
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マーガレット

マーガレット



★マーガレット

りんだが外人になったらこのマーガレットという名前になりたいです!!
とっても可愛い女の子の名前っぽいですよね~♪
ギリシャ語の・・マルガリーテ(真珠)・・に由来した名前だそうです。

花占いの定番のお花ですね~~りんだはどんなお花でも手当たり次第にやってたけど(。^p〇q^。)プッ
このマーガレットのお花は花占いやるのには好都合らしいです・・・
それは・・・花弁の数は決まってないけどほとんど奇数枚だそうです・・好きから始めると必ず好きで終わるようです~~~お試しあれ~~~♪

マーガレット



ただこのお花の匂いがりんだはダメで・・・マーガレットの花畑でもこの位の距離があれば大丈夫なのですが・・・ってこの写真の真ん中の白色のがマーガレットの群生です~~♪
前に沢山の数で花束を頂いたことがありまして・・・その時は申し訳ないけど・・・外に置いておきました~~~どうぞ御内密に~~~(。_゚)〃ドテッ!




別名・・・ オタマキク( お玉菊) モクシュンギク(木春菊) キダチカミルレ(木立かみるれ)




原産は・・・カナリア諸島

花言葉は・・・恋を占う 予言 真実の愛

キク科
[ 2010/05/18 22:38 ] 花・植物 | TB(0) | CM(2)
★gmiyaka4さん 初めまして~~♪
これ近所の公園なんです~~♪
物語が始まりそうですか~~嬉しいです。
コメントありがとうございました・・・またいらしてくださいね。
[ 2010/05/24 07:15 ] [ 編集 ]
素敵なお花畑ですね^^

物語が始まりそうな、そんな雰囲気を感じました!
[ 2010/05/24 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



