スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリウッドサイン

ロスアンゼルス国際空港・・・ここはこちらでは LAX といいます。
なにやら某メーカーの石鹸と似てますが・・・文字が一字違います(。^p〇q^。)プッ
LAXに着陸する直前に北にそびえるなだらかな山の斜面にこの文字が・・・とガイドブックでみたのですが・・・あいにくりんだは窓側の席ではなかったので見られませんでした。
それならと・・・見えるところまで車を走らせて・・・ってりんだの運転ではありませんが・・・

ハリウッドサイン

お~~~見えてきました~~~感激の瞬間~~~♪


ハリウッドサイン

だんだん大きくなってきました~~~♪



ハリウッドサイン

さてHOLLYWOODサインて何?という方もいらっしゃると思います。
これ実は・・・不動産やさんの広告として1923年に造られたんですって!
一文字の高さ15.2m 幅9.1mもあるというからびっくりです。
造られた当初はHOLLYWOODLANDだったそうですが 1945年に地元の商工会議所がゆずりうけ修復したとき今の9文字になったそうです~~♪
HからDまで137メートルもあるそうです。りんだ息切れしちゃって走れない位の距離ですから大きいです(^^;)☆\(-_-;)アホッ!





HOLLYWOODと言ったら・・・ハリウッドスターですよね。
皆様誰のファンですか~?
実はりんだなにげに・・・トムクルーズファンです~~♪
山の上に高く聳え立つトムクルーズの家を~~~ここはニコールキッドマンと結婚当初暮らしていたとか・・・ガイドブックの受け売りです。

トムクルーズ邸

山の上の右側の方の丸っこい白い家です・・・・わかりませんか???
では寄ってみます~~♪

トムクルーズ邸

お友達になって中を見せていただきたい!!(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

[ 2010/11/07 07:22 ] ロスアンゼルス | TB(0) | CM(17)
★Sachiさん こんばんわ~~♪
この文字ってTVとか雑誌とかでよくみますよね~~~一度見たかったのですが・・・本当に大きいものでした~~~なんでも昔この文字のDから飛び降りて自殺した女優さんがいたとか・・・それほど大きいものでした~~~(。_゚)〃ドテッ!
本当に大きくて素敵なお屋敷を見ると中を見てみたくなってしまいます~~お友達になりたい(。^p〇q^。)プッ
Sachiさんは本当に沢山の映画をみてますよね~~~トムクルーズはりんだはトップガンからでした~~レインマンはダスティホフマンの方が印象に残ってます~~~(゜。゜)\(∀・′) コラッ
ラストさむらいは見てないですが 侍姿のトムクルーズ見てみたいです~~~♪
[ 2010/11/08 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ハリウッドの文字、ものすごく大きいのですね~♪
これだと、相当遠くからでも見えますね。
さすが天下のハリウッドですね~♪

トムクルーズのお家も大きくてまるでプラネタリュームの建物みたいね~~本当にお家の中をみてみたいものですね。笑。
でも、建物だけでも実際に見られてよかったですね~♪
本当に幸せね~りんださんは~~♪

りんださん、トムクルーズのファンなんですね。
私は、映画で「レインマン」「ラストサムライ」観てますよ。
レインマンはとってもよかったのでよく覚えています。
ラストサムライもいい映画でした。、サムライ姿がよく似合ってました♪

[ 2010/11/08 21:18 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんわ~~♪
そっそっそっ
そうなんです~~~(。^p〇q^。)プッ
遠くからも見えるのでなんか嬉しいですよ~~~♪
[ 2010/11/08 17:30 ] [ 編集 ]
そっそっそっ
そうなんですか~~~!
HからDまで137メートル~~~!
びっくり!です。
[ 2010/11/08 15:22 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんにちわ~~♪
生活用具がすべて揃ってるというのは魅力ですよね~~~♪
アメリカって道路悪いですよね。ってりんだもほんの一部しか走らなかったから大声ではいえませんが・・・フリーウェイなんか居眠り防止かと思うくらいガタガタするし・・(。^p〇q^。)プッ
ユニバーサルは行こうかと思ったのですが時間的に門だけ見て帰るというのもなんだかなぁ~~と行きませんでした~~~日本で行ってるからいいや(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/11/08 14:57 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんにちわ~~♪
本当に出張だったんですよ~~~でも半分は観光かも?なんて遊び歩いてました~~(。^p〇q^。)プッ
LAにまだ住んで間もない人の案内だったのですが却って自分が興味を持ったことを詳しく説明してくれたのでよくわかりました~~~ってりんだもう忘れちゃったけど(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/11/08 14:51 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんにちわ~~♪
このハリウッドの文字はTVなんかでもよく見るので 一度は見てみたい!とずっと憧れてました~~~(。^p〇q^。)プッ
トム様とお友達になりたいです~~~そしたら中見せてもらえるかな(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2010/11/08 14:48 ] [ 編集 ]
★monさん ただいま~~♪
本当にアメリカは大きいです~~~ロスアンゼルスの大きさだけでもビックラ~~ですよ(。^p〇q^。)プッ
トムクルーズはなかなか素敵ですよね~~~いい男はすぐ別れますか(。_゚)〃ドテッ!
今回はアパート暮らしでした~~ホテルより寛げますね~~~♪
そういえば昔アパートの鍵かしますという映画ありましたよね~~りんだ見てないけど・・・(;´Д`) あはっ
[ 2010/11/08 14:46 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんにちわ~~♪
ロスアンゼルスはやっぱり車社会で 車がないととっても不便な感じでした~~メトロバスが走ってるのでそれを使えばいいのでしょうが・・・(。^p〇q^。)プッ
ijinさんは真面目な案内人さんと組んでしまったのですね~~~それは残念でしたね。
[ 2010/11/08 14:42 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
りんだもハリウッドは憧れでした~~これで長年の夢が叶いました~~~(。^p〇q^。)プッ
トムクルーズさんの家に入りたいですよね~~~本当にお友達のお友達のお友達でもいいから知り合いにいると良かった(。_゚)〃ドテッ!
車は乗せてもらってても何か変でした~~でも人間すぐ慣れるんですね~~~日本に帰って来て車に乗ったら・・・なんか右ハンドルが変でした~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/08 14:39 ] [ 編集 ]
すいません、アエロヨンはゼロヨンの誤記。
カーブが多く、そこへどんどん走ってくる中へ
加速距離が短い中でスムーズに合流するのは
結構大変だったんですよ。
[ 2010/11/08 08:03 ] [ 編集 ]
この文字の左側の下の方にあるオークウッドと
いう生活用具がすべて揃っているアパートで3ヶ月
くらい生活していました。赴任直後ですが。
このあたりを走る101フリーウェイは古い道路だか
ら、進入する時のマージングスペースが短く、アエ
ロヨンやってる感じの加速でスリルがありました。^^
なつかしいですねぇ。そういえばバーバンクのスタ
ジオが近く、若い俳優さんが結構住んでました。
ユニバーサルスタジオも直ぐ近くでしたよ。行きま
したか? 
[ 2010/11/08 04:42 ] [ 編集 ]
こんばんは、りんださん!
ホントに出張ですか?♪笑)
昔行った時に遠くからしか見たことがありません 泣)
それにしても車付きの観光ですか・・・
私も行きたいです!
りんださんのblogで一緒に観光させて下さいね!
これからが楽しみです。
[ 2010/11/08 02:09 ] [ 編集 ]
おおー、観光している気分になる。

これだけ有名な看板って、ないよね。

これから楽しみーー。

トム様のお家・・・でか!

こんだけ遠くてもわかるんだから、すごいね。
[ 2010/11/07 17:16 ] [ 編集 ]
お帰りなさいませ~
よかったですねぇ~ アメリカって規模が違い
ますねぇ~ これだけでも、映画のようです。

トムクルーズは少し、背が低いけど
かっこいいです。 なんで、いい男って
すぐに、別れるんでしょうねぇ~モッタイナイ・・・

今回は、アパート暮らし?
そのまま、気にいってしまいそうですねぇ~
「アパートの鍵貸して~」とは、ならない???
[ 2010/11/07 16:00 ] [ 編集 ]
ロスを車で見物。
よかってですね。

私も仕事で現役の若い頃、ロスで2日仕事しました。
向こうの案内人が真面目で、目一杯、仕事ばかりで車を走らせました。

次の写真を期待。
[ 2010/11/07 12:22 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにち・・・わっ!わっ!!
憧れのハリウッドの文字!! (* ̄∇ ̄*)
そして・・・トム・クルーズのお家!!(* ̄∇ ̄*)
もうこれだけで、何日も夢見る乙女でいられそうですねぇ~♪
それにしても、左ハンドルで右側走行は怖い感じがします。
すれ違うたびに、あふっ!あふっ!・・・と騒ぎそう!(笑)
[ 2010/11/07 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



