
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イチゴ

イチゴ

★苺

バラの季節なのでバラ科のイチゴです~~(。^p〇q^。)プッ

このイチゴ ハンギングにして成功してれば 今頃赤い可愛い実が垂れ下がってたはずなのですが 手入れが悪くでハンギング断念。
今は 地面に植えられて やっとお花が咲いたところです。
でも2個は食べられそうです~~~♪




原産は・・・世界のイチゴのルーツは、大きく分けてアメリカ系(堅く酸っぱい)とヨーロッパ系(柔らかく甘い)に分かれます。そして、その原産地が北アメリカ東部と南アメリカ南西部にあったらしく、南アメリカには大きめの実をつける野生種もあってインディオ達が栽培もしていたと言うことです。・・・ここからお借りしました。

ということでまだ味見してないこのイチゴの原産は???(。_゚)〃ドテッ!

花言葉は・・・幸福な家庭 あなたは私を喜ばせる 愛情 無邪気

バラ科


[ 2010/06/01 07:45 ] 花・植物 | TB(0) | CM(10)
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
もう苺終わりなんですか~~♪
やっぱり実をつけるものは肥料が大切なんですね。
我が家のは地面におろしたら元気になってこれから??かも(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/06/02 07:09 ] [ 編集 ]
苺はほぼ終了です。
今年もなかなか渋い結果でしたが、まぁまぁ楽しめました。
来年はもっともっと上を目指します。
やっぱり肥料が大事そうです。
[ 2010/06/02 04:42 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんわ~~♪
本当に食べられるものはお花だけのものより楽しみいっぱいです~~(。^p〇q^。)プッ
鳥さんて美味しくなるのがわかるみたいですよね・・・とられないように何か考えねば~~~♪
みちくささんもヨーロッパ系ですか~~りんだも~~~♪
[ 2010/06/01 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
バラ科の苺、白いお花が綺麗ですね♪
実が生るのは楽しみですね~ 鳥さんに先回りされないようにね!
真っ赤な苺、私はヨーロッパ系がいいなぁ~♪
[ 2010/06/01 19:51 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
なんか食べられるものって楽しみです~~~(。^p〇q^。)プッ
これからは毎日いつ赤くなるのか?楽しみです~~鳥さんにやられないようにしないと(。_゚)〃ドテッ!
確かに・・・あなたは私を喜ばせる・・・と言われてもねぇ~~ですね~~~♪こんな花言葉なんだから是非ちゃんと味見が出来るようにしてもらわないと(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/06/01 19:31 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
あらぁ~~イチゴのお花撮らないちゃったんですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
では実はしっかり撮ってくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ
バラどんなのがあるのか楽しみにしてます~~♪
[ 2010/06/01 19:28 ] [ 編集 ]
★ijin7wth2さん こんばんわ~~♪
右の実が早く赤くならないかと毎日わくわくしちゃいます~~(。^p〇q^。)プッ
写真褒めて頂いてありがとうございます・・・訳わからずパチャパチャやってます~~♪
[ 2010/06/01 19:26 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
イチゴちゃん、二つ。 
楽しみですね~!
成熟した(?)イチゴさんも見たいです♪(=^エ^=)

花言葉「あなたは私を喜ばせる」
・・・と言われても・・・・・ねぇ・・・・・!(笑)
[ 2010/06/01 18:00 ] [ 編集 ]
しまったわ !! 畑のイチゴの花撮っておけばよかったww
りんださんこんにちは☆

私も畑に行ったとき撮っておけばよかったです(。^p〇q^。)プッ
今日から今年のバラの写真を少しずつアップしますので見に来てネ
[ 2010/06/01 16:08 ] [ 編集 ]
花も実も
右は実ですね。
そこそこ大きくなった処で、隣に花が開花。

好い組み合わせを見つけましたね。
色も好い綺麗な写真。
[ 2010/06/01 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



