サンパラソル

サンパラソル


★サンパラソル

05年日本フラワー&ガーデンショー人気NO2~~~♪
咲かせて感動!!
・・・なんて謳い文句に・・・ふらふらと2006年に買い求めました(。^p〇q^。)プッ

購入したときは・・・
とっても素敵で りんだ大満足♪
つる性植物なのであんどん仕立てにしているのですが・・・
レトリスなんかを使ったらよりお洒落感がでて素敵だったかも~~♪
2~3メートルにも伸びるとか・・・上に伸ばして伸ばして・・というのを見たのですがとってもゴージャスでした~~♪


なんて言っていたのに・・・現在は これ↓


サンパラソル

どうしてこんなにコンパクト???(。^p〇q^。)プッ

でもこんなことも言ってました~~♪
りんだの地方では冬は家の中に取り込まないと越冬出来そうもないので一年草になってしまうでしょうね(。^p〇q^。)プッ
今でもまだ存在してるということは優秀ですよね(。_゚)〃ドテッ!


トロピカルピーチミニというのでお花は直径7センチ位です。
一つ咲いてるだけでも周りをパッと明るくして存在感は結構あります。
9月まで挿し芽もOKだとか!



原産は・・・南米


花言葉は・・・硬い友情 


キョウチクトウ科 マンデビラ属



さて本日は・・・・・笑いたいですか???
Read Moreへ~~~~~~♪


いつも拍手ありがとうございます~~~ぺこり



画面のヤジルシクリックしてくださいね~~~♪



[ 2010/07/20 06:48 ] 花・植物 | TB(0) | CM(28)
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
え~~~~これりんだだと思っちゃったんですか~~(。^p〇q^。)プッ
りんだは手も足も顔も身体も出せませんよ~~~皆がびっくらすること間違いなしですもの~~~♪
[ 2010/07/24 13:19 ] [ 編集 ]
おっと、見逃していたのを今見ました~~♪

りんださんの手、やけに綺麗と思ったのですが・・・・違ったのですね(笑)
[ 2010/07/24 13:11 ] [ 編集 ]
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
cocorokkさんもサンパラソルお手元に置かれたことあるんですね~~~♪
一年で終わってしまいましたか~~~りんだはほっぽり投げておいたら小さくなって復活してました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/07/24 10:53 ] [ 編集 ]
サンパラソル、そんなに長持ちしているんですか~~優秀だと思います。
私も小さい苗を買ってきて立派に咲かせえたことがありましたが、1年で終わっちゃいました。てっきり一年草jだと思っていました。違うのね~~。
[ 2010/07/23 19:16 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
りんだ140センチですか~~中学生の花もはじらう乙女かもしれない(。^p〇q^。)プッ
まて~~まて~~にがさんぞ~~~♪(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/07/23 08:04 ] [ 編集 ]
つまりアーティチョークは140cm以上あるってことですね。^^

ギャオ~、逃げろ逃げろ。
[ 2010/07/22 20:26 ] [ 編集 ]
★いちごっ娘さん おはようございます~~♪
最高でしょ~~~(。^p〇q^。)プッ
何度見ても笑っちゃいます~~~♪
こんなお花のパラソルで硬い友情で結ばれたお友達と・・・るんるん歩いたら楽しそうですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/07/22 08:02 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
りんだが何年も持ってるというのは 手入れをしなくてもいい!というお花なので・・・お薦めかも~~~(。^p〇q^。)プッ
この二人羽織最高ですよね~~~やった人 尊敬しちゃいます~~~♪
[ 2010/07/22 07:59 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
かえって大きくならない方が可愛いですか~~~りんだもそう思い始めました~~~(。^p〇q^。)プッ
これこんな小さいのに蕾が次から次から・・・今絶好調です~~~♪
何年も咲かせることが出来たら楽しいでしょうね~~~りんだはどうもお手入れが苦手で・・・地植えが好き~~~(。_゚)〃ドテッ!
この動画最高ですよね~~~イザワさんキャンディちゃんでいかがですか~~~?(。^p〇q^。)プッ
拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2010/07/22 07:57 ] [ 編集 ]
なんですかーこの動画は!
二人羽織ならぬ一犬一人羽織?
誰かこんなことを…!!!(大笑)

サンパラソル、言葉の通り
太陽のパラソル~!色が素敵!
[ 2010/07/21 18:22 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは☆
今日も暑いですね~もうかげろうが出てますよ(。^p〇q^。)プッ
我が家はただいま35.4℃、いったいどこまで温度計があがるのかしら(。_゜)〃ドテッ!
[ 2010/07/21 12:56 ] [ 編集 ]
こんはんは、りんださん!
サンパラソル、ステキですね!
見つけたら私も勝ってしまいそうです♪
犬と人の二人羽織・・・最高!笑っちゃいました♪
[ 2010/07/21 02:36 ] [ 編集 ]
おっと、見逃すところでした。
矢印クリック、最高!
[ 2010/07/21 01:43 ] [ 編集 ]
こんばんは!
色がとても可愛いお花ですね。
名前も可愛い。
却って大きくならない方が可愛いかも^^

1年だけでなく、2006年から咲かせ続けられるなんて
流石に人気お花ブロガー!
何年咲かせ続けられるか、楽しみですね。
拍手!
[ 2010/07/21 01:40 ] [ 編集 ]
★shineownさん こんばんわ~~♪
何年もたってこの大きさは笑えますよね~~ってりんだが笑ってちゃいけないんですが(。^p〇q^。)プッ
今体調崩してる人多いのでしょうか?
早く風邪治してくださいね~~♪
[ 2010/07/20 20:11 ] [ 編集 ]
可愛いお花ですね(*´∀`*)
コンパクトなところが笑えました(*ノ≧∀)ノ

リンダさんのおかげもあって元気が出ました
ありがとうございますm(_ _)m
[ 2010/07/20 19:59 ] [ 編集 ]
★monさん こんにちわ~~♪
可愛いですか~~~頑張ってお花咲かせてます~~来年も頑張ってもらいたいです(。^p〇q^。)プッ
本当に最近のお犬さまは面白いです~~~♪
前に携帯ストラップをもらったのでつけてたら・・・大きすぎて・・よく落としてました~~~携帯壊れたらえらいこっちゃでした~~(。_゚)〃ドテッ!
お腹押すと喋るので面白かったです~~~♪
[ 2010/07/20 17:14 ] [ 編集 ]
★荒野鷹虎さん こんにちわ~~♪
大丈夫ですか?コメントいただいちゃって恐縮です。
まだ入院中ですよね・・・どうぞご無理をなさらないように・・・
早く治るようにお祈りしています~~~♪
[ 2010/07/20 17:11 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんにちわ~~♪
なんかお花の生涯もなかなか自分で選べないところが大変だなぁ~~と思ったりしちゃいます~~~これから気合入れてお世話を・・・ってりんだが気合入れるとろくなことないんですが・・・(。^p〇q^。)プッ
本当にこれからは暑さ対策を怠りなく元気に暮らしたいものです~~♪
りんだはお隣のわんちゃんをペットにしています(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/07/20 17:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~
かわいい?花ですねぇ~
でも、頑張っているじゃないの~

最近の犬は、大変ですねぇ~
あの、「白戸次郎」さんも、
選挙に落選って、犬が???
最初は、ナヌ? と思ってましたが、
もう、すっかり、おとうさんが犬になって
しまったことが、なんでもなくなりました~
慣れるって怖い!
[ 2010/07/20 11:46 ] [ 編集 ]
丁重なお見舞い頂き心より嬉しく思います。!
これから、2~3日病院に行きますが、りんださんも頑張ってください!
[ 2010/07/20 11:22 ] [ 編集 ]
今日は。

サンパラソル。
夏の花、元気な花、下手な手入れでも耐えられる花・・元気も貰えそうですね。

これからは、元気な若者でも注意しないと、熱中症もありますからね。

わんちゃんはこんなに器用でなくても好いから、飼えるものなら、飼ってみたい!
[ 2010/07/20 10:58 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
お帰りなさい~~心配しましたよ~~もう大丈夫なのかな?無理しないでね~~~♪
サンパラソルお花が終わると出窓の下にほったらかし~~~でも大きくなれなくて可哀想~~~(。_゚)〃ドテッ!
 
この動画りんだのじゃないです~~~YOU TUBEのお借りしてきました~~~こんなの見るとわんちゃん欲しくなってきちゃいます~~~♪
[ 2010/07/20 09:49 ] [ 編集 ]
りんださんおはようございます~♪
ご無沙汰してましたが昨日帰ってきました^^

サンパラソルの花、とてもいい色してると思います。
私なら手入れが下手だからたぶん枯らしちゃうな(。^p〇q^。)プッ

動画、もしかしてりんださんの二人羽織(爆)
[ 2010/07/20 09:29 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
この二人羽織ナイス!でしょう~~(。^p〇q^。)プッ
こんなわんちゃん欲しくなっちゃいます~~~♪
そうそうお隣のワンコに餌をたまにやってたら・・・この前我が家の庭にちゃっかりいるんですよ・・・お隣お留守でりんだが外に出たらついてきたのでお隣の門を開けてワンちゃんを自宅へ送り届けました・・・・で帰って来て台所に行ったら・・・マタマタドアの前にいるんですよ・・・・また脱走!!(。_゚)〃ドテッ!
このお花の運命やいかに(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/07/20 09:24 ] [ 編集 ]
★KAZUさん おはようございます~~♪
1輪でもOKですか~~~(。^p〇q^。)プッ
お花終わると出窓の下にほっぽり投げておいても枯れない・・・ということは・・・結構寒さにも強く丈夫なのかも・・・でも全然成長なし~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/07/20 09:17 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
笑っちゃいました~~~♪
ワンちゃんとの二人羽織、いいですね~!
でも、もっと楽しかったのは・・・りんだちゃんちの可愛い鉢植え!!(=^エ^=)
2~3mになって・・・伸びて伸びて・・・天までスルスル・・・
と思ったら、お子ちゃま!!(笑)
もうひとつツボミが見えてるので、楽しみですね~♪
[ 2010/07/20 09:05 ] [ 編集 ]
典型的なキョウチクトウ科の花の形してますね。
一輪だけでも十分きれいですよ。
枯らさないようにね。(笑)
[ 2010/07/20 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ