サンタモニカ  マリナ・デル・レイ  ゲティセンター

サンタモニカ

サンタモニカからベニスへ走ってる時の海岸です~~~って 真ん中に大きな木が~~~何を撮ったんでしょうね(。^p〇q^。)プッ


マリナ・デル・レイ

ここは世界有数のマリナ・・・マリナ・デル・レイ
ヨットのマストの数が凄かったです~~~♪
停泊するヨット・クルーザーの数は一万も・・・びっくりです。






ゲッティ・センター

★The Getty Center


サンタモニカ・マウンティンの麓にあって
石油王 Jポール・ゲッティの収拾した膨大なコレクションを展示する美術館。
ノース イースト サウス ウエスト そして展示と 5つのパビリオンからなっていて
世界中から集められた絵画 彫刻 写真 中世の家具や装飾品にいたるまで凄い量です。
1日見ていても見切れないです。

ゲッティ・センター

ここでは庭園などすべてが芸術の一部となってると言われるだけに素晴らしいものでした~~♪
しかも~駐車料金だけでどのパビリオンも無料で入れる太っ腹さも持ってます・・・さすが石油王~~♪

ゲッティ・センターからの眺め

高台に建ってるのでその眺望も見事なものでした~~~ロサンゼルスの街が一望できました~~♪



★日本一周歩数計の旅
1、832、752歩   1、099、651メートル
地名・・・みなみ相馬 
名産・・・青のり
[ 2010/11/15 06:22 ] ロスアンゼルス | TB(0) | CM(18)
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
レイカーズですか~~~実はりんだあんまりバスケ知らなくて・・・・
でもビバリーヒルズ高校白書で高校生のお兄さん達がバスケのことで騒いでいたので覚えてます~~(。^p〇q^。)プッ
この辺りはのんびり滞在して楽しみたい場所ですよね~~~♪
[ 2010/11/16 07:49 ] [ 編集 ]
マリーナ・デル・レイでは当時のレイカーズの
スター達と鉢合わせとかしましたよ。
でかいのなんのって。
いいところですよね~。これぞ西海岸。
[ 2010/11/16 04:48 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
石油王ってどんだけお金持ってるんだろう~~?(。^p〇q^。)プッ
自分の趣味をみんなの楽しみに・・・なんて素敵なことですよね~~~♪気持ちはあってもりんだには富がない・・・本当に石油を掘り当てたくなってしまいます~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/11/15 20:01 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
♪あなたがきたら ハネム~~ン あなたなしではメランコリ~~~~♪
あれ~~~どうしてりんだこの歌知ってるんだろう(。^p〇q^。)プッ
やっぱり海外は違うかもしれませんね~~~でもりんだ少しいたら昔から住んでるような気もしちゃいました~~~最近TVやら映画やらで見てるせいかする慣れちゃうんですね(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/15 19:56 ] [ 編集 ]
★荒野鷹虎さん こんばんわ~~♪
お金持ちはどんどん寄付して社会貢献お願いします~~~とお金持ちに頼みたいです~~(。^p〇q^。)プッ
日本人ももっと寄付好きな国民になって欲しいです~~~♪
[ 2010/11/15 19:53 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
絵葉書みたいですか~~~(。^p〇q^。)プッ
確かに駐車場もただにすれば完璧ですよね~~♪
この山に登るケーブルカーはとっても綺麗でただでした~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/15 19:52 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんわ~~♪
やっぱり日本とは違いますか~~~♪
なんかTVなんかで最近はよく見るので あちらに行っても日本車はバンバン走ってるし・・・ちょっと慣れたらあんまり違和感なく感じてました(。^p〇q^。)プッ
やっぱ象の足に見えちゃいましたか~(。_゚)〃ドテッ!
日本一周はなかなか手強いです~~LAに持ってたら壊れちゃいました~~今2代目・・・とほほ
[ 2010/11/15 19:49 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんわ~~♪
ロサンゼルス住みやすそうな街でしたよ~~♪
確かに緑は多かったような(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/15 19:45 ] [ 編集 ]
★fumiさん こんばんわ~~♪
べすちゃん見つけちゃいましたか~~(。^p〇q^。)プッ
♪~~~サンタモニカからぁぁぁ愛をこめて 風の言葉をぉ 送ります~~~♪
あれぇ~~~どうしてりんだ知ってるんだろう~~~(。^p〇q^。)プッ
言われてみれば象さんの足にみえますね~~本当にそうかも(。_゚)〃ドテッ!
確かにどうしてあんなドデカイのが飛ぶのかと思うと・・・・・でも乗ると気持ちいいですよ
[ 2010/11/15 19:43 ] [ 編集 ]
すげぇ~~
石油王、やることがグレートね。
趣味を自慢する域から、美術館・・・
やることがアメリカンです。

それも太っ腹なのがいいね。
スケールの大きさを感じさせる。
りんだ記者はノリノリだねぇ~~
[ 2010/11/15 18:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~

来て、来て、来て~サンタモニカ~♪
そんな古い歌にもあるように、いいところですね~
やはり、外国はデカイという、カンジですね。

なんか、空気が違うんです。
だから、音楽をする人は行くのかなぁ~
湿度? 気圧? なんだかね~
[ 2010/11/15 18:25 ] [ 編集 ]
りんださんへ!!
流石は、アメリカはスケールが違いますねー。!
こうして、大金持ちが世界の日チビとを、喜ばすことは、お金の使い道として、参考にして欲しいですね~^^素敵な写真ででした。!
[ 2010/11/15 18:24 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

うーん、まるで絵はがきみたいですねσ(゚ー^*)
空気もきれいそうだし~

石油王のやることはやはり違いますね~
美術館の無料くらいじゃなくて、駐車場もタダにすればもっと太っ腹っていわれたかも(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/15 15:59 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ロスアンゼルス、素敵な街ですね~♪ 
りんださんのお写真で、街の様子を楽しみながら見せて頂いてます♪  やっぱり日本とは違いますね。
何を撮ったのでしょう~って?象の足でしょ?
今みなみ相馬ですか、日本一周の旅、再開ですね! もしかして?あちらでも?
[ 2010/11/15 15:54 ] [ 編集 ]
ロサンゼルス~一望~♪
とっ~ても、緑が多いんですね~。
素敵な街ですね~♪
[ 2010/11/15 14:53 ] [ 編集 ]
りんださん こんにちは~♪
あ、べすさん めっけ♡
お言葉に甘えて お邪魔しに来ました~m(__)m;
‘来て来て~来て~来て~サンタモ~ニ~カ~♪’ でしたっけ?^m^; 歌ってしまいました(⌒▽⌒~♪
歳が。。。バレバレ(笑)
一番目の木・・・私の足。。。ゾウさんの足に見えちゃいました(^^;
海外旅行に行った事ない 田舎もんです (鉄の塊が飛ぶのが ?!?!な 私です)
これからも 楽しみにしてます(*^_^*)
[ 2010/11/15 12:57 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
見晴らしいいところは大好きです~~~(。^p〇q^。)プッ
走ってる車の中から撮ってると思わぬことが起きてます~~~この木にもいわくありげなエピソードがあるとよかったのですが(。_゚)〃ドテッ!
なんか石油王って凄いですよね。。。りんだの家も掘り返したくなってしまいます~~~その途中で大判小判がザックザック出てきても嬉しいし~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
階段の人間 想像通りでしたかぁ~~~りんだはお代官様のシーンを思い出しちゃいましたよ~~~あれぇ~~~(゜。゜)\(∀・′) コラッ
[ 2010/11/15 11:35 ] [ 編集 ]
高台から・・・いい眺めですね~・・・・・♪(=^エ^=)
一番上のお写真は、この木に何か意味があるのかと、マジマジと見ちゃいました!(笑)
石油王のやることは、すごいですね!
想像を絶していますが、階段にいる、「うりゃっ!」と、起き上がり途中人間の彫刻は想像通り!(笑)
箱根で見た、地面に人がドテッてる彫刻を思い出しました!(=^エ^=)
[ 2010/11/15 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ