センニチコウ

千日紅

★千日紅

千日紅・・・と書くからって千日お花が咲いてるわけではありませんよ~~。
花期が長いし 乾燥させてもお花の色が千日続くということでこの名前がついてるそうです。

この写真は何日か前に撮ったのですが・・・お花が少し布袋様してると思いませんか??(。^p〇q^。)プッ


千日紅

こっちは8月のはじめに撮ったのですが・・・まん丸です~~~♪
伸びるんですね(。^p〇q^。)プッ



千日紅

では・・・楽しそうなお話を~~~♪
花が・・昔よくみかけた布で覆ったボタンに似ているでしょう!
それでこのお花「独身者のボタン」ともいわれています。
このお花をデートの時ポケットにしのばせて デート場所に行き 枯れていなければ最大の幸福だそうです♪
枯れてたら・・・はい!残念(●`ε´●) ぶ~
あなたもやってみる!?(。_゚)〃ドテッ!



原産は・・・熱帯アメリカ

花言葉は・・・終わりのない友情 変わらない愛情

ヒユ科センニチコウ属
[ 2010/09/27 06:02 ] 花・植物 | TB(0) | CM(12)
★makiraさん おはようございます~~♪
確かにお花 クローバーしてますね~~(。^p〇q^。)プッ
え~~振られた経験ですか~~~ふった経験じゃないのですか~~~~♪
どちらにしても独身時代っていいですよね~~~懐かしい~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/09/29 06:37 ] [ 編集 ]
こんばんは、りんださん!
千日紅も可愛い花ですよね!
最初に見た時、クローバーの変わり種かと
思ってしまいました 笑)
「独身者のボタン」・・・そうなんですか?
知りませんでした♪
>このお花をデートの時ポケットにしのばせて デート場所に行き 枯れていなければ最大の幸福だそうです♪
もっと早く(もっと昔?)に知っていたら、
振られた経験も少なくて済んだのに・・・笑)
ありがとうです♪
[ 2010/09/29 01:25 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん 初めまして~~♪
いつもお伺いしても読み逃げですみません。
初めてコメントするのって勇気いりますよね・・ありがとうございます~~♪
爽やかですか~~~とっても嬉しいです~~♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします~^♪
[ 2010/09/28 10:14 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんにちわ~~♪
ありがとうございます~~褒めていただくと励みになります~~~ぺこり
あっ!いつも当たれ!当たれ!と買ってると当たらないんでしょうかネェ~~~(。^p〇q^。)プッ
ではりんだも・・・神様りんだの宝くじがどうぞ当たりませんように~~~って本当は喉から手が出るほど欲しいのですが~~~こんなんでいいのでしょうかねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!
拍手ありがとうございました~~♪
[ 2010/09/28 10:12 ] [ 編集 ]
はじめまして、のくにぴゆうと申します。
いつも訪問をありがとうございます。
すごく嬉しいです。

お花は見ているだけで癒されます。
シンプルな白いテンプレに季節の花が映えて、
何とも言えず爽やかになります。

気分がいいです、ありがとうございます。
[ 2010/09/28 08:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!
2枚目と3枚目、光を上手く利用して
綺麗ですね~^^
拍手!

ポケットに入れて宝くじですか~(笑
宝くじ一等賞が当たったら、毎日好きな写真だけ撮って過ごしちゃうかも(笑
あ、でもなにもお題のない写真だと却って飽きちゃうかもしれない・・・
やはり仕事の撮影が一番かも^^
だから、お願い、神様宝くじを私には当てないでください・・・・
(とお願いするとあまのじゃくな神様はきっと私に不運な一等賞を・・・(爆)
[ 2010/09/27 23:02 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんにちわ~~♪
このお花も昔からあるお馴染みのお花ですよね~~りんだも子供の頃はよく目にしました~~(。^p〇q^。)プッ
くるみボタンて最近あんまり使わないのでしょうか~~~洋服についてるのあんまり見ませんよね。
[ 2010/09/27 12:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
千日紅、子供の頃から馴染んできたお花ですね。 最近あまり見ることないです。
紅も白も可愛いお花ですね♪ 
「くるみボタン」 懐かしいです♪♪ 
[ 2010/09/27 11:32 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
なんかこのお花 長く咲いていて その間に頭が成長するようなんですよ~~~だんだん細長くなってきちゃいます~~~(。^p〇q^。)プッ
でもりんだは本当はまん丸の方が可愛くて好きです~~~(。_゚)〃ドテッ!
でも布袋様の頭をポッケに入れて宝くじ!と聞いたら・・・・やっぱ長い頭も好きになりました~~(。^p〇q^。)プッ
早く最大の金運に出会いたいものです~~~♪♪
[ 2010/09/27 10:10 ] [ 編集 ]
★百合さん 初めまして~~♪
沢山のお花をみていただいてありがとうございました~~♪
お花がお好きなんですね~~~花言葉もいろいろあって面白いです。
たくさんのありがとうをありがとうございます~~♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/09/27 10:07 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
まっ白な千日紅、かわいいですね♪
確かに、白と比べると赤い方は布袋様!(笑)
紅白あって、神様のようで、長い間咲いて、花言葉も素敵で・・・
植えておくとご利益がありそうな気がしてきました~♪
これをポケットに入れて宝くじを買いに・・・!
最大の幸福に会えるかも~~~!?(* ̄∇ ̄*)
[ 2010/09/27 09:17 ] [ 編集 ]
たくさんのお花見せていただきました。
心が和みました…。
大好きなお花がたくさん…。
花言葉も添えて…。
たくさん、たくさんのありがとうを、伝えたくて…。
ありがとう。。。

[ 2010/09/27 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ