駆逐艦 ヒィッツジェラルド

橋を渡ると・・・
今度はアメリカの・・・駆逐艦 ヒィッツジェラルド・・に乗り込みます。
こんな風にブリッジで繋がれているのでここを渡るとアメリカ!!??
ネイビーさんが出迎えてくれます。

駆逐艦 ヒィッツジェラルド

日本の船にもついていた127mmの速射砲・・・扉を開いて中まで見せてくれるサービスは有り難い。

駆逐艦 ヒィッツジェラルド

テッペンが日本は銀色だったのに・・こちらは金色・・・しかも★のマークがカッコイイ~~♪


駆逐艦 ヒィッツジェラルド

これは触らせてくれましたよ~~♪


駆逐艦 ヒィッツジェラルド

ここで誰かが『ギヴミープリーズ』
ネイビーさん苦笑い。


駆逐艦 ヒィッツジェラルド・

こちらの艦の方がいっぱい武器もみせてくれました。

ついでにアメリカへも行ってきました~~~♪



いつも拍手ありがとうございます~~~ぺこり
[ 2010/08/11 06:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
★makiraさん おはようございます~~♪
横須賀は楽しかったですよ~~~暑くなければもっと楽しかったかも(。^p〇q^。)プッ
戦艦に乗るなんて思っても見なかったのでいい経験でした~~~ってこれ毎年やってるのでいくらでも乗れますが(。_゚)〃ドテッ!
速射砲はどちらの艦でも見ることが出来ました~~ここから砲弾が発射されたらどんな風になるのか興味があるところですが・・・危ない危ない(。^p〇q^。)プッ
ここはもうアメリカだと思います~~~♪
[ 2010/08/11 07:01 ] [ 編集 ]
りんださん、こんばんは!
横須賀は楽しかったですね!
戦艦に乗れるなんていいですね!
速射砲なんかも見せてくれたのですか?
艦内はアメリカなんですか?
[ 2010/08/11 00:47 ] [ 編集 ]
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
りんだ亡国のイージス小説でも映画でも見てないです・・・戦争系のは見てるのつらくて・・・といいつつ軍艦見てるけど(。_゚)〃ドテッ!
イージス艦は凄いですか?
本当に戦争のない平和な世の中が一番ですよね~~~♪
[ 2010/08/10 21:04 ] [ 編集 ]
りんださん、こんばんは~。

りんださんは「亡国のイージス」は小説、映画どちらも
見ていなかったですか?

イージス艦ってとにかく、スゴイです。
でも、戦争はいやだから・・ないほうがいいのでしけどね。隣国の脅威を考えるとしようがないのかな?
[ 2010/08/10 20:15 ] [ 編集 ]
★いちごっ娘さん こんにちわ~~♪
ボディチェックと荷物検査も飛行機乗るときと同じかそれより簡単ぽい感じでした~~~♪
いちごっ娘さんも行かれたことあるのですね~~~りんだはもう暑い時期はコリゴリ(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/08/10 16:08 ] [ 編集 ]
おおぉーすごいーーー
本物のネイビーだぁああ~(笑)
入る為のセキュリティが厳しかったのでは??

私も本物を見たことありますが、迫力ありますよねーいいなーいいなー又行きたいなぁ~!
[ 2010/08/10 15:29 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
ガマさんは鉄塔だけじゃなく戦艦にも造詣が深かったのですね~~~りんだチンプンカンプン
フェーザー砲や光子魚雷 ワープエンジンですか~~~どうなんだろう~~(。^p〇q^。)プッ
サンディゴ ハリウッドといったら・・・やっぱビバリーヒルズへ行かなきゃ~~~~あの山のHOLLYWOODという文字を写真に撮るのが夢なんです~~~♪
[ 2010/08/10 09:28 ] [ 編集 ]
USS FITZGERALD DDG-62
排水量 8,315トン
ミサイル駆逐艦
所属 第七艦隊 
母港 サンディエゴ

艦長 ジャン・リュック・ピカード大佐
副長 ウイリアム・ライカー中佐
狙撃手 ウォーフ少佐
機関長 ジョーディ・ラフォージ少佐
第二副長 データ少佐

後半はとても怪しくなってきました。^^
ガマめがトレッキーであることがバレそうですな。

フェーザー砲や光子魚雷、ワープエンジンなどは
見せてもらえなかったんですか? ^^
えっ、ハリウッドヘ行けって? それもそうですね。

[ 2010/08/10 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ