こんなもの発見!

蜂の巣

南天の枝に こんなもの発見!

蜂の巣

ちょっと近寄ってみました~~~(。^p〇q^。)プッ
なんかお顔みたいのが覗いています。


蜂の巣

こわごわ下からも撮ってみました~~~(。_゚)〃ドテッ!


ストライクイットリッチ

だぁれ~~~一つ目小僧にしちゃったの~???





★日本一周歩数計の旅
984614歩 590768メートル
地名・・・銚子 
名産・・・しらうお
いよいよ県境!




[ 2010/06/26 06:32 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(24)
★カメ・虫さん こんばんわ~~♪
アシナガバチですか~~巣でわかるなんて凄い!
蒸暑い毎日が続いてますよね。
湿度も高いのでちょっと動くと毎日汗がだらだら(。^p〇q^。)プッ
早く梅雨終わらないかなぁ~~~♪
[ 2010/06/29 23:45 ] [ 編集 ]
こんばんは、アシナガ蜂の巣だ~

 蒸し暑い日が続いてますね~
このところの雨で足踏み状態では、無いでしょうか・・・
こちらは、一日おきに雨が降ってます。
その上に蒸し暑いときてます。
[ 2010/06/29 23:00 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんわ~~♪
お目目の調子が悪いのに覗いて頂いてありがとうございます~~ぺこり
お目目は本当に大切ですから大事にしてくださいね~~♪りんだもコンタクト人生が長いのでちょっぴり目は心配です(。_゚)〃ドテッ!

(≧ε≦)ノあちゃぁ~~万歩計行方不明ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
お孫ちゃまじゃ仕方ないですね~~夜な夜なカシャカシャ振ってくれててそのうち日本一周完歩したときーちゃんの所に戻ってくる!!なんて(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/06/29 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
綺麗な蜂の巣なんですね。
このような綺麗な蜂の巣初めて見ました。
それと りんださんの写真の撮られ方の美しさにもホレボレです。

りんださん、ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
目がやっぱり疲れるのです。

そして 万歩計 前から行方不明なんです。
きっと 孫ちゃん達が 触って どこかへ消えちまったんだと諦めているのです。
探したのですが 見つからないのです。
[ 2010/06/29 18:03 ] [ 編集 ]
★ijin7wth2さん こんにちわ~~♪
日本一周歩数計のたびという万歩計があるのですが・・・今年の1月に羽田を出発して てくてく歩いてるところなのです。電池で動くので電池交換の時にリセットしちゃうことがあるので・・・そのためここに記録として残してます。
万歩計の写真がここに載せてありますのでよろしかったらご覧になってくださいね~~♪
 ↓
http://rinda830.blog41.fc2.com/blog-entry-256.html
[ 2010/06/29 14:42 ] [ 編集 ]
今日は。

時々、
日本一周歩数計の旅が
出ますが、これは何ですか。仮想旅行ですか。

教えて下さい。
[ 2010/06/29 11:31 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
なんか食べたくなってしまうような色合いですよね~~和菓子かな??(。^p〇q^。)プッ
迫力ないので蜂さんには迷惑でしょうか~~~(。_゚)〃ドテッ!
拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2010/06/29 07:31 ] [ 編集 ]
こんばんは!
綺麗な色合いで撮れていて、これでは
蜂も迫力がなくなるからやめて~(笑)
なんて叫びそうですね~
拍手!
[ 2010/06/29 03:33 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
蜂も自然がだんだんなくなってきてるので いろいろ大変なのでしょうね~~~(。^p〇q^。)プッ
ちょうしに乗って・・・・そろそろ県境です~~本当に日本一周を歩くの大変だと最近思ってます~~りんだ日本一周できるのかなぁ~~あっ!茨城へはいけそうです~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/06/28 06:28 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
優しく見守らなきゃいけませんでしたかねぇ~~~これ人の歩くところなので・・・即退治と薬をかけてしまいました~~~本当は飼って蜂蜜集めてもらえばよかったかも(。_゚)〃ドテッ!
まだ茨城にはいけず・・・犬吠埼が~~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/06/28 06:25 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん おはようございます~~♪
巣の下の方がちょっぴり緑がかってなんとも爽やか蜂の巣でした~~~(。^p〇q^。)プッ
まだ一度も蜂にさされてないので二度目は危ないとよくいうので まだ大丈夫だと・・大胆に近くに寄ってます(。_゚)〃ドテッ!
ゆめみちゃんは蜂蜜のほうが大好きなんですね~~~りんだも~~~♪
[ 2010/06/28 06:23 ] [ 編集 ]
刺されるとたまらないから近くには欲しくないものですね。いよいよ県境。調子に乗るなってか?^^
銚子でしたね。
茨城へようこそ。^^
[ 2010/06/28 04:24 ] [ 編集 ]
こんばんは、りんださん!
蜂の巣ですね!
まだ小さいです。
大きくなるまで、優しく見守りましょう♪

とうとう利根川の川岸まで行きましたね!
明日からは茨城県ですね!
[ 2010/06/28 02:18 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、今晩は~♪
怖い、怖いと言いながらいろいろな角度から
撮ってますねぇ~~~!!りんだちゃんの好奇心には
脱帽です!! でもきれいな蜂の巣ですね♪
近づきたくなる気持ちわかります♪
くれぐれも気をつけて!!
ゆめみは、やっぱり蜂蜜のほうが・・・・(爆)
[ 2010/06/27 19:24 ] [ 編集 ]
★荒野鷹虎さん おはようございます~~♪
私は埼玉県に住んでいます~~♪
荒野鷹虎さんは道産子でしたね~~私はミトッポです~~(。^p〇q^。)プッ
この蜂の巣は人が通るところに作られていたのですぐ発見され 仕分け対象にされ 即実行されちゃいました~~~(。_゚)〃ドテッ!
こんな色の蜂の巣は初めて見ました~~~♪
[ 2010/06/27 06:31 ] [ 編集 ]
りんださんは、千葉県なのですか!?
この写真、最初何かな~^^と思いました。笑)
まさに、「自然の創造物」ですねー!
良く捉えましたねー!観察眼の素晴らしさに、感心!
[ 2010/06/26 21:36 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
蜂さんの一刺しは怖いですよね~~~りんだまだ蜂さんには刺されたことないです~~(。^p〇q^。)プッ
この巣の色初めてお目にかかったので 綺麗だなぁ~~と思いましたよ(。^p〇q^。)プッ

お~~~!この蕾 両頬に手を当てれば ムンクの叫び になりますね~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/06/26 21:08 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんわ~~♪
りんだこんな色の蜂の巣見たの初めてです~~~(。^p〇q^。)プッ
自分の家のだったらもう少し様子を見たいと思ったくらいの色です~~これも普通の蜂の巣みたいに茶色っぽくなるのかな???
本当に今見たらパッチワークみたいですね~~パッチワークといえば棚田を一度でいいから今頃の時期に見てみたいと思ってるのですが・・・・
[ 2010/06/26 21:04 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんば・・・・・・うわっ!ハチ!!
では・・さようなら~~~~~!
というくらい、びっくらです♪♪♪
殺虫剤をかけても怖い!怖い!
りんだちゃん、刺されなくてよかったですね!

バラのツボミ、『ぎゃぁぁぁ!!!』って叫んでる顔のようにも見えます!(笑)
犯人がわかったら、教えてくださいね~!(=^エ^=)
[ 2010/06/26 20:24 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
まるでアートだわ♪ とっても綺麗ですね! 誰が作ったの?って聞きたいくらいです。
グラデーションが素敵♪ いい色ですね。
お顔が覗いてるのがね~何とも言えませんです。
あっそうそう、地図を写真で見ると、畑がパッチワークみたいで、綺麗です。
[ 2010/06/26 20:21 ] [ 編集 ]
★いちごっ娘さん こんにちわ~~♪
蜂の巣だと思います~~~~蜂がとまってました~~~(。^p〇q^。)プッ
これは殺虫剤をかけてから撮ったのですが・・・ひょっとして出てきたら??なんてちょっぴり怖かったです~~~♪
[ 2010/06/26 16:06 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんにちわ~~♪
これ夫の実家に出来たものなのですが・・・知らずに触ってしまったら悲劇が起きちゃうので・・・可哀想ですが殺虫剤をかけてしまいました(。_゚)〃ドテッ!
下の薔薇は我が家のなのですが・・・折角の蕾をこんな風にやられてしまうこともあって・・・食べてるところを一度みてみたいのですが・・・姿あらわさないんですよ~~夜中にたべてるのでしょうか???きっとメタボの心配をしてない昆虫ですかね(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/06/26 16:04 ] [ 編集 ]
きょえぇええ~
これは何なんでしょう?
ハチの巣ですかぁ~?
うー怖い怖いーーーー。
りんださん・・・このような
写真を撮るとはさすがです!
[ 2010/06/26 15:52 ] [ 編集 ]
ハチもちょっかい出さなければ攻撃はして
こないんですけどね。。。
ご自宅のお庭ですか?

バラの蕾はガの幼虫やハバチの幼虫、
あとコガネムシの類が食べます。
で誰が犯人なんでしょうか。
[ 2010/06/26 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ