
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばら園

ばら

ばら園に行ってきました~~♪
埼玉の伊奈町ばら園というところです。
ここには埼玉県内最大級だとか・・300種4500株を越える薔薇が見頃でした~~♪

ばら





今回はこんなものに・・・目が・・・・

バラ

アスピリンはもう皆様お馴染みの薬ですよね~~(。^p〇q^。)プッ
解熱鎮痛薬として有名ですが・・・

バラ

これを見てると熱が下がるかもしれません・・・頭痛だってなくなるかも・・・ってこんな撮り方のバラ見てたら・・・りんだ頭痛がしてきた(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/28 19:51 ] 花・植物 | TB(0) | CM(16)
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
バラは今が見頃ですね~~そろそろ散り始めました~~♪
菜園は今は本当に忙しい時期なのでしょうね。今頃苺にお花が二つつきました~~~食べられるかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
来週は火曜からお日様が顔を出しそうです。週末良いお天気だといいですね~~~♪
[ 2010/05/30 07:48 ] [ 編集 ]
大きいバラ園があるんだ・・・
今が春の見ごろなんだろうね。
自分も茨城県立フラワーパークあたりに行ってみたいけど
時間がねぇ~~。^^
そろそろ梅雨も迫っているんでその前にやっておくことも
あるので。 それにしてももう少しカラッと晴れてくれませんかねぇ。
[ 2010/05/30 05:51 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
本当にこの時期は何処もかしこもバラバラバラですよ~~(。^p〇q^。)プッ
7000種ですか~~~気が遠くなるような数字ですね。
まり姫さんの隣町にはバラ苗の生産が日本一なんですか~~凄いですね~~~いろんな品種があるのでしょうね~~~きっとこちらにもそこから運ばれて来てるのがあるのでしょうね~~~♪
[ 2010/05/29 20:04 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは☆
バラ園はあちこちにあるんですね~
私も落ち着いたら花フェスタ記念公園のバラ祭りに行ってこようと思っています。
何せ7000種類もあるからとても全部は写せませんけど(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
1つ自慢話ですが、私の住んでる隣町の大野町というところはバラの苗の生産日本一だそうです。
[ 2010/05/29 20:00 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんわ~~♪
きーちゃんが歌ってくれたので・・・バラが咲いたの歌思い出しました~~♪
バラは香りも楽しめますよね~~あたり一面甘い香りに包まれてましたよ~~(。^p〇q^。)プッ
きーちゃんの純白の時代は美しかったんでしょうね~~~あっ!今も美しいですよ~~♪
[ 2010/05/29 19:36 ] [ 編集 ]
★いちごっ娘さん こんばんわ~~♪
本当にバラはゴージャスですよね~~~花びらの数もたっくさん~~(。^p〇q^。)プッ
白のバラは本当に綺麗ですよね~~白ってどんなお花でもその存在感にいつも驚かされます~~♪
[ 2010/05/29 19:26 ] [ 編集 ]
★らいとNGC7000 さん こんばんわ~~♪
アスピリンの100周年記念のバラだったのですね~~~教えて頂いてありがとうございました~~~ぺこり
正 露 丸 ロ ー ズ 大賛成です~~~(。^p〇q^。)プッ
でもなんかバラの香りが消毒の香りになってたりして・・・(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/05/29 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
バ~ラが咲いたバ~ラが咲いた見事なバァ~ラぁが~♪
色とりどりのバラ園で あま~い香いっぱいでのお散歩っていいですよね。
純白はなんでもいいですね。
きーにも純白時代があったのですが
今は貪・豚・汚・・・・・あとかたもない。(。^p〇q^。)プッ
白いバラ  眩しくって品があって清らかでいいな~。


[ 2010/05/29 19:21 ] [ 編集 ]
きれいーーーーー!!!
バラってやっぱり何故か心をゴージャス?に
しますよねー何故だろう?!(笑)
でも白いバラは初めて見ました!
品があるのに、やっぱりゴージャス!(笑)
[ 2010/05/29 14:45 ] [ 編集 ]
アスピリンローズ
純白で品の良さを感じます。

「バイエル社がアスピリンの100周年を記念して、
ドイツ・タンタウ社に依頼し、誕生したとありますね。」
さすが、ドイツ!(・∀・)!
日本もどこか作らないですかね。もう作ってるかな。
正 露 丸 ロ ー ズ とか。 お腹痛いのなおるかも♪

… 即却下かな。(^-^;)
[ 2010/05/29 09:11 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
本当に何処もかしこもバラばらバラですよね~~(。^p〇q^。)プッ
makiraさん秋バラの方がお好きですか~~~秋バラもいいけど・・りんだはやっぱり華やかな春バラの方に心惹かれてます~~~♪
名前を聞いただけではそのバラのイメージはつかめません・・とほほ
コンボルブルス 昼咲きつき見草ににてますか~~~そういえば昼咲き月見草 こちらでは満開です~~♪
[ 2010/05/29 07:41 ] [ 編集 ]
★monさん おはようございます~~♪
本当にバラの名前ってどうやってつけてるのか不思議です~~♪
なんでもありの世界のような気がします。
まあネットでりんだと言ってる私みたいなものでしょうか~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/29 07:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
やっぱり今の時期はバラですよね!
今日撮りに行く予定でしたが・・・
行けませんでした 泣)
秋薔薇より春薔薇が好きなので
次の休みにチャレンジしようと思っています。
アスピリンローズなんて初めて聞きました♪
↓のコンボルブルスは「昼咲き月見草」に少し
似てますね!初見です♪
[ 2010/05/29 03:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~
見事なバラですねぇ~
バラの名前って、すぐに忘れてしまうんですが、
作った人の、インスピレーションなんでしょうかぁ~
なっとくするけど、名前に負けてないか?
[ 2010/05/28 23:54 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
待っててくれてありがとうございます~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱりバラはお姫様になれそうなお花ですよね~~こんなバラをいっぱいお風呂に浮かべてはいりたくなっちゃいます~~~♪
アスピリンはやっぱりオデコにですか~~~(。^p〇q^。)プッ
でもバラの名前はなんでもありの世界でした~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/05/28 22:30 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
待ってましたぁ! 
バラ!バラ!バラ!バラ!バラ!!!
お姫様になった気分です~!
甘~い香りが画面からお部屋中に広がります~♪
今が一番の見頃ですねぇ~~~!
アスピリン・・・? 珍しい名前だこと!
お熱が出たら、このバラのお写真をおでこに貼ります♪(=^エ^=)
[ 2010/05/28 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



