ある日 とある所を車で走ってましたら~~~面白い旗が・・・・

でれすけが飲ますおめえも同罪だ・・・

読めますか??・・・・裏返しだし小さいし・・・
少々お待ちください・・・ちょっと大きくしてひっくり返しますから(。^p〇q^。)プッ

でれすけが飲ますおめえも同罪だ

やっぱこれ訛ってますよね~~~♪
でも言ってることはまともです!


な嘉屋

おやっ!こんな看板が・・・・なんか美味しそうですよね。

早速行ってみました~~~♪

木内酒造

『木内酒造『という茨城県那珂にあるお酒やさんです~~♪
左の方はお酒を販売してまして・・右の方でお蕎麦屋さんをしています。

な嘉屋

『な嘉屋』・・・門の中を入った ここがお蕎麦屋さんです。

な嘉屋

建物の中は蔵だったところだけあってなかなか風情があります。


な嘉屋

つけだし3品



な嘉屋

お蕎麦は頼めばお酒で打ってくれるそうです~~♪
自家農園で栽培したお野菜の天麩羅。



な嘉屋

デザートもつきますよ~~♪

コーヒー

最後にはお酒を作る水でコーヒー~~~♪

全部美味しかったです~~~ごちそうさまでした~~もちろんご馳走してもらいました(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/23 06:22 ] お出かけ | TB(0) | CM(24)
★Sachiさん おはようございます~~♪
やっぱりデレスケってわかりませんよね~~~♪
でもべすちゃんの通訳は完璧ですよね(。^p〇q^。)プッ
本当に地方によっては特にお年寄りなんかは同じ日本なのに外国に来てしまったのか!?と思わせる地方もありますよね。りんだも茨城弁はOKですよ~~~アクセントの訛りはもちろん残ってます~~(。^p〇q^。)プッ 
お蕎麦をお酒で打つなんてちょっと面白いですよね。今度はお酒で打ったのを食べてきます~~~♪
コーヒー美味しかったです~~やっぱり美味しい水のせいでしょうか?この器は片手で持って落とすといけないのでお茶飲むように両手で飲みました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/26 06:34 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
外食は建物の雰囲気とか内装とかで気分も出てきますよね~~~(。^p〇q^。)プッ
お蕎麦おいしかったですよ~~♪
またご馳走してもらいたいです~(゜。゜)\(∀・′) コラッ
[ 2010/11/26 06:25 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
りんだもお酒で打ったお蕎麦食べたこと無いからどちらがいいのでしょうね~~(。^p〇q^。)プッ
でも食べたら酔ってしまわないかと心配(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/11/26 06:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
でれすけ・・・???
ダラスケ、デンスケなら知ってるんですけどね・・・。笑。

べすさんの関西弁でわかりました~笑。
同じ日本語でもいろいろ言葉が違って面白いですね~♪
それに言葉だけでなく、アクセントもいろいろで温かみがありますよね~♪
りんださんは訛ってしゃべれるんですか?

お蕎麦をお酒で打つなんてはじめて聞きました。
でもおいしい水で打ったおそばは美味しかったでしょうね。
それにコーヒーも・・・・器もとっても素敵ね~♪
でも、片手で飲むの?
[ 2010/11/25 21:04 ] [ 編集 ]
りんださん、こんばんは!
美味しいお蕎麦をご馳走に・・・
よかったですね!
純和風の蔵でいただくのも格別だったでしょう。
[ 2010/11/25 02:56 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再

そば、日本酒で打ってくれるんですか。^±^
それは珍しいですね。
味はどうなんでしょうかね。
うちは普通のそばのほうが好きかも。^±^・・・食べたことないけど
[ 2010/11/25 00:47 ] [ 編集 ]
★fumiさん こんにちわ~~♪
りんだも食べ物見ると 写真でもお腹がすくタイプです~~(。^p〇q^。)プッ
黒木瞳さんの故郷では・・・黒木町 ひとみが見ているぞ・・・という綺麗な交通安全の標語ですか~~~なんか綺麗にまとまっていて素敵ですね~~~りんだの故郷はなんたって でれすけですから~~~やっぱ美貌にも差がでるわけだ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/11/24 16:37 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
でれすけって・・・乙女にはなかなか使いこなせない言葉です~~(゜。゜)\(∀・′) コラッ
日本蕎麦好物ですか~~~美味しいですよね~~~りんだ蕎麦畑にお花が咲いたのを見るのも好きです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/24 16:34 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
お店も昔のものなので立派な太い柱なんかが使ってあってなかなかのものでした~~~♪
ままちゃんにお酒で打ったお蕎麦食べて欲しいです~~~~(。^p〇q^。)プッ
コーヒーもこんな器で容れても美味しそうですよね~~~でもそば茶と本当に間違える器です~~(゜。゜)\(∀・′) コラッ
[ 2010/11/24 16:32 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんにちわ~~♪
本当に古い蔵を改造したお店なんですが・・・とってもオサレ~~~一人ひとりのお盆なんかも昔のものを塗りなおして使ってるみたいだったり・・・なかなかいい風情を醸し出してました~~(。^p〇q^。)プッ
どん兵衛の天ぷら蕎麦 りんだも食べたくなってきました~~~♪
[ 2010/11/24 16:29 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんにちわ~~♪
お天気が良くて晴れてる時にお出かけしたらエライコッチャですからぁ~~~お仕事が正解でしょう~~~(。^p〇q^。)プッ
LAに行って生活してるときはりんだもLA生活OK~~ここに住み着いちゃおうかな?なんても思ったこともありましたが・・・やっぱ日本に帰ってきたら・・こんないいとこない!!もう海外は行かなくてもいいや!と思い始めました~~~人間てナンなんでしょうね~~ってりんだだけか!?(。_゚)〃ドテッ!
いつも拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2010/11/24 16:27 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんにちわ~~♪
メンテナンスするのはいいけど・・・あんまり長い時間だと待ち遠しくなっちゃいますよね~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に訛りって笑っちゃいますよね~~~でも地元の言葉でもわからないことがあります~~~(。_゚)〃ドテッ!
飲酒運転の片棒を担ぐのはやめて欲しいですよね~~~♪
[ 2010/11/24 16:23 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんにちわ~~♪
あんらぁ~~きーちゃんが来てくださるなら名古屋弁待ってればよかったなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
とっても風情のある場所で美味しかったので最高でした~~~きーちゃんの方はモーニングですよね~~~りんだいつもお話聞いて涎たらしてますよ~~~(。^p〇q^。)プッ
香嵐渓の紅葉は素晴らしいですよね~~~りんだも又香嵐渓行きたくなりました~~~って紅葉の時期はブルブルブルです~~~渋滞嫌い(。_゚)〃ドテッ!
最近はテレビの紅葉でも充分満足しちゃってます~~~♪
[ 2010/11/24 16:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
お店の雰囲気も良くて。。。美味しそうなものが。。。
お腹空いちゃいました~(^0_0^)
交通標語 地方によって おもしろいものがありますよね^^
先日行った 黒木という所では
黒木町 ひとみが見ているぞ! って。。。
そう ここは 女優の 黒木瞳さんの出身地なんです^m^
[ 2010/11/24 11:24 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

でれすけって・・・^±^
思い切りなまってます。^±^←これもでれすけ

で、いいですね。
日本そば、大好物です。^±^←でれすけが
[ 2010/11/23 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
お蕎麦美味そう~

店構えも凄いなぁ~

ままちゃんだったらきっとお酒で打ってもってますよ~


コーヒーがそば湯に見えちゃったよ。
私だけだよね m(__)m





[ 2010/11/23 19:09 ] [ 編集 ]
この頃はオサレなお店が多いいよね。

蕎麦はいいよねぇ~~

食べたくなったよぅ~~

どん兵衛の天ぷら蕎麦で我慢しよう・・・

[ 2010/11/23 16:57 ] [ 編集 ]
こんにちは!
今日は良い天気になっているのに籠っています(泣)
こんな晴れた日はドライブが最高ですね。
そして、美味しい蕎麦!
お酒は帰ってからのお楽しみですね。
ロスもいいけど、やはり地元もいいですよね~^^
拍手!
[ 2010/11/23 13:23 ] [ 編集 ]
・・引き続き、
画像~メンテ中の~みみかほうです。
やんなっちゃう。

なあに?
「てれすけが
飲ますおめえも 同罪だ!」

実に!その通り!
直球ですね。素晴らしい!
[ 2010/11/23 09:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。♪
ウワッ!風情があってオシャレで それでお料理良しの三拍子揃って・・・いやまてよ、
ご馳走になって 最高でしたね。
あ~~ 美味しいランチ食べたいな~。(^^)
べすちゃんの関西弁、りんださんの名古屋弁サマになってまんがな。
きー 使えな~い。都会っ子だから(。^p〇q^。)プッ

この時期 銀杏の紅葉が綺麗に染まって鮮やかですよね。
昨日の新聞には 香嵐渓の紅葉が真っ赤に染まっている写真が載っていました。
多分 今日あたりは 今頃大渋滞で 運転の皆様達はイライラかと思います。
きーんちから 2時間余りかかります。
1本道しかなく 毎年泣かされます。
端の西から東への移動ですから 行こうという気になるまでは かなりの勇気がいります。(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/23 09:01 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
あらぁ~~べすちゃんのお目にもとまりましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
しかもべすちゃんバイリンガルですね~~~これで二カ国語!!!
名古屋ならば・・・・『たわけが 飲ますおみゃあも同罪だがや』・・・・でしょうか~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
これで三ヶ国語ですね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/11/23 08:24 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
はい!りんだは何処へでもワープしちゃいます~~(。^p〇q^。)プッ
ふく福農園は那珂インターで降りちゃうんですね~~~一時間で行けるとなると完璧日帰りOKですね~~~完成の暁には~~~~お蕎麦とコーヒー期待しちゃいますよ~~~♪
袋田の滝もしばらく行ってません~~今年も紅葉が綺麗だったでしょうね~~♪
[ 2010/11/23 08:21 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
そうそう!この標語(?)、べすも見たことあります♪
笑っちゃいました!
・・・って、『でれすけ』を知ってるからですよね!
口の周りを真っ黒にしたおっちゃんじゃないんですよね~!(笑)
関西だったら、『あほかいな 飲ますあんたも 同罪や』・・・でしょうかぁ!?(=^エ^=)
[ 2010/11/23 08:14 ] [ 編集 ]
おや、LAから一気に那珂へワープですね。
那珂はふく福農園へ行く時に通る町です。
高速でも那珂インターだし、6国を上がっていって
もこの町から北上して里見牧場の近くを抜けて福
島へ。でも、この場所は特定できません。
ここから農園まで1時間ですよ、ゆっくりで。
福島へ入ったすぐ右側に滝川渓流があります。
その上がふく福農園。袋田の滝とセットでどうぞ。
あっ、セットでもお蕎麦とコーヒーはつきません。
あしからず。
[ 2010/11/23 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ