ゆきやなぎ

ユキヤナギ

★雪柳

可愛らしい小花がいっぱいで雪のように見えるでしょうか?

この時期お馴染みのお花ですね。
りんだの家にもこれ海棠とコラボしてたはずなのに見たらなくなってました・・・いったいいつなくなったんだろう??(。_゚)〃ドテッ!



ユキヤナギ

風が吹くとユラユラと揺れる枝が柳のようでしょうか??

楚々とした愛らしいお花なのに こんなに大きな株だと デンとしたこの体形・・・なんか一本で女性の一生を感じるのはりんだだけ?(。^p〇q^。)プッ
あんまりお肉つず いつまでも乙女は愛らしくいたいものです・・えっ!手遅れですか~~(;´Д`) あはっ


コゴメバナ ツンベリースペレア イワヤナギ・・・・こんな名前もあります~~♪


原産は・・・日本 中国

花言葉は・・・未来への期待 愛らしさ 懸命 殊勝 静かな思い

バラ科


★日本一周歩数計の旅
498、846歩
場所・・・白浜
名所・・・野島崎灯台

房総半島の突端へ着きました~~~♪


♪この頃拍手が二桁!!・・・拍手して下さってる皆様ありがとうございます~~~ぺこり~~♪
[ 2010/04/12 06:30 ] 花・植物 | TB(0) | CM(10)
★ゆめみちゃん おはようございます~~♪
このところ暑かったり寒かったり・・身体がついていきません(。^p〇q^。)プッ
りんだまだババシャツ着用ですよ~~(。_゚)〃ドテッ!
ユキヤナギも咲いてる時はその存在感は美しくて素敵なのですがお花が終わると・・・以下自粛(。_゚)〃ドテッ!
りんだの家のはなくなってしまいました~~どうしたんだろう~~♪
[ 2010/04/13 07:13 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、今晩は~♪
寒いですね~~~!! まだ冷たい雨が降ってます・・・・ 明日は初夏の陽気だそうです・・・身体がひっくり返ってますよ~~~(爆)ゆきやなぎ、去年ほっそりとして、植え替えしたのですが、今年も綺麗に咲いてくれました♪ なるほど・・・どっぷりとしてます・・・・(爆)
[ 2010/04/12 21:29 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
やっぱビンタだったんですか~~おかげで最近りんだホッペ腫れちゃって・・ってホッペ膨れちゃって・・ダイエットしてるつもりなのに食欲旺盛で困ったもんだ!(。_゚)〃ドテッ!
ガマさんご自宅とオフィスとでバチッ!して下さってたんですね~~それじゃぁ今が旬の”さくら”ですか~~(。^p〇q^。)プッ
さくらでもなんでも拍手は嬉しいです~~これからもよろしくです~~♪♪
[ 2010/04/12 20:36 ] [ 編集 ]
えっ、拍手だと思っていたんですね?
実はガマめはビンタのつもりでやってました。
家で早朝にバチッ、オフィスへ着いてから
またバチッ。^^

ウソです。しっかり拍手ですよ。
[ 2010/04/12 20:16 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
結構楚々とした綺麗なお花ですよね~~肉襦袢とは程遠いけど(。^p〇q^。)プッ
べすちゃん人魚姫体形なのりんだ知ってますよ~~~♪
りんだ肉襦袢もババシャツもまだまだ脱げません~~~早く暖かい春が来て欲しい~~~♪
[ 2010/04/12 20:00 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
まり姫さんの方も満開なんですね~~(。^p〇q^。)プッ
雪を積み上げたみたいなんですか~~(。_゚)〃ドテッ!
お花がいっぱいで息苦しいですか~~通勤ラッシュの電車での息苦しさくらいでしょうかね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/04/12 19:55 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
ひとつひとつは可愛いお花ですよね~!
大株は・・・ん~・・・確かに、べすの体型!(笑)
暖かくなったので、そろそろ肉襦袢を脱ぎたいのですが・・・。(;´Д`)ノ
乙女なのに、この体型はなんなんでしょう!!
・・・・・って、グチになっちゃいましたぁ!(笑)
[ 2010/04/12 17:08 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

私の近所の道路沿いにもワンサカ咲いてます。
何株も続けて植えてあるので、丁度雪を積み上げたみたいに見えます(爆)
花弁は可愛らしいけど、びっしり咲いてると何か息苦しそうに見えませんか~
[ 2010/04/12 14:14 ] [ 編集 ]
★荒野鷹虎さん こんにちわ~~♪
花のように生きられたらいいですよね~~(。^p〇q^。)プッ
なんかガサツに生きてるので静かというのも難しいけど静かな思い・・心がけます~~~♪
[ 2010/04/12 11:20 ] [ 編集 ]
花のような、綺麗なしなやかな人生を是非もとめてくらしてくだしさい!
静かな思いで・・・
[ 2010/04/12 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ