スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜に『あしかがフラワーパーク』に藤を見に行ってきました~~~が・・・・
一週間前に新聞に写真が出て 見頃はあと一週間と書いてあったので・・急遽行ってきました・・・が・・・
大藤・・もう終わり~~~
白藤・・もう終わり~~~という感じでした(。_゚)〃ドテッ!

そして唯一見頃は きばな藤!!

黄藤

★きばな藤

青空に黄色がとっても綺麗です~~~♪


黄藤

長さ80メートルのトンネルの中を歩いていきます。
房の長さはあんまり長くならない藤のようです。



大藤

★大藤・むらさき藤

栃木県指定天然記念物樹齢140年 600畳敷の藤棚の この藤は前に満開の時に見たことあるのですが・・・
”世界が息を呑んだ美しさ!”のキャッチフレーズの通りでしたが・・・今回は見頃を過ぎてしまいとっても残念でした。
お花の見頃って結構短いです。


白藤

★白藤

これも見頃を過ぎて・・・ちょっぴり黄色がかってしまってました。


このあしかがフラワーパークは藤の季節には朝7時開園なのですが・・・りんだ達も7時前にはついたのですが結構混んでいました~~~でもチケットを買ってすぐ入れました。
チケットの値段がここは200円~1600円の間で花の咲き方で日によって変わるんです。
この日は1300円・・・やっぱり藤の最盛期は過ぎてたようです。
1時間もいないで帰ってきましたが・・・・反対車線には渋滞車がズラズラズラ~~~~
早く来て正解です・・・でもあんまり早く帰りすぎでしょうか~(。^p〇q^。)プッ



原産は・・・日本

花言葉は・・・あなたを歓迎します
       (紫)懐かしい思い出 恋に酔う
       (白)歓迎


豆科


★日本一周歩数計の旅
754、608歩 452,765メートル
地名・・・九十九里浜
名産・・・いわし

[ 2010/05/17 21:40 ] 花・植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



