ベニジウム

ベニジウム

★ベニジウム

なんかニョッキリという形容がぴったりの茎の長いお花です。

そして・・・アップにすると・・・

ベニジウム

一つ目小僧のよう~~~(。^p〇q^。)プッ

葉っぱには細い毛がはえていてフワフワしてるんです。

結構鮮やかな橙色のはよく見るのですが・・白の他に黄色い花もあります。
夜は美と健康の為花びらを閉じてぐっすり眠るようです・・・ってほんとかな(。_゚)〃ドテッ!



原産は・・・南アフリカ

花言葉は・・・美は常に新しい 常に新鮮な美しさ

キク科
 
[ 2010/05/10 06:20 ] 花・植物 | TB(0) | CM(6)
★イザワさん おはようございます~~♪
お花だけじゃないけど横からも上からも見ると見えなかったものが見えてきて楽しいです~~(。^p〇q^。)プッ
拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2010/05/11 07:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
アップもまた良し!
といった感じですね。
上から覗っくと花の中、綺麗ですね。
拍手!
[ 2010/05/11 01:44 ] [ 編集 ]
★らいとNGC7000 さん こんばんわ~~♪
本当に結構インパクトのあるお花ですよ~~(。^p〇q^。)プッ
新しいものだけでなく古いものにも本当に美はありますよね~~~♪
感性を磨いていろいろな美を感じられたらいいなぁ~~~♪
[ 2010/05/10 20:48 ] [ 編集 ]
新しい美も好きですが、古きものにも美はあるのです。。゚(ノД`)゚。
ここに咲いているよ!と花が主張しているかのようですね。
インパクトがありますよ。
[ 2010/05/10 20:27 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
これちょっと大きめなポットに寄せ植えにしてあります(。^p〇q^。)プッ
え~~~一つ目の中からもう1つですか~~~なんか妖怪みたいなお花ですねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/05/10 14:38 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは☆

これは鉢植えですか~~♪
アップ迫力アルう!!
ひとつ目というより中からもうひとつ出てきそうなくらいですね(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/10 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ