
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オープンセット公開中

千波湖噴水

久々 水戸へ行ってきました~~~♪
今回は千波湖畔を歩いてきました~~ってほんの少々(。^p〇q^。)プッ
噴水の上の方に見える建物が・・・偕楽園ではこれははずせないという『好文亭』です。



黒鳥

千波湖にはいつも黒鳥がいて・・・よってきます。
後ろのチビちゃんは黒くないけど黒鳥のお子ちゃま??それとも他の鳥???りんだちょっと鳥さんのことわかりません(。_゚)〃ドテッ!



オープンセット

今回の目的は・・・これ!!
[ 2010/06/22 06:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(22)
★くぼでんさん おはようございます~~♪
赤色がお好きですか~~~♪(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/06/24 07:03 ] [ 編集 ]
★Sachiさん おはようございます~~♪
これから水を使った画像は涼しげでよくなりますよね~~~(。^p〇q^。)プッ
花の生涯で井伊直弼さんも人気がでましたか~~よかったですね~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだは『世に棲む日々』頓挫・・・途中まで読んで忙しくて読めなくなって・・さて読もうとしたら前に何が書いてあったか忘れ・・・ちょっと興味を失い・・・やっぱ自宅にある本ていつでも読めると思うと気合入らなくて・・・でもまた読まなきゃ(。_゚)〃ドテッ!
Sachiさんは本当にいろいろな所に行ってますね~~~羨ましい~~~♪
今度は鎌倉横浜ですか~~お天気よさげでいいですね~~お土産話待ってますね~~~~♪キャッツも長いですよね~~~見たいと思いつつはや何年???(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/06/24 07:02 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん おはようございます~~♪
ムシムシする今の季節には噴水見るとすかっとしますよね~~~♪
この湖畔ウォーキングしてる人多いですよ・・それとジョギングも(。^p〇q^。)プッ
オープンセット見学に行くときは晴れてたらサングラスは持っていったほうがいいですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/06/24 06:54 ] [ 編集 ]
赤いくちばしがイイねぇ。
[ 2010/06/23 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
水しぶきがこちらでもかかってくるような凄い噴水ですね~♪
好文亭をバッグに涼しげなお写真すてきね~♪
ちょっと気分的に涼しくなりました♪

「桜田門外の変」映画になるんですね~♪
私、この間『彦根城』へ行って来たとこです。
大河ドラマ『花の生涯』で井伊直弼もちょっと人気がでたとか・・直弼の銅像の近くに『花の生涯記念碑』が建てられてるんですよ。笑。

まだ、『世に棲む日々』読んでます。
萩で吉田松陰も神様になって神社に祀られ
高杉晋作や、木戸孝允の生家もみてきました。
京都では坂本龍馬伝が開催されてるのでこれにも興味ありで・・・・なんで井伊直弼から幕末の志士に話がいくんでしょう・・・笑。

明日『キャッツ』を見に、横浜、鎌倉に行って来ます。お天気回復しそうでラッキーな旅行になりそう~~♪
[ 2010/06/23 19:03 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、今日は~!!
すご~~い!!随分高く噴き上げている噴水ですね~! 涼しそう~~♪
湖畔の周りでウォーキングしたら、気持ちがいいでしょうね~~♪水戸て見所沢山でいいなぁ~~!!(爆)
オープンセット、行ってみたいです~~!!
[ 2010/06/23 18:21 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
撮影はもう終わってしまったのですが・・・撮影中から行きたいと思ってました~~~雪の降る日にいったら最高~~~なんて思ってますが・・寒くてやっぱそれは無理なので暑い時に行ってしまいました!!(。^p〇q^。)プッ
りんだ軽すぎるのばれちゃってましたか~~まずい!黄門さまに怒られちゃう~~~(。_゚)〃ドテッ!
黒鳥の子って最初は白いんですか~~~?安心して一緒にいるから親子なんでしょうね~~~♪

[ 2010/06/23 07:18 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
湖畔を散策もいいですよ~~~中学生の時は千波湖一周マラソン大会が毎年冬にありました~~かなりの思い出多いところです(。^p〇q^。)プッ
映画が秋に上映されるので一度セットを見てこな
きゃと思ってました~~~♪
水戸にいたら通行人とかのエキストラに応募してたかもしれない~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/06/23 07:14 ] [ 編集 ]
お郷帰りですか? それとも行ったの?^^

水戸藩は代々副将軍家という重鎮だったから
重さがありますよね。りんださんの軽妙さは
どこから舞い降りたのでしょう。^^

まぁ、黒鳥の子も小さい頃は白いということで
りんださんも成長と共に黒くなったんでしょうが。
あれっ、また脱線してしまった。
[ 2010/06/23 04:45 ] [ 編集 ]
りんださん、こんばんは!
千波湖は偕楽園からしか見てません。
湖畔を散策するのもいいものですね♪
「桜田門外の変」のオープンセットが目当てでしたか!
何が出てくるか、次回が楽しみ~♪
[ 2010/06/23 02:01 ] [ 編集 ]
★monさん こんにちわ~~♪
菖蒲とアヤメの違いわかりましたか~~~?説明が苦手で(。^p〇q^。)プッ
全長100メートルの時代劇のオープンセットです~~~♪
この近くに菖蒲園ですか~~~ちょっと気がつかなかったです~~~自然がいっぱいのところなので桜山よりの方にあるのかもしれないです~~今度聞いておきます~~♪
[ 2010/06/22 16:43 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんにちわ~~♪
結構大掛かりなセットだと思います~~~お壕まで掘って水をたたえてありました~~(。^p〇q^。)プッ
眩しいって・・・この事件のあった日は雪の日だったので回り一面大理石を粉砕した粉というか砂というかなので照り返しで目を開けてると痛くなってしまうくらいでした。資料館は冷房してましたが・・・撮影禁止(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/06/22 16:39 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
これ映画で地域活性化を目指して地元の有志の発案で東映が動いてくれたみたいです~~~”敦煌”・”男達の大和”の佐藤監督で主演は大沢たかおさんなんですよ~~水戸浪士の関鉄之助の視点からのドラマです(。^p〇q^。)プッ
黒鳥の子供が黒くないのが納得いかないです~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/06/22 16:35 ] [ 編集 ]
★viora29*さん こんにちわ~~♪
歴史物お好きなんですね~~~♪
映画が今年の10月16日公開ですので機会があったら是非~~~♪(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/06/22 16:29 ] [ 編集 ]
★ヨッシーさん こんにちわ~~♪
予想より入場者が多いんですか?日曜に行ったのですが人があんまりいなくて・・・と思ってました~~りんだが行かない日に多いのかも知れませんね~~~(。^p〇q^。)プッ
ここの公開は2011年3月末までと言ってました~~♪
風景のいいとこ何処か行きたい今日この頃~~~♪
[ 2010/06/22 16:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~
先日は、菖蒲とあやめの違いを・・・
ありがとうございます~

セットですか? また、時代劇?

その近くに、菖蒲園がありませんか?
TVでみたような気がします。
[ 2010/06/22 15:22 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
先日テレビで紹介しているのを見ました。 随分大掛かりなオープンセットですね!
これからの見学は暑そうですね~ 眩しいって?砂利の白さでしょうか?
噴水が涼しそう~♪ 
[ 2010/06/22 14:59 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは☆
桜田門外の変のオープンセットが水戸にあるのっていうのは何か歴史の因縁を感じるわね~
井伊直弼を暗殺したグループは水戸藩出身の浪士が中心だったもの。
水戸の人たちはやはり拍手喝采してるのかな(。^p〇q^。)プッ

黒鳥の後ろについてるの子どものように見えるわね~
私も黒鳥の子ども|‐∠‐∥知らないなぁ。。。
[ 2010/06/22 13:56 ] [ 編集 ]
井伊直弼ですねー♪
私、歴史物大好きです!
見に行ってみたいなぁー
[ 2010/06/22 13:25 ] [ 編集 ]
「桜田門外の変」のオープンセットですね?予想より入場者が多いとかニュースで言ってましたね。
このまま残すのでしょうか?

花の写真もいいですが、風景写真もエーわ・・
噴水で涼しく感じます。
[ 2010/06/22 11:21 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
千波湖の周りはウォーキングやマラソンにいい所ですよ~~(。^p〇q^。)プッ
黒鳥さんはたくさんいると怖いです(。_゚)〃ドテッ!
オープンセット気になりますか~~~?
いやぁ~~眩しいのなんのって・・・・サングラスは持参で行った方がいいようですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/06/22 08:20 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
噴水と好文亭、すっごく素敵です~♪
千波湖の方から見る景色もいいですね。
黒鳥さん、カッコいい~!
チビちゃんはどちらのお子ちゃまなんでしょうねぇ~!(笑)
オープンセット、気になります!(=^エ^=)
[ 2010/06/22 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



