スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ海軍横須賀基地

米軍横須賀基地正門

ここが米軍基地の正門ゲートなのですが・・今回は三笠ゲートの方からの入場になります。


並ぶ並ぶ

こんなに並ぶとは思ってなかったのですが・・・基地の前を通り過ぎてどこまで行くのかと思いきや三笠の前でユーターンして並ぶ並ぶ。
子供達は飽きてしまって遊びだしました。
りんだは一時間以上待ちました~~意外と気が長い!?


米軍基地内

結構な人出でしょ。


米軍基地内

こちらは木の下でのんびり・・・ひょっとして・・・これ夜までいて花火まで見るのかな?

米軍基地内

ピエロはどこでも人気者!


米軍基地内

ボリューム満点の模擬店も~~~♪


米軍基地内

横須賀開国花火を見るために席とりシートがいっぱいでした。


米軍基地内

左が帰る人・・・右がこれから入る人・・・午後4時近く・・・もちろんりんだは帰る人!
入場するための行列はりんだ達の時より長くてびっくり!何時間かかったのか気になるところでした~~♪

長々横須賀にお付き合い頂きましてありがとうございました・・・ぺこり
[ 2010/08/11 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
★makiraさん おはようございます~~♪
本当に暑い日だったのですが・・たくさんの人が・・・花火終わってから帰る時のごった返しを思うと・・・(。^p〇q^。)プッ
実はりんだも並んでいるとき帰りたくなってました~~~中に入っても暑くて暑くて・・・・やっぱクーラーの中にいるのが一番です(。_゚)〃ドテッ!
でも子供はあの暑いのに遊びますから~~~元気ですね~~~♪
[ 2010/08/12 05:40 ] [ 編集 ]
こんばんは、りんださん!
花火は見なかったのですね! 残念♪
でも、すごい人気ですね!
1時間以上の待ちとは・・・りんださんにしては
気が長かったですね♪ 子供は正直です 笑)
[ 2010/08/12 01:41 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
そうなんです!私達がボディチェックを受ける為並んでいた所から見える道路では渋滞に巻き込まれた団体バスが沢山!!そして旅行会社のバッチをつけた人が団体さんで現れました~~♪
無理にお友達に~~~ですか~~~そうかも(。^p〇q^。)プッ
戦争は絶対起こって欲しくないですね~~どこも平和が一番!!
[ 2010/08/11 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは~
すごい人ですねぇ~
たぶん、ここは、キンツリツアーも企画してたと
思います。だから、よけいに多いのねぇ~

なんだか、無理に、お友達のふりしてるような
気もするんです。 戦争は怖いですねぇ~
[ 2010/08/11 21:34 ] [ 編集 ]
★小さな天使さん こんにちわ~~♪
こちらの方こそいつもありがとうございます。
毎回読ませて頂いて本当に戦争ほど悲惨なものはないといわれる小さな天使さんの言葉をかみしめています。
子供達も凄く大変な思いをして戦後の生活を送ってきたんですね。確かに焼け野原になって何にもなくなってしまった生活は想像を絶するものがあったと思います。
本当に戦争のない平和な社会を作っていかないといけないですよね。
[ 2010/08/11 14:43 ] [ 編集 ]
りんださん 何時も御訪問有難う御座います。

暑いのに 横須賀迄ご苦労様でした・・・!

私は 戦争体験者ですから 戦争の恐ろしさを身を持って体験致しました!
戦争中だけでは無く 戦後の方が もっと悲惨です。
今の日本の平和は 私達戦争体験者の 二度と戦争だけは してはいけないと必死に守って来たからです!が 怖いのは 私達が亡くなった後 又 戦争に為る事です・・・!

今 私はそうならない様に 祈りを込めて ブログで戦争体験をつずっています。

りんださんが ご覧になり 映像を配信して頂いたような戦艦や戦機を製造しなくても良い平和な社会を・・・!
そして それらに費やす莫大な軍事予算を 社会福祉や人類の幸せの為に使える様な社会を皆で築き挙げて行く事を切に祈るものです・・・!!
[ 2010/08/11 12:54 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんにちわ~~♪
イザワさんのとこ今朝メンテでしたよ~~~行ってぽちっ!するのが日課になってるので・・メンテは違う時間にお願いします・・って無理か(。^p〇q^。)プッ
夏の暑さには閉口します~~どこでもご招待!なんて身分になってみたいですが・・何処でも行列しなきゃ入れないりんだです・・・とほほ
そのうちイザワさんはお仕事で並ばなくて入れるようになって下さい~~~♪
拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2010/08/11 11:02 ] [ 編集 ]
凄い人ですね。
色々なイベントは夏休みに合わせて開催されるので
外での入場待ちは暑くしんどいですね^^
でもとても楽しまれたようで、良かったですね。
拍手!

私もどこかへ仕事の撮影抜きで行きたい!
とはいっても昨年度の奥多摩のように結構自由にスナップを撮らせて頂ける
仕事もあるので贅沢は言えませんね^^v
[ 2010/08/11 10:55 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
夏休みの夏休みですか~~~(。^p〇q^。)プッ
ここは暑過ぎるのでこの時期はお薦めではありませんよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
それなのにこの人出!びっくらでございましたよ。
そうそうびっくらなのはデカイピザをぶら下げてあるいてる人の多いこと!・・・謎は解けました~~中で売ってたんです~~~りんだも欲しかったけど・・座り込んで食べる気も起きず持って帰るなんてブルブルで・・・ちょっと心残りはデカイピザ!(。^p〇q^。)プッ
りんだも視点がかなり違ってます~~~♪
[ 2010/08/11 09:29 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、お久しぶりです~!
夏休みの谷間で、つかの間のの~んびり♪
りんだちゃんの横須賀見学を、ゆっくり拝見しました!
ど迫力ですね~~~!!!
しかし、すごい人出! 
並ぶ、並ぶ、並ぶ・・・ですね!

ネイビーさんの照れた横顔がステキです♪
そして、模擬店!!
あ・・・・・視点が違ってますねぇ・・・。(=^エ^=)
[ 2010/08/11 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



