
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シバザクラ

芝桜

★芝桜

りんだの町の公園でも
たっくさんの芝桜のお花が~~♪

葉っぱは芝生のようですか~~~綺麗なお花は桜ににてますか~~~?(。^p〇q^。)プッ
これはどの地方でももうお馴染みのお花ですね~~~♪



色もいろいろ~~~今回りんだは4種のお花をとりました~~~♪

芝桜


別名・・・ハナツメクサ モスフロックス


原産は・・・北アメリカ

花言葉は・・・きらめく愛

ハナシノブ科
[ 2010/04/21 07:00 ] 花・植物 | TB(0) | CM(16)
★ヨッシーさん こちらへもありがとうございます~~♪
そうなんです・・こちらがメインで(。^p〇q^。)プッ
お散歩しててもあまりにお花のことを知らないので・・パチパチしてアップしてたのが始まりです~~~AOLでやってたんですが潰れてこちらに・・あと少しでブログ生活7年目にはいるかも~~それにしては進歩のない(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/04/22 06:50 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
よく羊山の一面のシバザクラをテレビで見るのですが ちょっぴり斜面に色を換えて模様にして植えてあるのが素敵で・・・あれならただ撮るりんだでも絵になるかな?といつも思ってます~~(。^p〇q^。)プッ
久々アニメにしてみました~~褒めていただいて・・・ぺこり
拍手ありがとうございます~~♪
[ 2010/04/22 06:47 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
梨も種類によってお花も違うのでしょうね~~~りんだはとりあえず網に入っていっぱい白く咲いてるのは梨(。^p〇q^。)プッ
一面のシバザクラはテレビで見てばかりでりんだも行ったことがないんです~~一度行ってみたいです~~~♪
[ 2010/04/22 06:44 ] [ 編集 ]
ひえーー!
初めまして?・・・早速の訪問です。
驚きました!こんなのが並行して走っているとは・・もしかしてこちらがメインですか?
[ 2010/04/22 06:27 ] [ 編集 ]
こんばんは!
芝桜は写真にするのが難しいお花ですよね。
地面に這いつくばっているけれど、可憐で。
アニメーションの花のお写真、素敵ですね!
拍手!
[ 2010/04/22 02:24 ] [ 編集 ]
りんださんへ!
こんばんは、りんださん!
梨も芝桜も大好きですよ♪
梨の花が咲いていますが、
花を見て梨の種類は当てられません!
みんな同じに見えてしまいます 笑)
一面の芝桜!素敵ですよね~♪
もう何年も見に行っていません 泣)
色とりどりで可愛いですよね!
[ 2010/04/22 01:50 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
え~~べすちゃんワンちゃん願望ですか~~~紐につながれちゃうんですが~~大丈夫ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
お~~~これは花柄摘みしなくて大丈夫ですね~~~りんだの家にも植えようかな~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/04/21 21:03 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
りんだも秩父の羊山公園は行きたいなぁ~~と毎年この時期になると思います~~でも行ったことなし(。^p〇q^。)プッ
monさん今年は行かれるんですか~~~結構時間かかりますよね?
[ 2010/04/21 20:55 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんわ~~♪
今日はお天気もよく気温も暖かくてお散歩には最高でしたよね~~~でも今日はお散歩しないちゃいました~~~(。^p〇q^。)プッ
どの種類も本当に綺麗ですよね~~~お花はやっぱり太陽の光でより輝きますよね~~~♪
[ 2010/04/21 20:53 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
シバザクラも何色か混ぜて植えても綺麗ですよね~~~♪
広い一面シバザクラだらかの所があるのですが・・毎年行きたいと思って毎年いけないでいます~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/04/21 20:50 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
昼休みの書き込みなんて嬉しいです~~今日のメニューはなんですか~~??(。^p〇q^。)プッ
愛も煌いてる時ってほんの一時ですよね~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/04/21 20:48 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
ピンクの絨毯の上を思い切り走り回って・・・ワンワン~♪
この時期、犬になりたいです~!(=^エ^=)
4種類の芝桜の花、どれも可愛いですね~!
花がら摘みをしなくていいのがまた素敵!
そして、花言葉が最高に素敵♪
[ 2010/04/21 20:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~
芝桜、きれいですねぇ~
ことしは、秩父の山奥に観にいきたいです。 りんださんちの公園でも充分なのに

これから、暇だから、そのうちにねぇ~
[ 2010/04/21 17:39 ] [ 編集 ]
芝桜
こんにちは♪
今日は、お写真がぴったりのお天気でしたね。
お花に囲まれて公園のお散歩、ウキウキしてくることでしょう♪
芝桜、いろんな種類があるのですね。 とっても綺麗です♪
[ 2010/04/21 16:55 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

まあ4種類の芝桜が一度に見られるなんていいわ~
どれも素敵な色ですね~

私が載せた芝桜がショボイ(。_゜)〃ドテッ!
[ 2010/04/21 14:55 ] [ 編集 ]
おや、りんださんも・・・
芝桜オンパレードですね。
自分のUPが一番ショボイ。^^

きらめく愛ですか。 確かにきらめいてますね。

昼休み書き込みでした。
[ 2010/04/21 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



