ナシ

梨

★梨


皆さん梨はお好きですかぁ~~~?
りんだは大好き!
一番好きなのは 幸水!その次豊水!!その次新高!
りんだの地元では この三種が多いみたいです~~♪

今 満開のお花がこんな風にネットで覆われています(。_゚)〃ドテッ!



梨

甘くて瑞々しい梨のお花はこんなにうっとりしちゃうくらい可愛いです~~~♪
あとは実を待つばかり(。^p〇q^。)プッ





原産は・・・中国

花言葉は・・・和やかな愛情 博愛 恋心 愛 安らぎ


バラ科
[ 2010/04/20 07:12 ] 花・植物 | TB(0) | CM(18)
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
あらぁ~~気が合っちゃいましたか~~~光栄でございますこと(。^p〇q^。)プッ
梨のお花はなかなか綺麗ですよね~~~これで美味しい実がなるのだからこたえられませんね~~~でも梨の産地ってイブキやジャクシンは植えられないんですよ~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/04/21 07:01 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
イザワさんも梨お好きですか~~しかも20世紀ですか~~~♪
20世紀はりんだの方では手に入りにくい梨です~~~でも瑞々しくて美味しいですよね~~~食べたくなってきちゃいました~~(。^p〇q^。)プッ
拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2010/04/21 06:59 ] [ 編集 ]
★浦和のままちゃん おはようございます~~♪
りんだの所は結構梨のお花目にすることが多いです~~~♪
ままちゃんも幸水がお好きなんですね~じゃりんだと一緒に食べたら取りっこになっちゃいますね~~(。^p〇q^。)プッ
子供の頃にダンボールで食べ物を送ると楽しい思い出に残りますよね~~りんだは大人になって送ってもらっても美味しいものは記憶に残りますよ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/04/21 06:57 ] [ 編集 ]
気が合いましたね。
自分もYahooに庭の梨でした。
あまりに規模が違うので同じ梨とは
思えませんが。
梨の花の白さは格別ですよね。
[ 2010/04/21 04:27 ] [ 編集 ]
こんばんは!
私も梨大好きです。
車で30分位行くと松戸の梨園です。
昔、子供を連れて梨狩りに行ったことがありました。
私は20世紀が結構好きです。
拍手!
[ 2010/04/21 02:36 ] [ 編集 ]
りんださん こんばんは~

桜が終わったと思ったら・・・
今度は、梨ですか~ お花、かわいらしいですね。。
ままちゃんも幸水が好きでーす。
子供の頃、神奈川の叔父さんが
ダンボール箱で送ってきてくれたのを
懐かしく思い出されます。
あぁ~ 食べたくなってきちゃた (^◇^)


 
[ 2010/04/20 23:11 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん こんばんわ~~♪
梨のお花は棚一面真っ白になって綺麗ですよね~~♪
ゆめみちゃん果物の中で一番なんですね~~~♪
瑞々しい梨 早く食べたいですよね(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/04/20 20:20 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
今年はお天気がなんか変なので大丈夫かなぁ~~~なんて思ってます~~~これからガンガン照ってあま~~~い梨になって欲しいです~~(。^p〇q^。)プッ
映画みてらしたんですね~~~一人ものんびり好きに見られるからいいですよね~~~最近の映画館は綺麗だしポップコーンとコーラをお供にしてればバッチリ!!
[ 2010/04/20 20:18 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
こちらでは梨の花は今が一番かも・・・
まり姫さんの所の方が早かったですね~~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの所はご自宅に梨の木があるんですね~~~いいなぁ~~~♪
収穫したら教えてくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/04/20 20:15 ] [ 編集 ]
★カメ・虫さん こんばんわ~~♪
無しですか~~実はりんだおさぼり体質なんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
こちらも午後から雨がポツポツ・・・なんか安定しないお天気ですよね。
ここは梨の産地なのでこういうネットはいたる所で見かけます。受粉は皆人の手でやってるようです・・今が結構忙しい時期らしいです~~♪
カメ・虫さんも梨 好物なんですね~~♪
[ 2010/04/20 20:12 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんばんわ~~♪
梨ってかならず棚ですよね~~伸び伸びのばしちゃったらどうなるんでしょうね(。^p〇q^。)プッ
えっ!?KAZUさんこんな美味しいものを・・砂・・ですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
お花はバラ科だけのことはありますよね~~♪
[ 2010/04/20 20:09 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
梨今が見頃です~~~でも受粉作業にも忙しそうでした~~(。^p〇q^。)プッ
べすちゃんは豊水の方がお好きですか~~では幸水はりんだがぺろりと頂いちゃいます~~~(。_゚)〃ドテッ!
でもいつも信じられないのはどうしてこの白いお花が茶色い実になるのか・・・でも美味しければ何でもいいかぁ~~~♪
[ 2010/04/20 20:06 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、今晩は~♪
梨の花きれいに咲いてますね!♪
ゆめみも好きな順番はりんだちゃんと同じです~~♪ 早く食べたいですねぇ~~~!!!何しろ果物で一番好きなのです!!(爆)
[ 2010/04/20 19:17 ] [ 編集 ]
今年は寒くて、梨の花つきが悪いと
ラジオで言ってましたが、大丈夫そうですね。 剪定することも、できそうですね。

また、寒くなりました。
さっき、ひとりで、映画みてきました。
ひとりだけど、気が楽でした~
[ 2010/04/20 16:40 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは☆

りんださんの方が遅いんですね~
私のところは寒冷地だから遅いと思ってました(*^.^*)エヘッ

梨の花、傍で見ると可愛いでしょ(。^p〇q^。)プッ
私はネットも何も覆ってませーん(爆)
だって一本しかないから(。_゜)〃ドテッ!
[ 2010/04/20 15:57 ] [ 編集 ]
無し←かと思った!!
こんにちは、朝から冷たい雨が降ってます。
今日の記事が無しかと思いましたよ・・・ (*^-^*)(笑) 
 こちらもナシ園が多く奇麗な花を見ることが出来ますよ。
ネットは、鳥よけかな・・・ミツバチは、中に放してるのかな??こちらでは、見かけません。
*ナシ大好物であります!!青ナシよりも赤ナシの方を好みます。
[ 2010/04/20 15:51 ] [ 編集 ]
日本では
梨は棚づくりですから、同じ高さに
花が一面に咲きますね。

梨の実は砂を食べているみたいで大嫌いなんですが、
花は大好き。
果物の花のなかではピカイチだと思ってます。
[ 2010/04/20 08:36 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
梨の花、満開ですね~♪
りんだちゃんは幸水がお好きなんですね!
べすは・・・ちょっと酸味があるけど柔らかめの豊水が好きで~す♪
何しろ入れ歯が・・・・・って、ウソウソ!!(笑)
実が待ち遠しいですね~~~!(=^エ^=)
[ 2010/04/20 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ