スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お食事は・・・ロサンゼルスいろいろ

ロスアンゼルスでは日本のものもほとんどと言っていいくらい手に入りそうです。
味噌も醤油も出汁の素もふりかけも・・・・・



廣膳

廣膳という和食のお店に行ってみました~~♪
お客様は地元の人なのですが・・お箸で食べてました(。^p〇q^。)プッ


廣膳

鶏肉の照り焼きやら天麩羅やら・・・・おいしかったですよ~~♪
これについてたお寿司が日本の巻物の進化したものみたいで・・又食べたいと思わせるものでした。


廣膳

握りだってごらんの通り・・・・ってこちらは日本の方がいいらしかったです(。_゚)〃ドテッ!





コリアタウンにも行ってみました~~~♪

O DAE SAN

ハングルが外国っぽく感じました~~~アメリカなのに(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

O DAE SAN

O DAE SAN という焼肉屋さんです。
とっても綺麗な店内でした~~♪

O DAE SAN

食べきれないほどのお肉が出てきて・・・とっても美味しいのに一人2000円弱・・・安いです~~♪




スタバ

スターバックスにも行きました~~~♪

スタバ

後で何処のスタバに行ったかわからなくなるので・・・中から道路標識を撮りました。

ここでレストルームを借りようと・・・でもドアが開かず・・・・とほほ
そしたら周りの人が スリー・フォー・ファイブというのです。
みたらドアノブの所に数字が・・・それを押して開きました~~~♪
他のスタバでも試そうと思ってたのですが・・・
試さず帰ってきてしまいました~~残念!
あそこだけ??謎だ~~~(。^p〇q^。)プッ



郵便局

郵便局でお手紙も出しました~~~♪




ネイルサロン

りんだの滞在してたアパートに日本人がいたんですよ。
その方の経営してるネイルサロン・・・他にもいくつかお店を持ってるそうです。









Park La Brea

Park La Brea
セキュリティのしっかりした高級住宅街

Park La Brea

Park La Brea


[ 2010/11/17 06:55 ] ロスアンゼルス | TB(0) | CM(16)
★サリィさん 初めまして~~~♪
はい!さくらさんのところではお互いお馴染みさんですよね~~~♪
妄想から現実に近づきましたか~~~遠いのでりんだも飛行時間がやになってしまいます~~ドラエモンのドコデモドアがあればいいのにねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
どうぞよろしくお願い申し上げます~~ぺこり
[ 2010/11/20 20:21 ] [ 編集 ]
りんださん、はじめまして・・・
サリィと申します!<(_ _)>
って、こちらにお邪魔するのが初めてです。
さくらさん(べすさん)ちでは、お馴染みですが・・・(^_^;)
ブログの元が違いますが・・・
いいですかぁ??
よろしくお願いいたします!<(_ _)>

アメリカの様子を見させていただきました~!!
ありがとうございます!<(_ _)>
行った事が無いので、妄想から少し現実に近づきました~!!(*^^)v
もう、行く機会は無いでしょうが・・・
こちらで、バーチャル体験でした!(^^♪
[ 2010/11/20 18:04 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
天麩羅おいしかったですよ~~~ってりんだの頼んだのはどれも美味しかった~~~ってかなりお腹がすいてました(。^p〇q^。)プッ
のりは中の具の方に巻いてありました~~~♪なんか表側がご飯というの巻いたことがないのですが のりで巻くのよりベタベタしそうで難しくないのかなぁ~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/11/18 06:24 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

てんぷら、おいしそうですね。^±^
おすしはカリフォルニア巻きっていうんでしょうね。
のりが巻いてないのですね。^±^
でも、その向こうのおすしはおいしそうですが。
酢メシとか、ニギリの具合とか、難しいんでしょうかね。^±^
[ 2010/11/17 22:14 ] [ 編集 ]
★shineownさん こんばんわ~~♪
そうなんです!
この和食やさんの調理スタッフは日本人だと思いました~~~鋭い!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/17 21:53 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
やっぱり一箇所にいて生活するというのと 旅行でさらっと歩いてしまうのとでは違いますよね~~~(。^p〇q^。)プッ
すんごく面白い。ですか~~~嬉しいです~~~ありがとう~~~♪
[ 2010/11/17 21:51 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんにちわ~~♪
一緒に歩いたみたいに思ってくれて りんだ嬉しいです~~~ありがとうございます~~♪
LAは本当に日本食には不自由しませんでした~~~写真撮り忘れたのですが・・・山頭火というラーメン屋さんもあってラーメンも食べてきましたよ~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだは・・・何処へ行っても通訳と運転手はつかないとダメなタイプです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/17 21:46 ] [ 編集 ]
★fumiさん こんばんわ~~♪
fumiさんのお好みは・・・お寿司に 焼き肉.。o○ スタバ!・・・メモメモ(。^p〇q^。)プッ
あんらぁ~~~あ~~んして食べさせてもらったんですか~~??りんだはあ~~んなしでしたよ~~(。_゚)〃ドテッ!
でも丁度いいところでサポートしてくれてました~~♪
[ 2010/11/17 21:43 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
なんかガマさんの記憶力には驚かされちゃう~~~りんだなんかもうそろそろLAのことは全部わすれつつあるのに~~~(。^p〇q^。)プッ
焼肉は安かったです~~日本では国産にこだわって食べてましたが・・・ここのお肉は何処の??アメリカ産が国産ですよね~~ひょっとしてりんだの食べたのはコリアン産・・・・もう国産にこだわるのやめた(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/11/17 21:40 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
ガマさんこのスタバの場所ご存知なんですね~~~ここ目立ちますよね~~~りんだもこのスタバ2回行きました~~(。^p〇q^。)プッ
ナビのない時代の方が道もよく覚えるような気がします~~~♪
でもアメリカって道路に全部名前がついていて道路と道路が交差した所が重要なんですね。最初はわかりずらかったのですが 慣れるとわかりやすかったです(。^p〇q^。)プッ
なんかガマさんとりんだの生活圏て似てたような~~♪
[ 2010/11/17 21:37 ] [ 編集 ]
いろんなところへお疲れさまです(*´∀`*)
外国の和食屋さんの店主さんが日本人に見えるのですが、違いますよね?(笑)

流石アメリカ!と思い知らされましたヽ(´▽`)ノ♪
[ 2010/11/17 20:48 ] [ 編集 ]
いろんなとこに行ったのねぇ~~

生活するとまた違うよね。

観光では行かない所も沢山あって、楽しいね。

特にビバリーヒルズって有名所しか見ないもの。

すんごく面白い。
[ 2010/11/17 17:47 ] [ 編集 ]
あちこち^^
一緒に歩いたみたいです。
楽しい♪

食文化が違うし~
舌の超えた日本人にも~
OK~?だったのでしょうかあ。

りんださんって
英語~ぺらぺら~?なんですか。
[ 2010/11/17 13:35 ] [ 編集 ]
りんださん こんにちは~♪
美味しそうなものばかりで お腹が グぅ=グぅ=
鳴ってます^^
お寿司に 焼き肉.。o○ スタバ!
好みのばかり。。。
そう言えば 韓国の焼肉屋さんは 焼いてくれて
 あ~~ん(⌒〇⌒)食べさせてくれるんですよね^^
そんなのに 慣れてないので
ちょっと恥ずかし。。。(*^。^*)


[ 2010/11/17 13:18 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
あれっ!? ↓のコメント、アメリカのガマさんですね!(=^エ^=)
アメリカの日本食、焼き肉、魅力です♪♪♪
お寿司もとっても美味しそ~っ!
焼き肉の安いのにはビックラコですね!
これなら毎日通っちゃいそうです。
アメリカに行ったら、さらにおデブの花道まっしぐら!(=^エ^=)
[ 2010/11/17 08:22 ] [ 編集 ]
立派なアパート、というよりコンドミニアムですね。
もしかしたら家具付き? そしたらガマめが赴任
した時に使ったハリウッドのアパートと同じような
感じのところですね。わかるわかる。^^
スターバックスの場所は知っています。何十回も
車で通りました。ウィルシャー通りもサンタモニカ
通りも。超なつかしい。また行きたい。
そこの交差点はちょっと鋭角的に二つの通りが
交差するんですよね。有名な交差点というか、
ナビのない時代だからそういうメジャーな場所を
目印に目的地を訪ねたものです。
[ 2010/11/17 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



