海上自衛隊

自衛隊

JR横須賀駅を降りるとすぐ海が見え左へいくと海上自衛隊!!・・近いです。

自衛隊

門を入るとすぐ左手にこのスクリューが歓迎してくれます~~♪
護衛艦『あまつかぜ』の右舷スクリュープロペラです。


自衛隊

右は錨。

うちわ

ボディチェックと荷物検査を受けてから船に入るのですが・・・それが長い長い行列!!
海上自衛隊は太っ腹で皆にこのような団扇をくれました~~~本当に助かりましたよ~~♪

鉄条網

そして途中にはこんなものも・・・海上自衛隊 危機管理もばっちり(。^p〇q^。)プッ


護衛艦 きりしま

きりしまの脇では自衛隊の音楽隊の力強い演奏が・・・宇宙戦艦ヤマトが印象的でした~~♪


護衛艦 きりしま

いよいよ護衛艦『きりしま』に乗船です。

護衛艦 きりしま

同じような船が2艘なのですが・・・右側のはアメリカの駆逐艦 ヒィッツジェラルドです。
どうしてアメリカの船なのに日の丸をつけてるのでしょうね~~~(。^p〇q^。)プッ

護衛艦 きりしま

これきりしまの甲板で撮ったのですが 満員でしょ(。^p〇q^。)プッ
上の筒は127mmの速射砲です。

この船はイージスシステム搭載してるのですが・・イージスシステムって何?の疑問わいちゃいますよね
わいちゃったら・・・下のパンフの写真クリックすると大きくなって文字が読めます~~~♪

イージスシステムとは・・・

写真10枚入れちゃったのですが・・・皆様のパソコンで開くの大丈夫ですか~~?
read more にすればよかったかな???


ここまで辿りついて・・・拍手まで・・・ありがとうございます~~ぺこり
[ 2010/08/09 07:28 ] お出かけ | TB(1) | CM(10)
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
思わず歌っちゃいそうでしたよ~~~♪
♪・・・銀河をはなれ イスカンダルへ はるばるのぞぉむ 宇宙戦艦やぁ~~まぁ~~~と~~~♪(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/08/10 06:16 ] [ 編集 ]
★くぼでんさん おはようございます~~♪
あっ!いけない!
海軍カレー食べるの忘れた!また行かなきゃ(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/08/10 06:13 ] [ 編集 ]
いいなぁ、一緒に行きたかったです。^^

宇宙戦艦大和に感激でしたか。
自分もそうなりそう。^^
[ 2010/08/10 05:01 ] [ 編集 ]
もちろん、カレーは食べたんでしょ?
[ 2010/08/10 01:01 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんばんわ~~♪
よかった~~~回復して~~心配しちゃいますよ~~(。^p〇q^。)プッ
なんでこの暑い時期にと思いますが・・横須賀開国記念にあわせてのイベントみたいなので仕方ないのですね。それに夏休みだし~~♪
確かにたまにこういうものを見学するのは国を考えるきっかけになりますね。
横田基地も一度入ってみたいと思ってます~~♪
TBありがとうございました。こちらからもさせて頂きました~~~ぺこり
[ 2010/08/09 22:45 ] [ 編集 ]
こんばんは!
回復して復帰しました~^^
大変素晴らしいアドバイスありがとうございました~^^
次からは是非参考にさせて頂きます!
海上自衛隊のイベントがあったんですね。
たまにこういった施設を見せてもらうと迫力を感じ、戦争はいけないとあらためて思いますね。
私は横田基地を見学したことがあったのでTBさせて頂きました~!
拍手!
[ 2010/08/09 21:26 ] [ 編集 ]
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
ヨッシーさん戦艦のこと詳しそうですね~~今度何かの時にはお聞きすることにしちゃいます~~(。^p〇q^。)プッ
戦艦大和が100隻かかってもこの船にまけちゃうんですね~~メモメモ
なんか訳もわからず調べもしないで行くものですから~~~何もわからず帰ってきちゃうんです~~知識のなさが恨めしい(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/08/09 20:29 ] [ 編集 ]
私も自分のブログに2回かな?書きました。
「亡国のイージス」のこと・・

イージス艦一隻あれば戦艦大和が百隻向かっても
あっと言う間に撃沈されます。

それくらいすごいのです・・イージス艦って。
大きさは大和より全然小さいのにね・・
[ 2010/08/09 19:52 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
そういえばプラモデルって戦艦いっぱいありますよね~~~♪
今時の戦艦はコンピューター制御になってて人間も叶わないなんてことになりそうです・・・が確かに人間の目も最終判断を下す時なんかは大事ですよね~~~機械に負けちゃったら寂しすぎる~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/08/09 14:22 ] [ 編集 ]
こんにちは
戦艦カッコ良いですね。
子供の頃、プラモデルで良く作りました。

最近イジース艦ってテレビで聴きますが、頭の良い船なんですね。

すべてコンピュータで制御凄いねぇ~

でも、人間の目も大事なんだよね。

きっとそう思います。





[ 2010/08/09 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

横田基地友好祭
毎年、横田基地ではこの時期に友好祭を行っています。 市民や一般人も普段は入ることのできない横田基地に入ることができます。 中では飛行機などの展示や、グッズ販売、色々なショーが行われ、暑さをがまんできれば(笑)、結構楽しめます。 この友好祭はリンク先のオ...
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ