グレイストンマンション

Greystone mansion

Greystone mansion
ドリーム・パレスとも呼ばれ55の部屋を抱えるこのグレイストン・マンション!! 
現在は公的な公園となり 入場料無料 駐車場も無料~~~♪



グレイストンマンション

噴水はもちろん 他の池には亀さんも(。^p〇q^。)プッ


Greystone mansion

『ホディガード』や『エアフォース・ワン』をはじめとする数多くの映画の舞台にも使われてるそうです。
手入れをされた敷地とビバリーヒルズという地域の為 映画撮影場所として人気があるとか・・・
こちら側からは本当に見晴らしがいいんですよ~~♪




Greystone mansion

ビバリーセンターも緑の途切れたところに見えるし・・・


Greystone mansion

こちらは遠くダウンタウンのビル群が・・・・


Greystone mansion

お庭もちょっと見ますか???


Greystone mansion

とっても自然で広大で素敵でしたが・・・写真撮ってない!!


ちょっと中も覗いてみたくなりました~~♪


Greystone mansion


Greystone mansion

コメント

★イザワさん こんにちわ~~♪
世界最大の石油王だったという Edward Lawerence Doheny が、一人息子への贈り物として建てた邸宅で 2年半の歳月をついやしたというだけあって 凄い建物でした~~♪屋根の一枚一枚が石を薄くして重ねてあるんですよ~~~イザワさんがここを撮ると1日じゃすまないかもです(。^p〇q^。)プッ
イザワさん 円高の今 是非海外へ~~~♪ (。^p〇q^。)プッ
イザワさんに海外のお仕事入るといいな~~~その時はお仕事半分 プライベート半分で思いっきり遊んできてくださいね~~~♪
★fumiさん 初めまして~~~♪
って さくらさんの所でよくお見かけしてるので・・・なんか昔からの知り合いのような気が勝手にしています~~(。^p〇q^。)プッ
今は地下なんですね~~早くお顔をだしてくださいね~~~きっと皆様お待ちかねですよ~~♪
やけに(。^p〇q^。)プッと(。_゚)〃ドテッ!が多すぎるブログですが よろしくお願い致します~~~ぺこり
こんにちは。
歴史を感じる素敵な建物ですね。
おそらく撮影だけで訪れたらすぐに一日がたってしまいそうです。
りんださん始め色々な方が外国の写真をアップされているので
私もカメラ1台持って行きたくなりました~^^
来年、計画しようかな^^
りんださん こんにちは~。
さくらさんのブログで ちょこまかしております fumiと申します^_^;
今は ちょいと地下に潜っておりますが。。。^m^
さくらさんに 無理にお願いして^^ 
りんださんのブログを 教えて頂き お邪魔させて頂きました(*^人^*)
お写真も綺麗で お話も楽しくて ファンになっちゃいました♡
これからも どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
奇数と偶数にわかれてるの りんだも聞きました~~そして番号のついてる建物のなんと多いことか!!
この建物結婚式やらいろんなイベントにも使われるとか・・・ガマさん中に入ったんですね~~~いいなぁ~~~ってちょっと怖い気もするけど(。^p〇q^。)プッ
Griffith Observatoryもよさげなところですよね~~今回りんだは行かないちゃいました~~ここでのんびりプラネタリウムでも見られる時間がとれるとよかったのですが・・・・(。_゚)〃ドテッ!
夜景がいいんですね~~~メモメモ
ダウンタウンから連なるビル群がウィルシャーブル
バードで向かって右が偶数番地で左が奇数で・・・
辿ってくれば見つかるよって道案内されて車を走
らせました。なっつかし~。

この建物には入ったような入らなかったような・・・
結婚式で開放されたりしてなかったっけ?もしかし
たら結婚式のパーティで行ったような気がします。

グリフィスパーク(Griffith Observatory)は行きませんでした? LAがほとんど見渡せるスポットでゴッドファーザーの撮影場所で、ターミネーターⅠでシュワちゃんが全裸で登場したところ。あそこの
夜景は絶句でしたが・・・
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
本当にぴゆうさんのとこの拍手の多さにはいつも驚いています~~♪
この建物にはおどろかされますよ~~屋根の一枚一枚も全部グレーの石で出来てるんですよ~~(。^p〇q^。)プッ
映画好きな人が行ったら何処を使った!なんてよくわかるのでしょうね~~♪
★べすちゃん こんばんわ~~♪
さすがべすちゃん ビバリーヒルズコップでもここを使ったみたいですよ~~~他にもゴーストバスターズ  スパイダーマン バッドマン エアフォースワン 恋のゆくえ とたっくさんあるそうです~~(。^p〇q^。)プッ
そうそうTV局の前を通ったら行列が・・・なんかエキストラになりたい人が並んでるらしいんです~~~りんだも並べば女優デビューということになったかも~~~しまった(。_゚)〃ドテッ!
お祝いコメをありがとう、
とても嬉しかったです。

スゴいお屋敷だぁ~~

本物は違うなぁ、重々しさがあるもの。
ボディガードの撮影で使ったのか。
フムフム。
刑事コロンボでも、使ったかも。
なんか、見たことあるような。
りんだちゃん、こんばんは~!
とんがった木の並ぶお庭・・・これ、『ビバリーヒルズコップ』で見たような・・・?
いろんな映画に登場する場所なんですね!
女優りんだちゃんとしては必見ですね♪
早くデビュー作が観たいです~♪♪♪(=^エ^=)
そのうち、べすも使ってくだせえまし!m(_ _)m
★はなこころさん こんにちわ~~♪
ボディガードもここを使ってるとなるともう一度映画を見たくなりました~~(。^p〇q^。)プッ
Built1928とのことです~~1955まで人が住んでいてその後紆余曲折を経て公園になってるみたいです~~~♪
落ち着きのあるとっても素敵なマンションでしたよ~~♪
なあ~るほど。
こうゆうふうに、撮影できる趣きのある建物があると~
重宝しますね。
古い?んですか。

素敵な佇まいですね~。

管理者のみに表示

トラックバック