モッコウバラ

もっこうばら

★モッコウバラ

今年もモッコウバラが満開です~~~♪
このバラはなんにもしなくても毎年お花がいっぱい・・・嬉しくなっちゃいます(。^p〇q^。)プッ


もっこうばら

白もたっくさん咲いてます~~~♪
でも・・・花の命は短くて・・・
花びらが散り始めてます。



原産は・・・中国

花言葉・・・純潔 あなたにふさわしい人 初恋 幼い頃の幸せな時間

バラ科




★日本一周歩数計の旅

727、310歩   436、386メートル
地名・・・一宮
名産・・・なし




 
モッコウバラ



モッコウバラ


[ 2010/05/13 07:30 ] 花・植物 | TB(0) | CM(5)
りんだ奥様~
モッコウがモッコリでございますだ~。^^
変なこと書くとオート削除になるって?
くわばらくわばら。^^

いやぁ、韓国でモッコリは鍵かなんかじゃ
なかったでしたっけね。みんないつも持ち
歩いているもの。昔は普通の言葉だったの
が、今じゃどちらかと言うと隠語だからま
いりますな。でもモッコウにはもっこりが
良く似合う。そう思いませんか?^^
[ 2010/05/15 05:14 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
バラの季節に入りましたね~~~♪
バラ好きなので楽しみです(。^p〇q^。)プッ
りんだの家のバラは手入れしなくても咲くものばかりです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/05/13 18:08 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
本当にこのお花人気ですよね~~バラ初心者にはばっちりのお花です~~(。^p〇q^。)プッ
白は毎年咲きが悪いのですが今年はよかったです~~~♪
秘密の花園ですか~~~写真で撮るとなんか化けますよね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/13 18:05 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは☆

もう薔薇の季節が始まりですねσ(゚ー^*)
こちらも5月15日から花フェスタ記念公園でバラ祭りが始まります。
7000種類もあるから秋まで度々行く予定してます(。^p〇q^。)プッ

モツコウバラ、何もしなくてもこれだけ咲くなんていいですね~
私んちのバラ咲くかしら、ちと心配^^
[ 2010/05/13 13:06 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
この時期、あちこちでこのモッコウバラを見かけます。
ふんわりと・・・きれいですね~!
白いモッコウバラも可愛いです♪
・・・って、おぉ~っ!
Moreにりんだちゃん家のバラ!!
すごいです~~~~~!
秘密の花園ですねぇ~!(=^エ^=)
[ 2010/05/13 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ