
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単サラダ2種

年末も押し迫り皆様 お忙しい日々をお過ごしでしょうか??
そんな時 何処のお宅でもある材料で作れる簡単サラダの紹介です~~(。^p〇q^。)プッ


キャベツサラダ


★キャベツとりんごのサラダ

cocorokkさんのブログで紹介されてたのを即マネッコ!!(。^p〇q^。)プッ

りんだは分量は適当にしましたが・・・参考までに・・・

りんご・・・1/2個
キャベツ・・・50g
チリメンジャコ
レモン
醤油

①林檎とキャベツは千切り・・・チリメンジャコを加えて和え・・・レモンの絞り汁と醤油で味付け。
②これで完成!!チョー簡単でしょ(。^p〇q^。)プッ

りんだはレモンの代わりに柚子を使ってみました~~もちろんお味はGOODです(。^p〇q^。)プッ

今回はトッピングをしなかったのですが・・・トッピングにいろいろ工夫すると面白いものになるかも~~♪




大根サラダ

これは先日買ったクロワッサンにのってたものです。

★大根の千切り干しえびソースかけ
大根 500g
干しえび 50g
酒大1 塩小1/2 油大2

①大根・・・繊維に沿った千切り・・塩を振り20分おき 水気をしぼる。
②干しえび・・・ざく切りにし油でカリッと炒めたら酒をふり①にかけ和える。

これもりんだはもちろんいい加減の分量です~~~でもなんとかなるから不思議です~~♪
たまには大根サラダもいつもと違うお味もいいものです。







[ 2010/12/26 10:20 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(16)
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
いつもコメントありがとうございます~~♪
ビールのおつまみによさそうですか~~~りんだお酒飲まないので おつまみ何がいいかわからなくて~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/12/31 20:20 ] [ 編集 ]
こんにちはです。^±^ノ

あ、最新はカキコしてましたね。^±^
サラダおいしそう。^±^
ビールのつまみに最高のコラボです。
[ 2010/12/31 14:40 ] [ 編集 ]
★ぴゆさん こんばんわ~~♪
もう作って食べちゃったんですか~~~本当にどこのお宅にも常備してるものばかりなのでいいですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
また何かありましたら紹介しますね~~~りんだは簡単なものばかりですが~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/12/27 17:24 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんばんわ~~♪
上と下が合体しましたかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
笑う門には福来るですよね~~~~♪
ご紹介ありがとうございました~~~今度暇な時にじっくりさかのぼって見せて頂きたいです~~~♪
[ 2010/12/27 17:22 ] [ 編集 ]
作りました。
美味しかった。
すぐに食べちゃったよ。
さっぱりして、いけてました。
また、美味しいレシピを紹介してね。
[ 2010/12/27 12:17 ] [ 編集 ]
りんださん・・・
おは・・よう・・・ご・・ざい・・ます・・(>_<)
笑いが・・・とま・・りません・・(。^p〇q^。)プッ
(一部お借りしました!)

ちりめんと干しえび・・・最初と大根サラダが合体してました~~~ヽ(^o^)丿
ごめんなさい~~~~!!

見てくださって、ありがとうございます!
また、よかったら時々覗いてやってくださいませ・・・<(_ _)>
[ 2010/12/27 10:24 ] [ 編集 ]
★サリィさん おはようございます~~♪
フェイクファーのバッグ 今見せていただきました~~りんだもお願いしたくなっちゃいました~~(。^p〇q^。)プッ
冬は鍋物が一番ですよね~~~りんだも家でもこれから大活躍です~~~♪
チリメンは大根との相性は抜群ですよね~~~でもこれは干しえびですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/12/27 07:40 ] [ 編集 ]
★cocorokkさん おはようございます~~♪
レシピありがとうございました~~ぺこり
柚子がたくさんあったのでそれを使ってみました~~今度はレモンでもやってみたいと思います~~~(。^p〇q^。)プッ
大根サラダも たまには違ったお味もいいかもしれません~~~♪
夕べ甘海老の味噌汁又やりました~~美味しかったです~~♪
[ 2010/12/27 07:32 ] [ 編集 ]
★はなこころさん おはようございます~~♪
どちらもいつでもある材料!という感じなので もう一品という時にも助かります(。^p〇q^。)プッ
お野菜は身体によさげですよね~~♪
[ 2010/12/27 07:29 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん おはようございます~~♪
もう作って食べたかなぁ~~~美味しかったらいいけど~~~(。^p〇q^。)プッ
簡単なのは大好きです~~~♪
[ 2010/12/27 07:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
寒くなって、鍋料理が多くなってます・・・
さっぱりとした感じのサラダがいいですねぇ~~!!(*^^)v
大根サラダにちりめん!!
ちりめんを揚げて・・・カリッと!(^_-)-☆
妄想中・・・・・(*^_^*)ウン!オイシイ!

フェイクファーのバッグアップしてみました!
よかったら・・・こちらに・・・(^^ゞ
http://happy.ap.teacup.com/osaihou1/
って、ヘタクソなんですが・・・(>_<)
[ 2010/12/26 23:53 ] [ 編集 ]
美味しくできたようで良かったです♪
今度は是非レモンを使ってみてくださいね~。
また違った感じのおいしさになると思いますよ~♪

大根サラダ、美味しそうですね♪
これも簡単でいいですね。
[ 2010/12/26 21:42 ] [ 編集 ]
二品とも~
しゃきしゃき
さくさく
音がして来そう~♪
体の中を綺麗にしてくれそうな~サラダ!ですね。
美味しそう~です。
[ 2010/12/26 17:44 ] [ 編集 ]
おいしそー。
りんごとキャベツって相性いいもんね。
今日作るぞよ。
さっぱりと食べるのにぴったり。
大根サラダもおいしそう。

[ 2010/12/26 16:51 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
何となく慌しくなってきましたよね~~~(。^p〇q^。)プッ
年末年始の食卓は大変ですね~~~♪
ラクチンに作れて美味しくて年齢層が幅広く~~~というのがポイントですよね~~~♪りんだお料理苦手で・・・あっ!お掃除も苦手で・・・それから洗濯も苦手で・・・主婦失格でんがな(。^p〇q^。)プッ
べすちゃんもこれから体力勝負ですね~~~でも足ずりずりして まだ怪我人の演出を~~~~(゜。゜)\(∀・′) コラッ
[ 2010/12/26 13:48 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
助かりますっ!! ありがたいです~っ!!
年末年始の食卓に頭を痛めてるべすに
天から舞い降りてきた天女のように、りんだちゃんが見えます♪
また美味しくて簡単なレシピを紹介してくださることを期待してます~~~♪(=^エ^=)

あぁ・・・年末・・掃除もいやだ!料理もいやだ!(;´Д`)ノ 
りんだちゃん、寒いから風邪引かないでくださいね~!
[ 2010/12/26 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



