
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノースポール

ノースポール

★ノースポール

この前のマーガレットと同じ!なんて思っちゃいませんでしたか??
これ丈が小振りのお花です・・・どのくらい小振りかというと・・・

マーガレットとノースポール

前がノースポールで後ろがマーガレット!!

花が沢山付いて 株全体が白いお花に覆われ北極のようだ~~って・・・
ノースポール(北極)の名になったということですが・・・北極に見えますか~~~(。^p〇q^。)プッ

こちらはマーガレットのようには嫌な匂いをはっしないし 花期も長いのでりんだのお気に入りのお花です。




原産は・・・アフリカ北部

花言葉は・・・誠実

キク科
[ 2010/05/24 07:02 ] 花・植物 | TB(0) | CM(20)
★イザワさん おはようございます~~♪
マーガレットの匂いはかなりきついのですぐわかりますよ~~~(。^p〇q^。)プッ
でも大きいのがマーガレットで小さいのはノースポールです~~~♪
拍手ありがとうございました~~~ぺこり
[ 2010/05/25 07:11 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
一緒に見ると丈の違いに驚かされますよ~~(。^p〇q^。)プッ
私も名札のあるのは名札たよりです~~~お花が喋れるようになるといいのになぁ~~といつも思います。そしたら「あなただあれ~~?」といつも聞き歩いてるような気がします。でも「物覚えが悪いんだからぁ~~」とお花たちから言われてそうですが(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/05/25 07:10 ] [ 編集 ]
こんばんは!
においがないんですか^^
私にはマーガレットとの区別がたぶんつきませんが、
においで判断すればいいんですね~^^
また一つお勉強になりますた^^v
拍手!
[ 2010/05/25 04:20 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
一緒に見たことが無かったのですが
一緒に見ると、こんなに背丈が違うのですね♪
花だけ、特にマクロで花だけ撮る場合が多い私は
違いが分かりませんでした 笑)
花はほとんど同じで区別はつかず、
名札だけが頼りでした♪
[ 2010/05/25 01:41 ] [ 編集 ]
★Sachiさん こんばんわ~~♪
お花だけだと本当に見分けつきませんよね(。^p〇q^。)プッ
背丈を見るとかなりの差がありますが・・・・
これ丈夫で次から次からお花が咲くのでとっても重宝です。
Sachiさんもお好きなんですね~~りんだもこのお花はいろんなお花との相性がいいので定番のお花です~~♪
Sachiさんのお写真また見たくなりました~~~見せてくださいね~~♪
[ 2010/05/24 22:51 ] [ 編集 ]
★いちごっ娘さん こんばんわ~~♪
このお花こんもりしててもコンパクトでとっても可愛いです~~♪
花付きも本当にいいのでお薦めですよ~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/24 22:47 ] [ 編集 ]
★⌒(*^ー^*)⌒ちゃん こんばんわ~~♪
お久しぶりです~~♪
このお花はいろんなお花と合うので寄せ植えには重宝します。
本当に広い場所一面に同じお花というのも素敵ですよね(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/24 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
マーガレットと同じ!って思いました~笑。
お花だけだと見分けつきませんね・・。

鉢植えでこんもりと咲かせてるのをよく見ますが、マーガレットとばかり
思ってましたがノースボールだったんですね~♪
どっちにしても、爽やかで可愛いお花で目に留まりますね~♪
私も大好きなお花です♪

今日のスノーボールも素敵な撮り方ね♪
又、バックをぼかした写真が撮りたくなりました~♪
[ 2010/05/24 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ノースボール、私もマーガレットかと
思っちゃいました!
マーガレットよりも小さいというこは・・・
もっと可愛い感じでしょうか?
でも見事に咲いていますね~
[ 2010/05/24 22:18 ] [ 編集 ]
おひさ~~~♪
 りんだ(*^―^*)ちゃん こんばんは~~~☆ お久し振りです~~~♪
ノースポール 私も大好きです。

 清純なイメ~ジで 大好き!

 お花をウエル場所が沢山*2あると ⌒(*^ー^*)⌒も植えて見たいなぁ…。

 原産がアフリカだなんて w⌒(@。@)⌒wびっくり

 

 
[ 2010/05/24 22:17 ] [ 編集 ]
★ルプレさん こんばんわ~~♪
これがりんだの家の庭だったら 今頃 草取りが大変でパソコンやってる暇ありません~~ここは近所の公園です(。^p〇q^。)プッ
このお花種がこぼれてヒョロヒョロしたのが出てたりしてなかなか可愛いです~~♪
うどんこ病になりやすいんですか?まだなったことないです。
[ 2010/05/24 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
りんださんのお庭!?ひ、広すぎる~♪って思っちゃいました~☆
ノースポール、最初は小さいのに、難なく冬越ししてくれて、
春にはびっくりするくらい大株になってくれて良いお花ですよね♪
私が育てるとたいてい春先にうどんこ病まみれになってさようなら、なんですけど…。
今年の秋、また買ってみようかな~。。。
[ 2010/05/24 20:51 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
りんだも家では籠に入れたりハンギングにしたり分散です~~(。^p〇q^。)プッ
裏山が自然のお花畑なんて羨ましいです~~~珍しいものもたくさんあるんだろうなぁ~~♪
雪ノ下をパチリ!ですか~~こちらでは雪ノ下なかなか見られませんよ~~~♪
[ 2010/05/24 17:15 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

ノースポールのお花畑ですよね~
私はこんなに植えられないからあちらこちらに適当に分けて植えてます(*^.^*)エヘッ
それに家の裏の山が自然のお花畑のようなものだから日陰しか咲かないものも見られるしね(。^p〇q^。)プッ
今朝雨がやんでたときユキノシタをパチリしましたです(もちろんピンボケでアチャ~)
[ 2010/05/24 16:52 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんにちわ~~♪
りんだの家の庭は狭いし手入れが悪いので全体的にはお見せできない代物ですよ~~(。^p〇q^。)プッ
でも薔薇の時期は朝起きると外にすぐ出てみたくなります~~♪
雨も二日も続くと何していいかわからなくなります。ドクダミも清楚で可愛いのですが匂いで嫌われてかわいそうな気もします。でもトイレの消臭によいとか聞いたことあります。今年は試してみようかな(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/24 13:23 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
バラが咲いて、可愛いノースポールが咲いて・・・りんださんのお庭、素敵なお庭ですね~♪
匂いは大丈夫なのですね? 安心して植えられますね。
今日も一日雨のようですが、二日続くと・・・ね。 ドクダミも咲き始めましたね。
[ 2010/05/24 11:18 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんにちわ~~♪
KAZUさんは切花派ですね~~~りんだはお水取り替えるの面倒ちい派です(。_゚)〃ドテッ!
香りの好みって人によってかなり違うのでしょうか?私も毒だみの匂いはまだ大丈夫なのですが・・マーガレットはダメです(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/24 10:12 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんにちわ~~♪
いつもビンタありがとうございます~~ぺこり(。^p〇q^。)プッ
りんだの家には可愛らしいノースポールしか植えられません~~でもこのお花他のお花との相性もいいので どこでもOKというのが嬉しいです~~♪
原産地ってわけわからないかんじがする時あります~~。
[ 2010/05/24 10:09 ] [ 編集 ]
僕は切り花派なので
草丈の高いマーガレットの方がいいですけど(笑)。

香りを嫌う人がいますけど、
僕は全然気にしないですね。
ドクダミの香りも嗅いでいれば香気に変わる!!
ってことはないですか。
[ 2010/05/24 08:38 ] [ 編集 ]
あれ、すでに拍手がひとつ
誰かりんださんにビンタを張って通り過ぎて行ったようですよ。^^
ノースポールの方が場所をとらなくて扱いやすそうですね。
マーガレットはもっと広い場所にまとめると、大きなノースポール
のように丸い球になって見応えありますね。
田舎ではそうしていました。アフリカ産とは存じませんでした。
[ 2010/05/24 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



