キバナコスモス

キバナコスモス

★黄花コスモス

このお花には・・・この蝶々~~♪
蝶々もお花の好みがあるようですね~~~(。^p〇q^。)プッ
コスモスそっくりですよね~~~でも葉っぱが普通のコスモスよりちょっと太くてギザギザです。


キバナコスモス

かなり前からの開花でそろそろ乱れまくりの姿を 鉄とからめて撮ってみました(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
真夏の太陽になんか負けないわよ!!とりんだはカメラ構えることも嫌だった 今年の猛暑の中でも頑張っていましたよ~~エライ!
野性味溢れる明るさと強靭さは りんだも見習いたいなぁ~~~♪
えっ!もう野性味は充分ですって!?(。_゚)〃ドテッ!


原産は・・・メキシコ

花言葉は・・・野生美

キク科コスモス属
[ 2010/10/06 07:02 ] 花・植物 | TB(0) | CM(18)
★ijinさん おはようございます~~♪
お花の種類を中心のブログなので どちらかというとお花だけというのが多いのですが・・・本当はひいて撮るというのも好きです~~~。
条件が許せばなるべくこういう写真も入れたいと思いました~~~(。^p〇q^。)プッ
ありがとうございます~~♪
[ 2010/10/08 07:01 ] [ 編集 ]
キバナコスモスの畑に道が通っていて、
向こうに電車走って居る。

花の環境を獲りいれた写真は私の好みです。

好いな~と思いました。
[ 2010/10/07 17:57 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
え~~~こんな広い庭だったらりんだパソコンしてる暇なんかありゃしないですよ~~(。^p〇q^。)プッ
ここ公園で・・・近所のボランティアでなりたってるんですが・・・結構お手入れしてる方が・・・・でも今年の夏はさすがに・・・・(。^p〇q^。)プッ
種も採って蒔いてるかもしれませんが・・・こぼれだねで増えてるような気がします~~~どんどんはびこってきてますからぁ~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/10/07 16:56 ] [ 編集 ]
★青い海と白い砂浜さん こんにちわ~~♪
コスモスお好きですか~~りんだもです~~~♪
優しげなのに結構強い植物ですよね~~こちらでもピンクやら白やら綺麗に咲いています~~(。^p〇q^。)プッ
また是非きてくださいねぇ~~お待ちしてます♪
[ 2010/10/07 16:53 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんにちわ~~♪
ヒメタテアゲハですか~~~ありがとうございます~~~メモメモ
やっぱり蝶々も好みがあるのですね~~彼岸花には本当にアゲハがいっぱいヒラヒラとんでました~~~そしてコスモスにはトンボだったのですが~~~(。^p〇q^。)プッ
彼岸花とキアゲハですか~~そういえば昔孵らせた山本くんキアゲハだった気が~~♪
[ 2010/10/07 16:51 ] [ 編集 ]
★オルスコさん こんにちわ~~♪
よかったです~~~♪
たまに当たるりんだです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/10/07 16:43 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは☆

またすごいキバナコスモスの量ですね~
これは自生してるんですか~
それともりんださんのお庭?

オレンジ色が素敵ですσ(゚ー^*)
[ 2010/10/07 14:04 ] [ 編集 ]
コスモス♪
こんにちは、お久しぶりです!
コスモスは自分も大好きな花です♪
こちらはまだほとんど咲いてませんがこれからが楽しみです♪♪
また綺麗な写真で癒されに(遊びに)きますね☆
[ 2010/10/07 13:12 ] [ 編集 ]
チョウチョはヒメアカタテハかな。

チョウの種類によって好みの花は違いますね。
ヒガンバナはアゲハチョウの仲間がよく来ますが、
キアゲハが一番似合うと思います。
[ 2010/10/07 12:52 ] [ 編集 ]
りんださん
あれで合ってたみたいです。
ありがとうございました。
[ 2010/10/07 10:16 ] [ 編集 ]
★オルスコさん おはようございました~~♪
こちらこそいつも読み逃げで失礼しています~~~ぺこり
今見せていただきました~~~あれで合ってるといいけど(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/10/07 06:43 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
わてらバリバリ野生っ子!!ですよね~~~べすちゃん(。^p〇q^。)プッ
ガマさんは都会派知性組ですか~~~恐れ多くて近づけませんよ~~~♪
[ 2010/10/07 06:41 ] [ 編集 ]
りんださん、ご無沙汰しています。
実は、我が家の中庭に正体不明の花が咲きました。お知恵を拝借できればと、まかり越しました。よろしくお願いします。
[ 2010/10/07 00:22 ] [ 編集 ]
りんださんは野性味で、この花は野生美で
べすちゃんは野生べすですか。
みんな野生なんですね。

自分は孤独に都会派です。 (。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/10/06 12:33 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんにちわ~~♪
本当にこのコスモス最近特に見かけるようになりました~~~凄い繁殖力なのではないかと思います~~花期が長いので目にしてる期間が長いのでそう感じるのかも(。^p〇q^。)プッ
ちょっとバランスの悪い写真になってしまってますが・・電車うつしたのこれだけ(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/10/06 11:35 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
本当にかなり前から咲いてるのに今も盛り(。^p〇q^。)プッ
べすちゃんは野良ですか~~~良が入ってるのでお育ちがよさげですね~~~りんだの放し飼いより上等です~~~~りんだも野良にステップアップしたい今日この頃~~~♪
本当に今年の暑さはエライコッチャでした~~でも過ぎれば懐かしい~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/10/06 11:31 ] [ 編集 ]
けっこうどこでも見るよね。
排気ガスバンバンの街路樹の下にワサワサと咲いていた。
かなり強いよね。

風情がある写真。
電車がある風景って、ノスタルジック。
[ 2010/10/06 09:14 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
このキバナコスモスってホントに元気ですよね~!
『野生美』・・・な~るほど!
『美』は欲しいけど、『野生』は遠慮したいです。
今でも十分、野生のべすです。
野良べす・・・ともいいます。(;´Д`)ノ
そのくせ、今年のあの暑さには完敗でした。。。
[ 2010/10/06 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ