スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ

薔薇の季節になりました~~♪
りんだの家の薔薇も咲き出しました~~~つる薔薇が好きなのでほとんどつる薔薇ですが・・・

ピエール・ドゥ・ロンサール

★ピエール・ドゥ・ロンサール
りんだの一番好きな薔薇!
『ばらの詩人』と呼ばれた16世紀のフランスの詩人の名前とのことです。
りんだはこの人の詩を読んだことがない(。^p〇q^。)プッ


サマー・スノー

★サマースノー
小輪のお花ですが10輪程がまとまって咲くのでかなりゴージャスになることもあります。
棘が少ないのでとっても扱いやすいです。
今年は葉っぱに黒い斑点が出てしまいましたが・・・それでも元気元気!いっぱいのお花を咲かせています。

ストライク・イット・リッチ

★ストライク・イット・リッチ
濃いオレンジイエローの花弁の先端がうっすらとピンクに染まる半剣弁高芯咲きの大輪品種です。
色に惹かれて手元におきたくなった薔薇です・・・りんだにしては珍しくつる薔薇ではありません(。^p〇q^。)プッ

アンジェラ

★アンジェラ
カップ咲きの可愛いお花で大きな房咲きになるはずなのですが・・・りんだの家ではまだ(。_゚)〃ドテッ!
四季咲きです。

羽衣

★羽衣
この薔薇はとっても花付きもよく丈夫なのですが・・・
棘が痛いです(。^p〇q^。)プッ
とっても立派な棘なので・・これでお家の周りにぐるぐる巻きにしたら泥棒も寄り付けません・・・て・・その前に自宅に入れなくなってしまうというリスクをおかすことになりますが・・・(。^p〇q^。)プッ

花言葉は・・・ 愛 温かい心

赤・・情熱 熱烈な恋
ピンク・・一時の感銘
黄・・嫉妬 美
白・・純潔 尊敬

バラ科バラ属
[ 2010/05/20 10:00 ] 花・植物 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

イングリッシュローズ グラハム・トーマス
作出 1983年フランス  色  非常に強い黄色 香り ティー系、ただしゴールデン・セレブレーションほどではない。 樹高 ブッシュ系で1.5?くらい、ただし、つるバラで仕立てれば3?以上 花型 オープンティーカップ型、四季咲き グラハム・トーマス氏は有名なバラの研究...
妖艶な赤い薔薇
お隣さんの薔薇。 夕方、陽が沈む頃、街灯の薄明かりが真っ赤な薔薇を微かに照らしていました。 周りが暗く沈んでいく中、その薄暗闇の中に浮かび上がってくるようなその姿は妖艶・・・ まるで、枝が私を手招きして誘っている見えました(笑) その挑発にのって一枚シ...
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



