コウテイダリア

皇帝ダリア


★皇帝ダリア

今年も去年と同じところで皇帝ダリアにあってきました~~♪
去年と違うところはちょっと太陽の光が弱いお天気!!
憂いを含ませてとってみました~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

皇帝ダリア

ダリアの原種だそうです。
ダリアに見えますか???
これハイキーにしたつもりが・・・やっぱハイキーってこんなじゃないすかね(。_゚)〃ドテッ!
カメラの修行に行きたくなってしまします。


皇帝ダリア

背の高さは真っ赤に色づいた桜の紅葉にもまけてないでしょ(。^p〇q^。)プッ


原産は・・・メキシコ

花言葉は・・・華麗 優雅 威厳 移り気 不安定

キク科ダリア属



★日本一周歩数計の旅
1、927、462歩  1、156、477メートル
地名・・・相馬
名産・・・ほっきがい

コメント

★てくっぺさん おはようございます~~♪
この皇帝ダリア 昨日見たらもう幹も切られてお役ゴメンになってました~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に・・・わたしゃも少し足の長さがほしい~~字あまり(。_゚)〃ドテッ!
こんばんはです。^±^ノ

皇帝ダリア、いいですね。^±^

背が高いので、見晴らす世界が違います。^±^
アタシャモスコシセガホシイ。x±x←古いフレーズだなあ
★ふくちゃん おはようございます~~♪
こちらでもここ2~3年で急激に多くなってういるような気がします(。^p〇q^。)プッ
なんかかなり丈夫で増えるのかも知れませんね~~♪
確かにすくっと高い様は異様な感じもしましたが最近では慣れました(。_゚)〃ドテッ!
でもこの前は腰丈くらいのこれと同じダリアが咲いてるのも見ましたよ~~~♪
大分県国東の山と1000年を超える時空のお寺の紅葉めぐりをしました。通りの家々に皇帝ダリヤの多いこと、びっくりしました。量のすごいこと。北九州ではほとんどみかけません。いつからこんなに増えたんでしょう。温泉のおばあちゃんが、もっと背がひくければいいのになといってました。写真が青空にはえてきれいです。
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
りんだも皇帝ダリアってこの色しか見たことありません~~(。^p〇q^。)プッ
でもこのお花あっというまに一般のご家庭にも広がって最近はいろんな所で目にするようになりました~~~まぁ今の時期お花少ないからいいか(。_゚)〃ドテッ!
昨年はブヒッブヒッ!いってましたね~~~(。^p〇q^。)プッ
昨日流山市内で何本かの皇帝ダリアを見ました。
この色しかないんですね、まだ。
昨年これをりんださんがUPした時は・・・
やめておきましょう、また大騒ぎになる。^¥^
★べすちゃん こんばんわ~~♪
りんだも最初見た時はびっくらでした~~~♪
りんだの見たのは・・・それはそれは山のような感じでした~~^ちょっと誇張したかも(。^p〇q^。)プッ
小石川植物園で見た時は 何?この時期にこの色のお花は?と言う感じでした~~~(。_゚)〃ドテッ!
今はもうこの季節のお約束のお花になっちゃいました~~♪
今年の桜の紅葉は本当に綺麗でしたね~~~って写真撮ってないんですよ~~何してたんだろう??(。^p〇q^。)プッ
★fumiさん こんばんわ~~♪
本当に最近は普通のお家にも植えてる人増えてきました~~~(。^p〇q^。)プッ
コスモスにですか~~~色は似てるけど(。_゚)〃ドテッ!
★はなこころさん こんばんわ~~♪
りんだの家の方では かなり前から咲いてます~~~(。^p〇q^。)プッ
寒いのに元気なダリアです~~~♪
本当に背高のっぽで遠くからでもここにいるよ~~~って言ってます~~♪
★ijinさん こんばんわ~~♪
うわぁ~~~満点頂いちゃって 嬉しくて今夜眠れなくなったらどうしよう~~~(。^p〇q^。)プッ
2枚目ハイキーでいいんですね~~~ありがとうございます♪
自分の思い通りに写真が撮れたらいいな~~といつも思います・・・でも自分の思いが変わってしまうのも悩みですが・・・(。_゚)〃ドテッ!
★まり姫さん こんばんわ~~♪
まり姫さんの所は畑にいっぱいさいちゃうんですね~~~(。^p〇q^。)プッ
なんか寒くなってから咲くダリアもなんだかなぁ~~と最初は思いましたが最近は冬になったしるしみたいな~~~♪
はな曇りの方がうまく撮れるんですか~~メモメモ(。^p〇q^。)プッ
りんだもいつもよく撮れないのはカメラのせいにしてます~~~♪力持ちになりたい~~~(。_゚)〃ドテッ!
りんだちゃん、こんばんは~!
皇帝ダリア、咲き始めましたね~!
最初見たときはビックラこきました!
何!? この大きさは!!!
何!? この美しさは!!! と・・。
桜の葉っぱ、紅葉してきれいですね♪(=^エ^=)
りんださん こんばんは~。
最近よく見掛ける このお花
皇帝ダリアって言うんですね!
う~~ん ダリア.。o○ コスモスにも。。。見えま。。。せんね(^^;
もう~
皇帝ダリアの季節なんですね~。
主張してますよね~
遠くからでも
見えますもん。
皇帝ダリアを綺麗に撮りましたね。

陽光が弱くて、落ち着いた色が出ています。
2枚目はハイキーですよ1
これも好いですね。

それに周辺の状況も写し込んだ最期の写真も好いですね。

今日は満点でしょう。
りんださんこんにちは~♪

ダリアの花とてもキレイですね~
私は公園に行かなくても、毎年畑にいっぱい咲いちゃうから、あまり感激しないと思ったけど、この淡いピンク色はなかなかありません。

写真を撮るのにははな曇りの方がうまく撮れるといわれてますよ(。^p〇q^。)プッ

キレイに撮れなかったらカメラのせいにしとけばいいのでーす(爆)
★みちくささん こんにちわ~~♪
このお花今 流行なのでしょうか~~?
りんだの方でもここ2~3年の間にかなりの勢いでそこかしこに(。^p〇q^。)プッ
このお花背が高いので目立ちますよね~~やっぱり丈夫なんですね♪
この茎みるとバンブーみたいですよね~~~♪
★ぴゆうさん こんにちわ~~♪
本当に背が高くなるんですよ~~~これは近くの公園に咲いてるものなのですが・・りんだの家の近くでは 一般の家でも大きくなって咲いてます~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に最近はお花は種類が多くなりましたね~~~園芸品種はどんどん出てきますもの~~~(。_゚)〃ドテッ!
おはようございます♪
皇帝ダリア、最近よく見かけるようになりましたね。
初めて見た時は本当にびっくりでしたが、ピンクのお花が綺麗で、遠くからでも目立ちますね♪
育て易いそうですよ。倒れても又そこから立ち上がったり!みたいです。  

背が高くなるのねぇ。
皇帝、フムフムおえらいのね。

薄く透けてきれいだなぁ。
公園に咲いているの?

今はいろんな種類のお花があるのね。

管理者のみに表示

トラックバック