りんだの町の桜はいま・・・

2010,4,13

もののあはれにはモノクロが・・・と思い水面に写る桜並木と水面に浮かぶ花びらを~~♪
ちょっとりんだには不似合いな(。^p〇q^。)プッ




2010,4,13

幹を覆いつくしてた花びらもハラハラと・・・・・今は地面がピンク色♪


2010,4,13

今年も花吹雪が綺麗に撮れませんでした~~~(。_゚)〃ドテッ!
来年こそ!!と・・・・でも水面の花びらが花吹雪に見えませんか~~♪



今年は福山君の”桜坂”をまだ聴いてないのに気づいてしまいました~~♪



この森山直太朗さんの”さくら”をお好きな方も多いですよね~~♪
[ 2010/04/14 06:40 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(16)
★くぼでんさん おはようございます~~♪
あらぁ~~くぼでんさん鉄と桜撮らなかったんですか~~~りんだは1枚(。^p〇q^。)プッ
でも朝は咲いてて帰ってきたらほとんど散ってるなんて 桜もなかなかやるものですね~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/04/15 07:17 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
本当に桜はあっというまですよね~~だからお花見気分も盛り上がるのでしょうが(。^p〇q^。)プッ
一年に一回は桜坂を聞かなきゃと・・・
makiraさんもハラハラ桜吹雪とらなかったんですね~~では来年に~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/04/15 07:15 ] [ 編集 ]
近所の桜は終了しました。
朝は、そこそこあったのですが....
帰ってきたら、殆ど散っていた。

とうとう桜を撮り損ねちゃった。
[ 2010/04/15 01:45 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
桜は散り始めちゃいましたね。
ずいぶんと葉桜が目立ち始めました!
桜坂も久しぶりに聞きました♪
今年こそは、桜吹雪もしくはハラハラ散りゆく桜の花びらを・・・と思っていましたが
やっぱり今年も撮れませんでした 泣)
[ 2010/04/15 01:30 ] [ 編集 ]
★Sachiさん こんばんわ~~♪
桜も終わりました~~今年は結構長く楽しませてもらいました~~(。^p〇q^。)プッ
ドラマを感じて頂けたなんて・・・びっくりでそして嬉しいです~~ありがとうございます~~♪
Sachiさんはさくらさくら~~♪ですか~~りんだは今夜桜お七がなぜか頭の中をぐるぐる廻ってます~~(。_゚)〃ドテッ!
本当にこれから行楽の季節!!いい時期に入りますね~~楽しいことだらけの季節にしましょうね~~~♪
図書館に本ありましたか~~もうびっくりすることだらけです~~Sachiさんの感想が楽しみです。今NHKを見て吉田松陰のことをやってたので・・家にある「世に棲む日日」を読むこと決定しちゃったところです(。_゚)〃ドテッ!
”江”読んだことありません。そのうち図書館で借りて読んでみようかな~~♪


[ 2010/04/14 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
モノクロのお写真、本当に水墨画のようでいい感じね~♪
最後の桜の木も散り際の感じがでてていいですね~♪

数日分を一度にみさしてもらってると何か
ドラマを感じますよ♪

森山直太朗さんも福山雅治さんもいいですね~~♪
でも、私はなぜか「さくら~さくら~弥生のそーらーは~・・・」を口ずさんでしまいます。笑。

我が家も昨年一つも蕾をつけなかった『花海棠』が華やかに咲いてくれました♪
これから山吹、ツツジ、藤の季節になり楽しみですね~♪

そうそう、昨日の『小泉純一郎血脈の王朝』図書館で検索したらあったので読んでみます。面白そうね~♪
今、田淵久美子『江』読んでます。




[ 2010/04/14 22:59 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん こんばんわ~~♪
桜は終わっちゃったけど チューリップ 芝桜 海棠 もうお花咲き乱れの今日この頃に思わず浮かれてしまいます~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱ福山君いいですか~~~♪
どうも福山君が龍馬をやってるのが気になるりんだです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/04/14 20:16 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、今晩は~!!
桜もパッ!と咲いてパッ!と散ってしまいました!!もっと長く咲いててくれればいいなぁ~~~!!といつも思います!!
皆様も思いは同じのようですね♪
また、来年まで楽しみに・・・

福山君、いいですねぇ~~~!!(爆)
[ 2010/04/14 20:11 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
たまにはモノクロも目先が変わっていいですよね~~(。^p〇q^。)プッ
お花見もこれからは芝桜になりますかねぇ~~♪
水曜どうでしょう続いてたんですよ~~りんだてっきり終わりかとへこんでいたんですよ~~そしたら・・・続いてました~~嬉しい~~~♪♪
春はこれから楽しいことどっさりこの気がしてきました~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/04/14 20:04 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
もうこちらでも桜吹雪が綺麗!と思われる時期は過ぎてしまいました~~~やっぱ早めに散る花びらじゃないと(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの所は今が渋滞の時期なんですね~~(。_゚)〃ドテッ!
ユキヤナギも花びら散ると綺麗ですよね~~(。^p〇q^。)プッ
桜の歌は沢山ありますよね~~あと好きなのは夜桜お七(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/04/14 20:01 ] [ 編集 ]
★100さん こんばんわ~~♪
今年は桜の見頃が結構長かったのですが・・・ついに終焉を迎えました~~(。^p〇q^。)プッ
花筏・・・風情のある表現ですよね~~♪
動画 自分で見たいとき入れちゃってます~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/04/14 19:58 ] [ 編集 ]
★荒野鷹虎さん こんばんわ~~♪
モノクロもたまにはいいですよね~~♪
本当に桜って待ちに待たれて・・・幸せなお花だなぁ~~といつも思ってます(。^p〇q^。)プッ
北海道はまだ寒いですか~~こちらも明日は真冬の寒さだとか・・・ミニスカートはりんだも気になります~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/04/14 19:56 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
墨絵のような一枚目のお写真、素敵です~♪
川面を埋め尽くす雪のような花びらのお写真も、またまた素敵ですね~!
なんだか桜の季節もあっという間に過ぎて・・・
次の楽しみを探さないといけませんねぇ・・・。
あっ!「水曜どうでしょう」がまだ続いてたんですね!(=^エ^=)

福山君の歌も直太朗君の歌も、これからじっくり聞かせていただきます♪
[ 2010/04/14 16:17 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは☆

もう桜吹雪ですか~
私のところは今満開ですよσ(゚ー^*)
もう観光客が押し寄せて道路が渋滞続きですww
ただいま葉桜になるのを待ってるところ(。^p〇q^。)プッ

りんださんに刺激されて雪柳を撮りに行ったら今日の風でみんな飛んでいってしまってました(。_゜)〃ドテッ!

桜にちなんだ音楽、うーん甲乙つけがたいわヽ(*’-^*)。
[ 2010/04/14 15:26 ] [ 編集 ]
散る桜の見ごろの時期ですね。
花いかだはどこまで流れていくのでしょう。
動画も導入されて、りんださんのチャレンジ精神すごい!
[ 2010/04/14 10:39 ] [ 編集 ]
水面に対照的に写るモノクロも良いものですね~^^桜は絵になりますねー!
北海道は依然として寒く、昨日は30mの暴風で被害が出ました。女性はミニ・
スカートを気にしていました。笑)
[ 2010/04/14 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ