ドクダミ化粧水完成!

ドクダミ化粧水



実はりんだ一人で色白美人??になってしまおうと・・・一ヶ月前から自前化粧水を仕込んでおりました~~~♪
一ヶ月経って
♪琥珀色した のみものになりました~~~♪ってこれ化粧水です!
グリセリンを入れてしまいましたからぁ。
これ お肌ツルピカにもなるそうですよ~~~♪


では一ヶ月前・・・・

ドクダミ化粧水

【作り方】
ドクダミはお花の咲く頃が一番いいとのことでした~~♪

①ドクダミを摘んで洗って半日くらい半日陰で干して水分をなくし・・・
②瓶につめ・・・上から25度の焼酎をドボドボ ヒタヒタになるくらい注ぎいれて・・・
③待つこと一ヶ月!!
 濾して液の5パーセントのグリセリンをいれ出来上がり~~~♪

これで色白美人の出来上がり~~~♪
って実はりんだ今年は今までで一番日焼けしてます。
これから太陽の季節にどの位ドクダミで美白効果が出るか試すのにぴったり(。^p〇q^。)プッ
効果のあった時だけお知らせしますね~~~(。_゚)〃ドテッ!



[ 2010/07/11 17:55 ] 手作り | TB(0) | CM(12)
★makiraさん おはようございます~~♪
美人違います!!これから色白美人を目指す野望を持ってるりんだです~~(。^p〇q^。)プッ
これで一ヶ月の色なのですが・・・きっと月日が経つともうすこし濃い色になってくるのではないかと思います。
臭いはあのドクダミ特有の嫌な臭いはなくなり・・・今はむしろ爽やかな香りのような・・・まだ顔には試してないのですが 腕とか足とかに試しましたらしっとり なかなかいい感じです(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/07/13 06:39 ] [ 編集 ]
こんばんは、美人のりんださん!
意外と薄い色なんですね!
ドクダミと聞いて、もっともっと緑が
濃くなるとばかり思っていました。
ニオイは無いのでしょうか?
[ 2010/07/13 02:11 ] [ 編集 ]
★ijin7wth2さん こんにちわ~~♪
本当にお肌がすべすべ色白になるのが願いです~~~(。^p〇q^。)プッ
でもお友達でドクダミ化粧水を使ってる方が 元々綺麗なお肌だったのかもしれませんが シミもなくとっても綺麗なので・・・これは効くのではないかと思っています。でもきっと長い間かかって効果が出てくるのでしょうね(。_゚)〃ドテッ!
冬の踵の荒れ防止もかなり期待してます(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/07/12 17:08 ] [ 編集 ]
今日は。

効果が出ると好いですね。
ドクダミは胃の薬になるのは、周知ですが・・

これが効けば、りんだちゃんは、多くの女性から尊敬されます。

成功を願って居ます。
[ 2010/07/12 11:26 ] [ 編集 ]
★bezner さん こんにちわ~~♪
bezner さんも試してみたいですか~~?
りんだは踵の荒れが冬になると酷いのですが・・・これはいろんなクリームとか試した人が ドクダミ化粧水が一番よかった!というのを聞いて作る気になりました(。^p〇q^。)プッ
そして調べていくと美白にもいいらしいというので今年の夏はこれを試してみることにします~~~♪
ワシントンDCにもドクダミあるんですか~~??
[ 2010/07/12 10:46 ] [ 編集 ]
ぜひぜひ試してみたい化粧水。
情報ありがとうございま~す^^
使用後の結果や感想も知らせてくださいね。楽しみにしています^ー^
[ 2010/07/12 10:14 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
ドクダミンXですか~~なにやら怪しげですね~~~(。^p〇q^。)プッ
そうなんです~~~人間はだんだん怪しい化粧水に手をそめていくのです~~~~年々衰え行く 美貌(殴る蹴る)に抵抗しながら美を探究しています~~~(。_゚)〃ドテッ!
でもだんだん造形美が崩れていく年齢になると女性は今度はお肌で勝負したいと気づき始めるようです~~~♪
皺のないシミのないクスミのない赤ちゃんのようなお肌に憧れつつ・・・叶わないことに絶望しつつ・・・それでもなお・・・・・・しかも自前で出来る経済性にも心惹かれ頑張るんですよ~~~~(。^p〇q^。)プッ
こんなドクダミ化粧水に拍手をありがとうございます~~~ぺこり
[ 2010/07/12 09:50 ] [ 編集 ]
★くぼでんさん おはようございます~~♪
りんだも早く美人になりたいです~~きっと人生観が変わると思います~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/07/12 09:45 ] [ 編集 ]
昔々・・・
まだ学生に毛の生えていた程度の社会人の頃
(といっても、今もたいして変わりませんが^^;)
シナリオ勉強してて、その時に書いた中に
ドクダミンX とかいうドリンク剤を想像で小道具として登場させたことがありそのことを思い出しました(笑)
いや~
こんな怪しい化粧水を作っている人いるんですね~~(笑)
失礼しましたm(_ _)m
でも効果がありそうですよね。
ドクダミって^^v
拍手!
[ 2010/07/12 03:19 ] [ 編集 ]
早く、美人になりますように.....
[ 2010/07/12 00:36 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
高級な瓶がなっくて~~~これ焼酎のボトル(。^p〇q^。)プッ
べすちゃんも出来上がりましたか~~~これ使ってる人が人魚姫にいたんですよ~~~シミひとつないピカピカ光ったお肌でした~~でも美白はもひとつ・・・美白はご内密(。_゚)〃ドテッ!
ドクダミと柚子の種とアロエですか~~~合体いいですね~~~りんだもマネッコ~~~♪
本当にわてら美しくなったらもう鬼に金棒 虎に翼
提灯に釣鐘 猫に小判・・・・あれぇ~~~違っちゃってますね~~~~お~ほっほっほっ(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/07/11 23:02 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
高級な瓶の中で、琥珀色に光るこの化粧水はさぞ高価なもの・・・
と思ったら、なんと!あのどくだみ化粧水だったんですね~!
実は・・・べすも・・・・・ムフッ! 出来上がりました~♪
先日、テレビで「どくだみと柚子の種とアロエの3種類を
焼酎に漬け込んで化粧水を作る」というのをやっていたので、
前に作ってあったゆず化粧水と合体させちゃいました~♪♪(=^エ^=)
わてら・・これ以上美しくなったら・・・・・怖っっっ!!!
お~ほっほっほっ!(殴!!!)
[ 2010/07/11 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ