レモン


★檸檬

レモンの花がこんなに沢山咲きました~~~♪
これはお友達から頂いた鉢植えです。
前は沢山咲いたお花を見て・・こんなに沢山レモンがなったらどうしよう?なんて考えたこともありましたが
自分で適当に落ちていって最後は少なくなるみたい・・・
全部なくなったりするけど(。^p〇q^。)プッ
乙女にはかかせないビタミンCがどっさり含まれてるレモン!
今年は沢山なったら色白乙女になれるでしょうか~~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!



レモン

蕾の時・・てっきり紫色のお花が咲くと思っちゃいましたよ!!
でも咲いてみれば・・・白!
紫色の蕾でしょ・・(。^p〇q^。)プッ




原産は・・・・インド東部

花言葉は・・・情熱 誠実な愛

ミカン科
[ 2010/05/08 07:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
レモン埼玉で出来ますよ~~~お友達の家から頂いたレモンは凄くでっかくて美味しかったです~~(。^p〇q^。)プッ
ガマさんもすっぱいの苦手ですか~~男の方って苦手な方多いですよね~~(。_゚)〃ドテッ!
昔柚子を育ててたことあるのですが・・・凄い棘でした~~蝶々が飛んで来て卵を産みつけるので怖い虫が・・・で切ってしまいました~~(;´Д`) あはっ
[ 2010/05/10 06:43 ] [ 編集 ]
★おやつタイムさん おはようございます~~♪
お久しぶりです~~~♪
これお友達から頂いたのですがお友達の家では大きな綺麗なレモンが・・・・りんだの家では実にはなるのですが・・去年はそのうち落ちてしまいました(。_゚)〃ドテッ!
楽しみですが~~~どうなるやら(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/10 06:40 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
国産りんだんち産のレモンです~~~ってまだなってないけど(。^p〇q^。)プッ
とっても清潔感のある可愛いお花です~~♪
花びらが落ちると可愛い実が現れます~~きっとそのうちどんどん実がなくなってくような気がしてます~~大丈夫かな(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/05/10 06:37 ] [ 編集 ]
★Sachiさん おはようございす~~♪
・・・トパアズいろの香気が立つ・・・というところがお洒落~~♪と思って暗唱したのを覚えてます~~~(。^p〇q^。)プッ
連休はお忙しかったんですね~~~お疲れとれましたか~~?りんだは疲れるとプールでぽっかり浮かぶと疲れがとれます~~~♪Sachiさんもスイミングいかがですか~~気持ちいいですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
日本一周りんだもなかなか進みません・・でものんびり気長に~~~今まだ千葉県の三崎です・・地図見られるようになったんですね~~よかった~~♪
[ 2010/05/10 06:29 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
今年お花付けすぎてないか心配です・・・お花に栄養全部とられて実が小さいとかならないとか・・・って心配してるよりレモンジャム夢見て毎日見張ってます(。^p〇q^。)プッ
でも花びらが落ちた後にはもう緑の小さいレモンちゃんが~~~♪
これいつ収穫できるのでしょう~~~楽しみ~~♪
[ 2010/05/10 06:21 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
そうなんです!ソフトフィルターをつけたの忘れてそのまま撮りました(。^p〇q^。)プッ
レモンちゃんて昔若者から大人気でしたね~~~でも時代はうつりいき~~~今じゃ・・・以下自粛(。_゚)〃ドテッ!

[ 2010/05/10 06:18 ] [ 編集 ]
レモンと言えば瀬戸内?
日本ではあっちの方で栽培が盛んなんですよね。
でもサイタマでもしっかり出来るみたいですね。

レモンと言うか、すっぱいのはどうも苦手で、
だからきっと誠実な愛も苦手なんでしょう・・・ブツブツ

なんか柑橘系で鋭い棘がある木に記憶があるんですが、
レモンじゃなかったでしたっけ?
[ 2010/05/10 04:41 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です
(ー_ー)!!
レモンて、自宅で栽培出来るんですね
知らなかった
いろんなレシピを考えているのですね
きっと(*^_^*)
楽しみですね
[ 2010/05/09 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
国産レモンの花ですね!
見たことはありますよ!
私はてっきり黄色い花かと思っていました♪
白くて黄色い蕊がアクセントですね!
[ 2010/05/09 03:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
レモンのお花、柔らかく優しい感じがいいですね~♪
高村光太郎の詩を読んだ後のようなとっても清らかな気持ちになります。
レモン哀歌思い出しますね~♪
乙女心が蘇りそうよ。笑。
トパーズ色の大きなレモンがたくさん成ったら又みせてくださいね。

とっても長かった今年の連休の雑事もすべて終わりやっと日常に戻り自由の身になりました。

日本一周はあまり進まず・・・今は州の崎です。
地図がでるようになりました♪
[ 2010/05/08 22:42 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
おぉぉっ!!! 
レモンの木、たくさんお花をつけましたね~!
こんなにたくさん実がなったら・・・レモンパイ・レモネード・レモンピール・レモンジャム・・・・・・
夢が膨らみます~♪(=^エ^=)
たくさんなるといいですね~!
[ 2010/05/08 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ソフトフィルターを使われたのでしょうか。
ふわっとした雰囲気が乙女チック^^v
レモンの花、可愛く撮ってあるので
レモンちゃん、喜んでますね。
そういえば、その昔、DJのレモンちゃん
良く聴いてましたっけ^^
[ 2010/05/08 20:44 ] [ 編集 ]
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
みかんの花もこれとそっくり白いお花ですよね~~~♪
ルピナス小さくて可愛いですよ~~♪
お花やさんに行ったらなんか一番目に入りました(。^p〇q^。)プッ
1つ100円で結構長持ちしてます~~♪
お花終わったら地植えにしておこうと思ってます~~来年もこれで咲くか・・種がこぼれて芽が出るかもしれないし~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/08 20:35 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
このレモン植木鉢に入ってる小さなレモンの木なんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
蜜柑の花もこれと同じようなのです~~♪
花びらが落ちると そのあとに可愛い濃い緑の実がなってるんですよ~~♪
まり姫さんは自家製蜜柑が採れるんですね~~♪
[ 2010/05/08 20:30 ] [ 編集 ]
★らいとNGC7000 さん こんばんわ~~♪
なんか日焼けは身体によくないらしいですよね~~~男の方も気をつけたほうがよさそうですね~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだは檸檬というと高村光太郎のレモン哀歌です・・・智恵子抄 又読んでみたくなりました~~♪
自家製レモンが出来たら何にしよう~~夢は膨らむ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/08 20:28 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんばんわ~~♪
あっ!香りかがないじゃいました~~~もう夜になってしまったので明日香りかいでみます~~~(。^p〇q^。)プッ
今回は1つでもいいからレモンになって欲しいです~~~♪
これ植木鉢に入っていて小さいものなのです~~~それなのにこんなに花が咲いてもうビックリ!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/08 20:24 ] [ 編集 ]
可愛い花ね♪
ほんと、紫いろの蕾だから・・・でも白い花なんですね? 確かみかんの花も白かったと思うんですけど。
柑橘系のお花は似ているのかな?

↓の小さいルピナス可愛いね。大きいのはあまり好きではないけど、これは可愛くていいですね。しかも一つ百円なんて!
[ 2010/05/08 17:39 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~☆
いいなあーお家に檸檬の木があってww
私は蜜柑の木ならあるけど、檸檬の花は見たことなかったです^^

明日畑に行って蜜柑の木撮ってこようかな(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
[ 2010/05/08 13:23 ] [ 編集 ]
男も美白の時代が到来しておりますね。(`´)
檸檬といえば、紅茶または誰かの詩を思い出す私です。
梶井基次郎でした。。゚(ノД`)゚。

自家製の檸檬の収穫が楽しみですね♪
[ 2010/05/08 10:54 ] [ 編集 ]
柑橘類の花もきれいですね
香りも良いでしょ。
といっても余り強い香りではないですが。

>全部なくなったりするけど(。^p〇q^。)プッ
それはちょっと悲しい。

身の丈に合った数だけ実を着けるように
できているんですね。
大きな木で30個くらい成ってくれたら
バンバンザイですけど。
[ 2010/05/08 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ