
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロサンゼルス いろいろ

LA

Burton Way
ここは リチャード・バートンのバートンからつけられた道路とか・・・
緑の多い落ち着いたりんだお薦めの通りです・・・ロサンゼルスに行ったら是非使ってください。

LA

ビバリーヒルズの住宅街
ビバリーヒルズといっても山に近いほうがより高級で中の家があまり見えませんが
この辺りは比較的コンパクトな家が・・・でもさすがビバリー!!素敵な家ばかりでした~♪


LA

消防自動車
あまりの長さにびっくり!



LA

バスで花嫁さんが記念撮影~~~♪

LA

『護身武道館』て???



LA

珍しい車なんですか~~?
道行く人が見学したり 記念撮影したり(。^p〇q^。)プッ


LA

市内観光バスです~~~こんな高いところから見学できます~~~♪
りんだは観光バス乗らずに自力歩行!


LA

歩道と車道が赤く塗られてるのわかりますか??
こんな風に赤く塗られてるところに車を止めてしまったら 大変。
駐車禁止!!のしるしですよ~~~♪



ビバリーヒルズホテル

The BeverlyHills Hotel & Bungalows


公園

ホテルの前には道路をはさんで・・・Will Rogers Memorial Park


公園

素敵な言葉です~~♪



さて本日をもちまして ロサンゼルスレポート 終わります。
ながながお付き合いくださいまして・・・そしてコメントや拍手もたくさんありがとうございました~~♪



大きな地図で見る


[ 2010/11/18 06:22 ] ロスアンゼルス | TB(0) | CM(26)
★Sachiさん こんばんわ~~♪
もう一度見ていただくなんてこんな光栄なことありません。本当にありがとうございます。
今回はあちらで生活しながらだったので普通の旅行とは又違った視点で国外のことが見られてとても勉強になりました。
お父様30年以上前に行かれてるんですね・・・その時は1ドルいくらだったのでしょう??今は円が80円台にまでなってるので今がチャンスです!!(。^p〇q^。)プッ
りんだもちょっとインターナショナルにと・・・英語で自動翻訳やら国際時計をつけてみましたが・・・最初だけどんなかしらとやってましたが・・・最近は飽きてしまいました~~(。_゚)〃ドテッ!
有名なウィル・ロジャースの言葉はSachiさんのおっしゃるとおりです。もし彼に興味がありましたら・・・こちらを・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B9
[ 2010/11/22 22:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ロサンゼルスのレポート、最初からもう一度みせていただきました~♪

りんださんが興味津々にカメラを向けられ楽しまれてる姿を想像してます~♪
滅多に行けそうなところではないので、一緒に歩いてる気分になれて楽しかったですよ♪

どの画像もすっきりと色も美しく素敵なレポートで
大拍手です!♪

昔、もう30数年前かな・・?父がロサンゼルスに行ってるんですけど、なにもかもが大きくて圧倒されっぱなしだった・・という話をしてたのを思い出します。

今気がついたんですけど、このプログ英語で自動翻訳するんですね、びっくりです!
それに世界時計もついてたりして・・便利ね。

Nice words・・・日本語だと「嫌いな人とは会ってない」ってこと?
[ 2010/11/22 21:35 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
今回は明確な使命をおびてたLAなのですが・・・これじゃぁ~~伝わりませんよね・・・って正体がばれるのが一番怖い(。^p〇q^。)プッ
イザワさんもお仕事で是非海外をいれてくださいね~~~♪
拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2010/11/21 09:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ロスレポート、終了ですか~
う~ん、本当の使命はなんだったのでしょうか~(笑
ただの観光客と見せかけて、実は・・・
今後は何が起こるのか・・・(笑

楽しいレポートありがとうございました^^
私もカメラを持って行ってみたいです~
拍手!
[ 2010/11/21 04:20 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんにちわ~~♪
最後まで見ていただきましてありがとうございました~~♪
そうですね~~~アジアとはやっぱり違いました~~~(。^p〇q^。)プッ
日本が一番!!
[ 2010/11/20 16:40 ] [ 編集 ]
★fumiさん こんにちわ~~♪
本当に見ていただいてありがとうございました~~♪
アメリカは結構興味深く面白いこともたくさんありました~~~そうそうアパートの庭の木にリスが出てきたんですよ~~~3階なのにバッチリ見ました~~~りんだが最初に発見・・・エッヘン!(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/20 16:38 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんにちわ~~♪
7年もいたなんて凄いですね~~~りんだもLAへ行った時はここなら住み着いてもいい!なんて思ったこともあったけど・・・・やっぱ今は日本が一番!!もう出たくなくなってます~~~(。^p〇q^。)プッ
今回はまとまった時間がとれる状況じゃないのでラスベガスやグランドキャニオンは最初から断念・・・・とほほ
[ 2010/11/20 16:36 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
お~~~信号機の色ですか~~~ちょっと待って!!今写真見てきます(。^p〇q^。)プッ
日本の信号ってどうだったかな~~LAは一番上が赤で 真ん中黄色 一番下が青です~~♪
この手のマークが歩行者用なのですが・・緑からこの写真の色になってこれから・・8・7・6・5・とカウントされて0になると赤になります~~・・道幅によってカウントされる数字は変わります(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/20 16:28 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんにちわ~~♪
こちらの方こそ最後まで見ていただいてありがとうございました~~♪
街に緑が多いのっていいですよね~~なんか余裕を感じます(。^p〇q^。)プッ
りんだも緑の多い町に住みたいものです~~~♪
[ 2010/11/20 16:21 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんにちわ~~♪
海外も同じ所にいて・・・そこから生活しつつ行動すると 私の街!!みたいになるところがあります(。^p〇q^。)プッ
これからの旅行はいろいろ盛りだくさんに歩くのではなく・・・一箇所に落ち着いて・・・なんて思うのですが・・・きっと行くときはあそこもここもなんて欲張りになりそうです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/11/20 16:19 ] [ 編集 ]
たくさん
紹介してくだって~ありがと~。
とっても、楽しかったです。
景観が、全くアジアとは
違います。
[ 2010/11/19 19:46 ] [ 編集 ]
りんださん おはようございます~♪
私も 旅した気分で お写真見させて頂いてました~^^
楽しかったなぁ。。。(*^_^*)
消防車.。o○ 曲がり角 大丈夫かなぁ。。ナンテ心配してました^m^
要らぬ世話ですが。。。^^;

アメリカは ドレス姿でも バスに乗るのね。。。と思ったら
記念撮影でしたね。。。失礼しました(笑)
[ 2010/11/19 07:57 ] [ 編集 ]
え~っ、もう終わっちゃうの?
LAはまだまだたくさんあるのに。ガマなんか7年も
いちゃったんですよ。^^

あっ、そうか。これからラスベガスレポートですね?^^

LA行くの知ってたら、ラスベガスまでのドライブを
お勧めしたかったなぁ。ついでにグランドキャニオ
ンへも寄り道できるし。

また行ってくださいね。^^
[ 2010/11/19 06:07 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ

そういえば気になってることが。^±^
信号機の色は上から何色なんでしょう?
一番上が黄色になってますね。^±^
クダラナイことでスミマセン。x±x
本当にくだらねぇよ!(゚Д゚)ノx±x
[ 2010/11/19 05:37 ] [ 編集 ]
高級住宅街なのでしょうが緑が豊かですね。

観光バス天蓋の上に出られるのは、好いアイディアです。
私なら、上ばかりに居ます。

お仕事も沢山遂行されたのでしょうが、お土産写真も沢山。有難うございます。
[ 2010/11/18 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ロサンゼルス・レポート、有難うございました♪ 楽しかったです。  
2週間も滞在なさってると、あちこちお出かけ出来て、街にもすっかり慣れて・・・ほんとに素敵なご旅行でしたね。
また機会をつくって、ぜひぜひ再訪なさって下さいね。 
[ 2010/11/18 20:19 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
りんだ 車のことチンプンカンプンで とりあえず人だかりがしてるし皆記念撮影までしちゃってるので 撮っておこうか!と撮りました(。^p〇q^。)プッ
是非是非ままちゃんとオープンカーでサンタモニカの海岸をドライブしてみてくださいね~~~♪
[ 2010/11/18 19:36 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
ハリウッドに近いので本当の映画に使われる場所が多いみたいですよ~~♪
ご主人様エイペックではお疲れ様でした~~。
何処の道路も広いんです~~両脇は駐車場として使われているみたいです~~(。^p〇q^。)プッ
日本も街を作る時 もう少し考えて造ればよかったのに・・・なんて思っちゃいました~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/11/18 19:34 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんばんわ~~♪
二枚目ニュージーランドのオークランドに似てますか~~~ニュージランドもりんだ一度は行きたいと思ってる所なのですが~~~いけるといいなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
ユーカリの街路樹というのもニュージランドならではの気がします~~♪
[ 2010/11/18 18:16 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
ぴゆうさん本当によく気がつきますね。
そうなんです。ここはゴミがほとんどないでしょ・・・これ目立たない時間にちゃんと毎日お掃除してるんです。昼間でもおじさんが歩道などは枯れ葉を吸い取るホースでお掃除してました~~~さすがビバリーヒルズでした~~(。^p〇q^。)プッ
結構アメリカって銃社会なので怖い面がありますのでゴミが散らかって汚らしい所なんかは気をつけて出入りしないほうがよさげです。
[ 2010/11/18 18:13 ] [ 編集 ]
こんばんは

かっこいいスポーツカーですね。
アメ車でしょうか。

海沿いをままちゃんと二人で走ってみたいです。

出張レポート有難う御座いました。
[ 2010/11/18 17:31 ] [ 編集 ]
こんにちは~
映画のような町並みですね。
ここに行くと、わが亭主は
ビバリーヒルズコップになってますね。
そして、いつも、駐車違反ばかり探して・・・

道路が広いから、なが~い車もOKですね。
日本なんて、火事になったら、大変です。
体が大きいから、みんな大きいんですね~
[ 2010/11/18 14:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。

上から二枚目の写真がニュージーランドのオークランドの
住宅街と雰囲気がそっくりです。
もっとも樹はユーカリですけどね。

そっくりなのはその写真だけで後は全然違いますけど~。
[ 2010/11/18 08:33 ] [ 編集 ]
おはよ~~
もう終わりなのか、寂しいなぁ~~

街がとてもきれいなのね。

ゴミがないもの、意識が高いのかな。

スラムの映像なんかを見ると、ゴミだらけだものね。

アメリカの光を見せてもらった気がします。

楽しかったです。
[ 2010/11/18 08:30 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
楽しく見ていただいてありがとうございました~~嬉しいです~~~ぺこり
消防車もアメリカサイズなんでしょうかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
この駐車禁止のマークわかりやすくていいですよね~~~でも落とし穴もありました~~なんかあちらって曜日によって奇数NO偶数NOというのもあって・・・時間によっても駐車禁止になったり・・・実は滞在中運転手さん駐車禁止一回とられてました~~~樹木で看板見えなかったと弁解してましたが~~(。_゚)〃ドテッ!
日本でやるときはすんなり赤は禁止だけがいいですね~~~♪
[ 2010/11/18 08:01 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
ロサンゼルスレポート、毎回楽しく拝見しました♪(=^エ^=)
地図でグルグル見てまわって・・・べすもビバリーヒルズに滞在した気分です♪

消防車、長いですね~!
これではべすんちの前の道路には入ってこられないかも!
駐車禁止の赤い印は、すっごくわかりやすくて・・・日本でも取り入れられるといいと思うのですが・・・!
りんだちゃん、警察に言ってやってください!m(_ _)m(笑)
[ 2010/11/18 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



