雲一つない!・・・・といいたいところですが・・・

今日はとってもお天気のよい週末でしたね。
ただ風が強かったけど(。^p〇q^。)プッ

真っ青な空・・・・雲が見当たりませんでした~~~が~~~
埼玉県 群馬県 栃木県の交わるところからみた 山4つです。


富士山

富士山
 

浅間山

浅間山




男体山

残念!! 男体山には頭の上の方に雲が・・・・


筑波山

筑波山



スカイツリー

スカイツリーも薄く見えてます~~~右側の方です~~わかりますか~~??




スカイツリー

では・・・切り取ってみます・・・・わかるかな~~??



スカイツリー

本当にかすかに・・・(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/12/04 19:35 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(26)
★てくっぺさん おはようございます~~♪
お~~~FC2仲間が増えた~~ばんざ~~い(。^p〇q^。)プッ
ライブドアの方も続けるの大変じゃないですか?
りんだも一時期二本のブログの時は大変だったかも・・・・最近じゃ一本のブログでも大変かも・・・(。_゚)〃ドテッ!
ではFC2の方メインでコメントさせていただきますね~~♪
[ 2010/12/09 07:31 ] [ 編集 ]
さて、またもや、たびたび勝手で申し訳ありません。
今月からはメインをFC2でアップするかもしれません。空倶楽部も雑草倶楽部もこちらをメインにします。
FC2で大量に画像アップができるようになったうえに、コラムのアップもコメントの返事もFC2のほうが楽になりました。
かといってライブドアも続けますが、完全にFC2のコピペブログとしておいておくか、もしくは「スポーツ時々芸能(捨て鉢ブログ)」を1本にするか考え中です。
[ 2010/12/09 06:50 ] [ 編集 ]
★TOKKOさん 初めまして~~♪
なかなかデラックスな景色ですよ~~(。^p〇q^。)プッ
しかも展望台ただ!!しかも3階なので足のすくむ心配なし! いいことづくめです~~♪
[ 2010/12/08 18:41 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
おニューですね~~~♪
いいなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだも新しいパソコンが欲しいと思ってるのですが なんか最近無線ラン設定やらメール設定やら面倒ちくなってます~~~(。_゚)〃ドテッ!
今容量が少なくて何もできなくなりました~~XPまだ使ってるんだからしかたないか(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/12/08 18:39 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
さすがぴゆうさん 石川五右衛門が出てくるとは予想してませんでした~~(。^p〇q^。)プッ
ここ二階建ての屋上なんですよ~~それで360度見渡せるというのもなかなか珍しいです~~~♪
りんだ足すくまないで見物できます~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/12/08 18:32 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんわ~~♪
場所見つかりましたか~~~?
ijinさんのところからは富士山のテッペンですか~~~これからの季節 朝はよく見えるので楽しみですよね~~~あっ!夕陽の時もいいですよね~~~♪
スカイツリーが完成したらここから見てどの位の高さになるか楽しみです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/12/08 18:29 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんわ~~♪
息子さんもう水戸にいらっしゃらないのですか~~~?住み着いて欲しかったです(。^p〇q^。)プッ
筑波山て水戸の小学校だと必ず遠足に行くのですよ~~~結構楽しい山です~~♪
[ 2010/12/08 18:26 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
りんだの一番好きな山ですか~~~それはもちろん筑波山!!・・・・だってつくばのガマさんの前ではそういっておかなきゃ(。^p〇q^。)プッ
でも本当は富士山です~~~♪
本当に日本は火山国なんですね~~♪
いい湯だな~~いい湯だな~~アビバノンノン(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/12/08 18:20 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
りんだ浅間山登ったことあります~~~そしてなんと男体山にも しかも筑波山だって!!かなり自慢げにいっちゃいましたが・・・富士山はまだ(。_゚)〃ドテッ!
しかも富士山はもう登るの諦めました(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/12/08 17:35 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
りんだの所関東平野なので 山は遠くにしかみないのです~~~とほほ
まり姫さんのところはすぐ山かぁ~~それも四季の移り変わりを感じられて とっても素敵でいいですねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
今度は30キロ走って・・・・って富士山見えますか~~?(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/12/08 17:33 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
りんだ本日は地元からこれよりデカイ真っ白の富士山みちゃいました~~ここより地元の方がよく見える(。^p〇q^。)プッ
あの展望台 エレベーターありますがな・・・・
ってりんだが行った時は故障中(。_゚)〃ドテッ!
でも健脚コースでスカイツリーを見てください~~ナンもないところですよね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/12/08 17:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
三つの山が見渡せるなんて
素敵な場所があるんですねぇ
ぅん?スカイツリーまで!!
ええ場所やねぇ(^0^)
[ 2010/12/08 12:14 ] [ 編集 ]
りんださん、お久ぶりですぅ~
やっと、パソコンもリニュゥアルして
やっとおじやまできました~(^0^)
これからも、よろしく~

こんばんは、これから寒くなるそうです。
暖かくして、お休みなさい~
[ 2010/12/07 21:13 ] [ 編集 ]
すごい。
「絶景かな~~」
石川五右衛門の気分。

ぐるりと見渡せる。
清々しい朝なんだろうなぁ~~
いいものを見せてもらった。
ありがとう。
[ 2010/12/06 20:45 ] [ 編集 ]
私の処からは富士山の頂上付近が見えます。

4山が見えるとは贅沢な場所ですね。
それに、スカイツリーも!

埼玉、群馬、栃木の交わる処。
地図で見てみましょう。
[ 2010/12/06 17:08 ] [ 編集 ]
以前
水戸に住んでいた長男のとこに
行ったとき
筑波山が
見えました。
関東平野にあって、
そこだけ~目だってましたよ。
[ 2010/12/06 14:51 ] [ 編集 ]
山がごろごろ見えるところなんですね? ^^

筑波山以外は全部火山ですね。日本は火山が多
いといいますが、日本から火山を消したらただの
平らな島ですかねぇ・・・

りんださんはどの山が一番好きですか?
りんだ山なんて言いっこなしですよ。^^
[ 2010/12/06 04:46 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

浅間山は登ったことがあります。^±^
山頂から尾根がやせてました。^±^ノ
鳥のようにやせた尾根を細い足2本でわたってゆきました。
誰じゃ、ダチョウというのは。^±^
当たってるじゃねえか!(゚Д゚)ノx±x…ムッシュムラムラ
[ 2010/12/05 21:51 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

今日は私の地方もよく晴れてます^^

遠くの山がよく見える場所ってなかなかないのに、
平野が広いのね~

私のところじゃとてもムリ(*^.^*)エヘッ
だってすぐそばに山がそびえてるから、遠くの山が見られないの~

30kmほど走ると平野になるけど(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/12/05 16:01 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
今日も穏やかでピッカピカの青空!
今日もこんなにきれいに見えてるでしょうか?
イソイソイソ・・・・・(笑)
あ、でもあの展望台は・・・べす・・・息切れして途中でリタイヤ!(;´Д`)ノ
今は更に登れません。。。
スカイツリーまで見えるんですね!
晴天、バンザ~イ♪(=^エ^=)
[ 2010/12/05 11:25 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
これからもっと気温が下がってくるともう少しすっきり見えるようになります~~~寒いけど楽しみです~~(。^p〇q^。)プッ
ここは3階部分なのですが ほぼ360度見えますので楽しみなところです~~(。^p〇q^。)プッ
素敵な景色も運転中では残念ですね~~~りんだはいつも運転手付きなのでいいのですが・・・止まって撮りたいなぁ~~と思っても言うことを聞かない運転手なので残念!!(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/12/05 08:36 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんばんわ~~♪
寒くなると遠くの山が綺麗になりますよね~~~もう少し寒くなるともっとはっきりしてきます~~~これからですね~~~(。^p〇q^。)プッ
夫の実家に行くときによく通るところなので見晴らしのいい時は楽しみです~~~♪
スカイツリーも望遠鏡でしか見えないのですが・・・これから大きくなるし肉眼で認識できるようになるか楽しみにしてます~~♪
[ 2010/12/05 08:30 ] [ 編集 ]
こんばんは!
雄大な山4つを見渡せるなんて贅沢な場所ですね^^
拍手!

これから時期的に寒くなって空気が澄んでくると
私の住んでいるところから近い江戸川土手からも
富士山が見えたりします。
昨日の夕焼けが綺麗でしたが、丁度富士山に掛って、
赤富士っぽかったです。
残念ながら橋の上で運転中だったため、撮影はできませんでした!
[ 2010/12/05 03:27 ] [ 編集 ]
こんばんは、りんださん!
素敵な4山です♪
今日は朝から快晴でしたからね!
これから寒くなりますが空気が澄んで
こんな日がたくさんあるんでしょうね!
すがすがしい気分になりました。
ありがとうございます。
[ 2010/12/05 01:53 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんばんわ~~♪
今日は本当に見晴らしがよかったです~~~これから寒い時期の午前中は富士山が見えることが多くなります~~♪
富士山を見るツアーなんてあるのですね~~~(。^p〇q^。)プッ
この次のツアーチャレンジでバッチリ見えるといいですね~~♪
ここはとある展望台から見てるのですが・・・東西南北が見られるのですよ~~~♪
[ 2010/12/04 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
今朝、TVで「富士山」が映ってて・・・
雲ひとつ無い雪化粧の富士山がきれいに見えてました!
今年は、2度チャレンジしたのですが・・・
日頃の行いが悪いのか?
富士山には、ちらっとしか見えず・・・
去年、初めての富士山を見るツアーで見えたのですが・・・
また、チャレンジするんだろうなぁ・・・

4つの山が、見えるなんて・・・
素敵ですねぇ~~!!(^^ゞ
[ 2010/12/04 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ