頑張って長生きしてね。

そうそう、以前コメントした、ホウジロですが、ほほが白くないから違うようです。
御免なさい。
[ 2010/03/10 01:49 ] [ 編集 ]
こんばんは、
 寒い一日でしたね・・
水辺のシラサギ・・・いいですね~
飛んでる姿がいいですよ。
 シラサギさんは、ご馳走にありつけたようですね。我が家より豪華カモ
[ 2010/03/09 23:54 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
新潟はトキじゃなく野良白鳥でしたかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
なんかこの冬はりんだ野鳥の会やってしまいました~~~でも一番みたのはカモだったカモ(。_゚)〃ドテッ!
野鳥の会やって年末には紅白のカウントでもしてみたいですね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/03/09 23:02 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
丹頂鶴!?トキ!?
残念ながら白鳥以外はべすの管轄外でして・・・(笑)
先日、新潟の田んぼには野良白鳥がた~っくさんいてビックラこきましたぁ!!
りんだちゃん野鳥の会、カウントのバイトならべすにお任せください!(=^エ^=)

サギさんの飛ぶところやえさゲットの瞬間、バッチリですね~♪
[ 2010/03/09 22:39 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
りんだ本当に野鳥の会かも~~~(。^p〇q^。)プッ
丹頂鶴とかトキですか~~~これはやっぱべすちゃんにご登場願わねば叶いませんね~~~(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
[ 2010/03/09 20:59 ] [ 編集 ]
野鳥の会のりんださん
最近すっかり日本野鳥の会ですね。^^

次は丹頂鶴とかトキをお願いします。^^

[ 2010/03/09 20:26 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんにちわ~~♪
懐かしいですかぁ~~~りんだも思わずこんな言葉が出てしまうんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
これ川なのですが・・深いと思ってたのですが・・サギが歩いてるの見ると浅かったんですね~~なんかのんびりお散歩してるといろんな発見があります~~♪
[ 2010/03/09 17:57 ] [ 編集 ]
鷺が・・・
飛びます! 飛びます!!  懐かしい~~
立ってる姿も飛んでる姿も素敵ですね♪
[ 2010/03/09 17:28 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
りんだの周りにはきっと沢山の種類の鳥さんがいるのでしょうが・・・小さくてすばしこくてなかな撮れません(。_゚)〃ドテッ!
カワガラスがまり姫さんの方では見られるんですね~~~りんだカワガラス知りません・・何処かで出会えるといいなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
川魚いっぱいいるんですね~~では水の中も撮れるカメラがいりますね~~~♪
[ 2010/03/09 16:45 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~☆
りんださんのところは鳥さんの宝庫ですね(*^_^*)
私の近所の谷川ではせいぜいカワガラスが見られるくらいですww

野鳥の写真を撮ろうとすれば揖斐川河口付近まで下らないとムリです(。_゜)〃ドテッ!
あっ川魚ならいっぱいいますよ(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/03/09 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ