
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

照焼き豆腐丼

照焼き豆腐丼

★KAZUさんの照焼き豆腐丼

みやびのことのはで・・KAZUさんの照焼き豆腐丼・・・を見て これなら家に材料ある!と作りました。

作り方も簡単でとても美味しかったです。

ヘルシーで女性に嬉しい一品です(。^p〇q^。)プッ

では作り方を・・・
①お豆腐は水切りをして・・・粉をつけておく
②フライパンでニンニクとショウガを炒め香りをつけお豆腐を焼く
③ミリンと醤油で味をつける どんぶりのご飯の上に盛る
④お好きなトッピングを・・りんだはご飯にゴマ・刻みショウガを入れ・・上にワケギと刻みのり・・・そして桃ラー♪簡単なのに美味しい~~~♪
 

そうそう皆様もう”桃ラー”は手にいれましたか~~???


りんだ2個目ゲット!
1個目はお友達から頂いて・・2個めは近くのスーパーでお一人様1個限りの時ゲット!
マッカッカで辛そうなのにそんなに辛くないんですよ~~~♪
[ 2010/05/25 07:08 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(18)
★イザワさん おはようございます~~♪
イザワさん身体重く感じますか~~~りんだも~~~(。^p〇q^。)プッ
これお豆腐さえあれば出来ますので手軽でヘルシーです・・是非一度作ってみてくださいね~~~♪
拍手ありがとうございます~~~ぺこり
[ 2010/05/27 06:44 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
騒いでいるのはmakiraさんだけですか~~~(。^p〇q^。)プッ
って我が家でも騒いでいるのはりんだだけ(。_゚)〃ドテッ!
でも本当になかなk手にはいらないですから流行ってるんですね~~♪
[ 2010/05/27 06:42 ] [ 編集 ]
★らいとNGC7000 さん おはようございます~~♪
なんかなんでも略しちゃいますよね(。^p〇q^。)プッ
こちらでも本当に見かけません。かなりのヒット商品みたいです。
ダイエットにはこれにお野菜たっぷりでOKですよ~~って らいとNGC7000 さんはダイエットしてないですね~~♪
[ 2010/05/27 06:41 ] [ 編集 ]
最近、体が重く感じるので、このご飯、良いですね。
拍手!
今度作ってみよう^^
桃ラー、知っていましたが、まだ見たことも食べたこともありません^^;
どんな味なんだろう~
今度、ゲットしに周ってみよ~^^
[ 2010/05/27 02:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
桃ラーが手に入らないようです!
うちのカミさんはあまり興味ないみたい・・・
騒いでいるのは私だけのようです 笑)
[ 2010/05/27 02:00 ] [ 編集 ]
桃屋のラー油、略して桃ラーと呼ぶのですね。
近所のスーパーにはいまだに入荷しておりません。(`´)
照焼き豆腐丼はおいしそうです♪
食卓にはあと一品、二品、欲しいですね。^^
[ 2010/05/26 19:58 ] [ 編集 ]
★ijin7wth2さん こんばんわ~~♪
お料理苦手なんですよ~~~いつも何にしよう?と少ないレパートリーで頭痛めてます~~(。^p〇q^。)プッ
これは簡単で美味しかったのでりんだ向きです~~♪
[ 2010/05/26 19:51 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
そうなんです・・・あの有名な桃ラーです(。^p〇q^。)プッ
この照り焼き豆腐丼はいけますよ~~~♪
ヘルシーなのもお気に入りです。
お豆腐をぐちゃぐちゃにしてというのもいいですね~~食欲のない時にいいのですね~~メモメモ
シナモンって今はやってるんですか~~~??
[ 2010/05/26 19:50 ] [ 編集 ]
料理も上手
今日は。

料理も上手なんですね。
美味しそうです!
[ 2010/05/26 07:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~
あのうわさのラー油ですね。
ゴバンにかけて食べるっていう?

豆腐丼、おいしそうですね~
わたしは、お行儀悪く、お豆腐をぐちゃぐちゃにして
ご飯にかけて食べるのがすきです。
みようがとか、しょうがとかのせてね。
食欲のないとき、ひとりのとき、やりま~す。

ところで、最近、やっと「シナモン」がスーパーに
並ぶようになりました~^^:
[ 2010/05/26 00:11 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
どんな味って・・・美味しい味です~~(。^p〇q^。)プッ
これ簡単ですよ~~お豆腐フライパンで焼くだけ!!
桃ラーはあったら買ってみてください~~~こちらでは簡単には手にはいらないんですが~~~(。_゚)〃ドテッ!
まり姫さんタバスコ持参だったんですか~~~♪
[ 2010/05/25 20:56 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは☆

照焼き豆腐丼ってどんな味ですか~
一度私も試してみたいですね(まあムリダヨネ)
晩御飯作るの面倒だから、まぐろのたなオチ買って妖しげなネギトロ丼まがいのもの
を食べました(。^p〇q^。)プッ

私、ピリ辛ならなんでもOKで~す。
スーパーに売ってるのなら買ってこなくちゃね(メモメモ)

そういえば細菌タバスコを持ち歩かなくなりました(。_゜)〃ドテッ!
[ 2010/05/25 20:50 ] [ 編集 ]
★くぼでんさん こんばんわ~~♪
そそそそ少し辛いんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
くぼでんさん辛いの苦手なのでしょうか~~~♪
りんだラーメンにたっぷり入れるの好きです。
[ 2010/05/25 20:32 ] [ 編集 ]
でも、やっぱり辛いじゃん。
ウチは一瓶有るので一年は持つかな?
[ 2010/05/25 18:10 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
うわぁ~~はやっ!(。^p〇q^。)プッ
やっぱチョ~んまいっ!!!でしたかぁ~~~お豆腐さえあればOKという手軽さが最高ですよね~~~♪
これはべすちゃんの町で大評判になるの間違いなしですね~~♪

べすちゃんちゃんとチェックするんですね~~りんだすぐ忘れてスタスタ帰ってきちゃってから いけない見てこなかった!と思うんです~~べすちゃんいったい何個ゲットしたんだろう~~~??(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/25 17:40 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
やってみました!お昼に!!!
チョ~んまいっ!!!(=^エ^=)
ニュージーランドだけでなく、そのうちべすの町でも大評判になりそうです♪

さっき、スーパーで桃ラーの棚を見たら・・・SBのラー油も 出たばっかりで
売り切れてました!
ムフフ・・・・・べすはとっくに入手&試食済み!(=^エ^=)
[ 2010/05/25 16:43 ] [ 編集 ]
★KAZUさん おはようございます~~♪
おかげさまで1ついいレシピが増えました~~~ありがとうございます。
ニュージランドのウェイトレスさんに人気メニューと書いてあるのを見て・・即つくりました(。^p〇q^。)プッ
本当に簡単で美味しいものでした~~今回は一味唐辛子を使わないじゃったので次は唐辛子味を・・・
桃ラー本当にいつみてもスーパーの棚は空っぽです。この時はべすちゃんからの情報で行ってみたらお一人様1個と書いてありました。他のメーカーでも出してるのですが何処に行っても見あたらないです。りんだはラーメンに入れるのが好きです~~♪
[ 2010/05/25 09:19 ] [ 編集 ]
ちょっと恥ずかしい
おはようございます。

ニュージーランドで勤めていたお店には「照り焼き豆腐」というメニューがありました。
ニュージーでは豆腐は中国豆腐しか手に入りません。
表面が硬目でひややっこには向かないので、表面を皮をむく感じでカットして
お客さんに出していましたが、カットして残った皮の部分が大量に出ます。
それを賄い用に使おうとして作ったのがこの丼です。
ショウガとクラッシュドガーリック、照り焼きソースと一味唐辛子だけでできて
おまけに簡単でしたから、よく作りました。

桃ラー---人気ですね。
友人から聞いて以来、チャンスがあればと思っているのですが、
残念ながらまだ未体験です。
[ 2010/05/25 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



