
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田毎の月・・・(偕楽園の梅)

いよいよ梅シーズンに入ってきました~~♪
りんだの野望・・・『偕楽園の梅100種を制覇!』
今年も続きをすることにいたしました(。^p〇q^。)プッ

_9169.jpg

2009年最初の一種は・・・

★田毎の月

白い花びらに中心部のガクの赤味がほんのりうつって・・・とっても柔らかい感じの美しい梅です。


9170.jpg

どの枝にも沢山のお花をつけて・・・
こりゃぁ~~梅干が楽しみじゃわい!・・・という感じです(。^p〇q^。)プッ


9173.jpg

田毎の月とオレオレサギ!!とでも申しましょうか~~~
田毎の月越しにサギが・・・なかなか絵になる風景でしょ!!(。^p〇q^。)プッ



拍手ありがとうございます・・・ぺこり
[ 2009/02/10 07:36 ] 偕楽園の梅 | TB(3) | CM(16)
★イザワさん おはようございます~~♪
偕楽園には100種3000本の梅が・・・それでも増やしてるとか・・・もう増やさんでくれ~~~です・・・いつまでやっても終わらない(。^p〇q^。)プッ
二枚目大丈夫ですか~~なんか煩い画面になってるのでアップ迷ったのですが・・・イザワさんに言われるとアップしてよかった(。^p〇q^。)プッ
TB有難うございます・・・こちらからも~~~♪
[ 2009/02/11 06:55 ] [ 編集 ]
★@ひろちゃんさん おはようございます~~♪
梅ぇ~ですね・・・・座布団1枚ですね~~~(。^p〇q^。)プッ
ほんわか暖かいですかぁ~~~りんだほんわかが大好きで~~~よかった♪ありがとうございます・・・ぺこり(。^p〇q^。)プッ
TB有難うございます・・・こちらからもさせていただきます~~♪

[ 2009/02/11 06:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!
昨年に引き続きですね!
偕楽園には100種もあるんですね。
2枚目の背景の丸ボケが綺麗で全面の梅も引き立ちますね。

TBさせて頂きました~
[ 2009/02/11 01:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^

を~~リンダさんも とっても梅ぇ~ですね(^^ゞ
1枚目透けて光っている白梅がとても綺麗です~
今日のように暖かいと一気に咲いてきそうねぇ
いずれもほんわかと暖かい雰囲気が素敵ですねぇ
サギも入ってほのぼのとした感じが好きですよ。

では梅ドアップつながりでTBさせて下さいね^^v
[ 2009/02/11 01:03 ] [ 編集 ]
★なおちんさん こんばんわ~~♪
オレオレサギかっこいいですか~~~(。^p〇q^。)プッ
ちょっとアホな野望でしょ!!自宅からかなり離れてて旅行しないと出来ないんですよ~~(。^p〇q^。)プッ
しかも梅の咲くのって一斉じゃないので・・・ショッチュウ行かないと制覇できません(ーー)
そして最近では何処にまだ撮ってない梅があるのかわかりません!(。^p〇q^。)プッ
いろんな人の手を煩わして制覇しそうです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/02/10 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
こんなにカッコいいオレオレサギは初めて見ました!(笑)
手前ボケも決まってて絵になりますね~^^

梅100種制覇とは壮大な野望ですね!
草花の知識豊富なりんださんならきっと可能ですね(*´艸`*)
頑張って下さい~(^0^)/
[ 2009/02/10 21:54 ] [ 編集 ]
★マリリンさん こんばんわ~~♪
葉書でもオレオレサギあるんですねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
りんだは℡であいましたよ~~~でも最初からオレオレとわかったので・・・話を合わせて・・・いろいろ会話してたらあちらがこちらをおかしいと思ったらしく・・・電話を切られちゃいました~とっても残念(。^p〇q^。)プッ
結構おもしろかったです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/02/10 20:23 ] [ 編集 ]
いいですね~
田毎の月、とっても綺麗。

オレオレサギ・・・に遭いましたよ~
といっても、ハガキでしたけどね。
ちょっとドキっとしましたが、すぐに気付きました。
[ 2009/02/10 20:05 ] [ 編集 ]
★MAYUさん こんばんわ~~♪
りんだオレオレに似て可愛いんですかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
TB有難うございます~~~ぺこり
こちらからも後ほどさせていただきます~~♪
富士山見ていただいて嬉しいです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/02/10 19:58 ] [ 編集 ]
★恵さん こんばんわ~~♪
偕楽園はまだですか~~~?岡山の後楽園 金沢の兼六園と日本の三名園の一つですから~~~一度は是非~~(。^p〇q^。)プッ
えっ!ひょっとしてオレオレサギがうけたんですか~~~(/ω\)
面白ブログ目指したいけどいまいちユーモアセンスにかけるもんで!(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/02/10 19:56 ] [ 編集 ]
★Sachiさん こんばんわ~~♪
楽しみにして頂いてありがとうございます~~♪
なんか俄然頑張る気がしてきました~~今だけじゃないといいけど(。^p〇q^。)プッ
本当に梅って健気で可愛らしいという感じのお花ですよね・・・しかも食べれれるというのがかなりのお気に入りです~~♪
このシラサギイソガシそうに水の中をつついていました~~きっと満腹間違いなし~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/02/10 19:52 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
やっぱりいい塩梅ですかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
う~~~~むぅ~~あと何種類でしたかね~~~りんだも忘れちゃってるんですよね(。_゚)〃ドテッ!
そのうちAOLの方のもこちらに持って来ようかななんて思ったり思わなかったり(/ω\)
楽しみなんて言っていただけるなんてりんだ幸せものですね~~~(。^p〇q^。)プッ


[ 2009/02/10 19:48 ] [ 編集 ]
偕楽園の梅ですか!
素敵なお写真ですね!!
サギが可愛く写ってますね!りんださんに似て!!?(笑)
とてもいい雰囲気です。

私もこちらの梅園で少しだけ咲き始めのを撮りました。
TBさせて下さいね。

素敵な富士山の姿をありがとう!!
楽しませて戴きましたっ♪
[ 2009/02/10 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
あっ、偕楽園に行って来たんですかぁ?
ホントだぁ~! 中心部の赤がホワ~ンとしたいい感じ♪
私は偕楽園に行った事が無いから
りんださんちで楽しむ事にします (^^)v
でも、りんださんのコメントもいつもながら
めっちゃ面白いです~♪
[ 2009/02/10 18:26 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
柔らかい春の光を浴びてるかのような美しい梅ですね~♪

『偕楽園の梅100種を制覇!』楽しみにしてました♪がんばってね~♪

こちらもぼちぼち咲きかけてます♪
でも今年は暖かいので春の喜びはいまいいち・・。
でもかわいく咲いた梅には笑みがこぼれます~♪

赤い梅にシラサギ・・・いいお写真ね~♪
シラサギの動きを感じます、おいしい餌が見つかったかな?


[ 2009/02/10 10:30 ] [ 編集 ]
楽しみです~♪
りんだちゃん、おはようございます~!
ふ~んわり・・・なんと優しい梅でしょう!!
蕾と花がちょうどいい 塩梅(梅だけに・・笑)の咲き具合ですね~!
その枝の間から見えるサギ!ん~・・・素敵♪ 絵になります!!
あと何種類残っているんでしたっけ!?
今年も楽しみになってきましたぁぁぁ!!!
[ 2009/02/10 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハイキーに・・・梅
最近、人と違う個性のある写真て何だろう・・・と考えることがあります。 そして、自分なりの個性ある写真を見つけていきたいと・・・常々思っています。 しかしながら、無理しても解答には結びつかないとは思いますので、ゆっくりと考えながらいつかは 自分なりの解答...
香しき梅日和
(藤枝市青島東・白梅マクロにて)(SP90マクロ-135mm相当以下も同様) 梅一輪 一輪ごとの 暖かさ 早く春が来ないかなぁ~って思うのもこの時期 そう遠からぬ春が待ち遠しいから梅が愛おしい・・・ (2009.1) (マルチパターン測光 EV値適宜 WB適宜 絞り優先A...
[2009/02/11 00:58] Photoアラカルト
マクロ三昧?
撮りおきですが・・ せっかくなので見て下さいね♪ [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] [[attached(3,center)]] [[attached(4,center)]] [[attached(5,center)]] [[attached(6,center)]] [[attached(7,center)]]...
[2009/02/10 18:54] MAYUの写真集
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



