
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミリオンバンブー

最近やたら開運とか金運とかに敏感なりんだ!
こんなものを買ってきました~~~♪


ミリオンバンブー


★ミリオンバンブー

中国や台湾では『開運竹』と呼ばれて 開運を示すラッキーな植物として知られているそうです。
これ一番小さいので78円!もちりんだは小さな幸福でいいので78円の(。^p〇q^。)プッ

ミリオンバンブー

なんか丈夫そうで下からこんなに根が・・・・・
5センチ位の水に挿しておくだけでどんどん伸びて簡単には枯れないそうです~~♪
今30センチ程なのですが・・これからもっと背高のっぽになるのでしょうか!?
明るい室内で20~25℃が最適で10℃以下はさけるとのことなので・・・りんだの家では越冬できないでしょうね(。_゚)〃ドテッ!


名前にバンブーとついているので竹の仲間かと思ってしまいそうですが・・実は「ドラセナ・サンデリアーナ」という種類で 葉っぱの部分をむしりとって 茎だけにしたものなのです。




別名・・・ドラセナ サンデリアーナ スネークドラゴン ギンヨウセンネンボク(銀葉千年木) 万年竹 富貴竹(台湾) ラッキーバンブー 開運竹 萬年竹


原産は・・・アフリカ

花言葉は・・・名もない寂寥・希望・幸せな恋・幸福・幸福が訪れる・開運・長寿etc


リュウゼツラン科

[ 2010/08/28 06:50 ] 花・植物 | TB(0) | CM(23)
★つぐちゃんさん 初めまして~~♪
まり姫さんの所からきていただいたのですね~~ありがとうございます~~ぺこり
花の写真と花言葉がお嫌いだったのですね~~~でもなんとなくお花もつきあってるとなかなか素敵なものだと思い始めますよ~~きっと・・・女性と同じです~~^(。^p〇q^。)プッ
つぐちゃんさんのHP見せて頂きました~~~コメント何処へ残していいのかわからずそのまま来てしまいました~~~とってもお勉強になるHP素敵だと思います~また時間がある時ゆっくり見せていただきますね~~~これからもどうぞよろしくお願いします~~~ぺこり
[ 2010/09/04 13:20 ] [ 編集 ]
まりあ姫様のブログから進入です!りんださんで5年間で3人目のメル友?です!PC、ブログ音痴のつぐちゃんが必死でメールしている姿を想像して下さい!
5年前NHKの大河ドラマでついメールして以来、今年まり姫様のブログ見たのが運の尽き!いや女性への遅咲きの開眼かも?小生一番苦手の花の写真と花言葉!小生「花と綾部の文化財シリーズ」で随分投稿して綾部市をPRしてきましたが、花の名前が判らず「花の名前辞典」を買って見てますがまだ良区判らない!りんださんの花の写真は本当に綺麗で可憐に取れてます!小生のは仏像が主流ですからね!5年で3台目のデジカメです!Have A
[ 2010/09/03 22:51 ] [ 編集 ]
りんださんへ つぐちゃんより
PC、ブログ音痴n
[ 2010/09/03 22:27 ] [ 編集 ]
りんださんへ つぐちゃんより
突然お邪魔します!まりあ姫さんのブログからの進入です!PC、ブログ音痴の僕がこうして、他のひとn
[ 2010/09/03 22:27 ] [ 編集 ]
りんださn
[ 2010/09/03 22:23 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
そういえば・・・幸福の木というのも昔買ったことありましたが~~~今は何処~~~(。_゚)〃ドテッ!
なんか幸福 開運 金運 なんか明るい未来があるようでいいですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
それにしても暑いです~~早く涼しくならないかなぁ~~~♪
拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2010/09/01 07:34 ] [ 編集 ]
★⌒(*^ー^*)⌒ちゃん おはようございます~~♪
お久しぶりです~~~♪
⌒(*^ー^*)⌒ちゃんも開運・金運お好きですか~~~りんだも好きでどちらかというと金運の方が大好きです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/09/01 07:31 ] [ 編集 ]
★いちごっ娘さん おはようございます~~♪
開運と言う言葉には心惹かれますよね~~~♪
台湾料理やさんで見かけますか~~~(。^p〇q^。)プッ
お花やさんで見つかったかなぁ~~~?
[ 2010/09/01 07:30 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
りんだ これで充分開運ですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
今日から9月新学期なのに いつまでも暑いですね~~~もう開運より一雨ほしい今日この頃です~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/09/01 07:28 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ミリオンバンブーってドラセナの仲間なんですね^^
ドラセナは確か幸福の木って名札に書いてあったものを、
昔買いました・・・幸福という言葉に惹かれてですが(爆
拍手!
[ 2010/09/01 04:05 ] [ 編集 ]
りんだ(*^―^*)ちゃん こんばんは~~~☆

 開運・金運 沢山*2出なくて良いから ちょっぴりだけでも UPしたいですよね~~~♡

 ⌒(*^ー^*)⌒もミリオンバンブーを買って来なくっちゃ^^^^^V
[ 2010/08/30 21:00 ] [ 編集 ]
欲しい!!幸運の竹・バンブゥー(笑)
そーいえば、この竹、よく行く台湾料理屋さんで
見るなぁ…
早速、お花屋さんへ行ってみよう~!
[ 2010/08/29 16:53 ] [ 編集 ]
りんださん、こんばんは!
78円で「開運」ですか。
安上がりで効果は抜群でしょうか?
気持ちの持ちようですよ!
りんださんは、今でも十分「開運」してると
思いますが・・・
[ 2010/08/29 02:21 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
あんらぁ~~まり姫さんこのところ運に見放されてるんですか~~~?
では・・・ここで・・パンパンッ!!すると運が向いてくるかもしれません~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだもお手入れは苦手です~~~どうなることやら・・乞うご期待!!(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/08/28 17:12 ] [ 編集 ]
★小さな天使さん こんにちわ~~♪
いろいろありがとうございます~~ぺこり
先ほどお伺いしましたらエラーは解消されてました~~~♪
テンプレのトップがホームページのトップみたいになってるので今度のは・・いろいろな面で便利かもしれませんね~~~りんだはいつも行くしクリックするのが面倒なので1つでも少なくしたいので・・・ブログのトップをお気に入りにいれさせていただきました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/08/28 17:10 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんにちわ~~♪
これ前は千年木と言われていたのですか?なんかなんとかして売れる名前を~~~と言うことでしょうか(。^p〇q^。)プッ
りんだのところではきっと枯れると思います~~~10度は冬確保するには一緒に寝ないと・・・無理!(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/08/28 17:07 ] [ 編集 ]
★荒野鷹虎さん こんにちわ~~♪
大学生かもしれないりんだです~^(。^p〇q^。)プッ
中国は占いごとが得意なんですね~~メモメモ
占いもいいことだけ信じるタイプなのですが なかなか当たりません(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/08/28 17:05 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
べすちゃんは開運、金運、男運 全部ですか~~~りんだは金運のみにマトを絞ってますが・・・・手強い(。^p〇q^。)プッ
この花言葉本当にどうしちゃったの?ですよね~~開運といっておきながら・・・寂寥の意味って・・心が満ち足りず、もの寂しいこと・・
ということは思いっきり宝くじはずしたのでしょうか~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/08/28 16:56 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~☆

運に見放されている私にぴったりの開運竹かも(。^p〇q^。)プッ
ほしいけど、手入れするのが苦手なの!!

りんださんの開運竹が越冬できることを祈って拝んでいくわね(爆)
[ 2010/08/28 15:05 ] [ 編集 ]
りんださん 今日は!  ↓
折角ご訪問くださいましたのに、エラーだなんて ゴメンナサイ㎡(_    _)m

りんださん ご存知の様に 私のブログは 2度と戦争の無い様にと 戦争の実体験をつずっていますが 
最近 ご訪問戴く中に 多分始めから読んでくださっているのだと思いますが、かなり さかのぼった初期の段階で拍手してくださっている方が いらっしゃいまして、
以前のテンプレですと 一番最初に戻るのも 途中を読むのも 大変な事を知りまして、 
物語の内容にも合って 色々な機能のあるテンプレに変更致しました。

最初 チョット戸惑われるかも解かりませんが「通常ブログ画像」をクリック戴ければ 今迄どうりになっていますので 宜しくお願い致します。

又 「オールタイトル」の項目も有りますので 途中からお読み戴く場合は そちらも ご利用くださいませ。
[ 2010/08/28 12:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。

竹じゃないので~竹という名前は好きではないですね。
以前はよく千年木という名前で売られていたように思います。
千年木でもりんださんところでは冬枯れしますか?(笑)
[ 2010/08/28 09:29 ] [ 編集 ]
開運の期待が大きい私は、開運竹を一本欲しくなりました!大きく育てば、1000円でも価値がありそうですね~^^中国は、占いごとが、得意で、4000年の歴史の重みを役に立てたイナ~と思う次第です。!!
[ 2010/08/28 09:04 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
開運、金運、男運・・・べすも敏感です♪(=^エ^=)
これが噂の・・・開運竹!!
お写真も神々しいですね~!
思わず・・・・・パンパンッ!!m(_ _)m
花言葉の『名もない寂寥』・・・気にかかります!(笑)
[ 2010/08/28 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



