夢を・・・・・

買っちゃいました~~~宝 夢 福(。^p〇q^。)プッ




年末ジャンボ


皆様 年末じゃんぼゲットしましたか~~??

りんだは3億円の夢を見て・・・
100円ショップで売ってるようなファスナー付きの入れ物まで頂いちゃいました~~♪
でも 当たったらどうしよう???
人生変わっちゃうのもなんだかなぁ~~~でも当たりたい~~~ぱん!ぱんっ!!




さて本日は
★ホクホクサツマイモのケーキ??

サツマイモ一本は適当な大きさに気って
卵3個をぐるぐるかきまぜ・・・バター100グラムを湯せんして(これはサラダオイルでも100CCでもOK)
小麦粉200gと砂糖適当 全部をこねこねして
鉄板に流す。

200度のオーブンで20分焼くと

さつまいもけーき?

はい!出来上がり~~~ちょー簡単!!

さつまいもけーき?

これでお茶の時間はばっちり~~♪
オコチャマにも好評でしたよ~~~♪

ビタースイートさんのブログで見せて頂いて・・・記憶もあいまいなのですが作ってみたものです・・・ありがとうございました。
[ 2010/12/14 17:32 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(30)
★べすちゃん おはようございます~~♪
おめでとうございます~~~べすちゃん大当たり~~~~♪・・・・ってなったらどうぞりんだにもおこぼれを~~~(。^p〇q^。)プッ
電車で・・・・ということは・・・・当たりがバンバン出るところまで行ったんですか~~~それはいいですね~~~りんだ地元で買っちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
でも今回はいい事が起こりそうな気が・・・・っていつも言ってますね~~~今回だけは違う~~~って(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
お互い億万長者をめざしましょうね~~~エイエイオーーー!!!
[ 2010/12/18 07:26 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
買いました!買いました!!た・か・ら・く・じっ!!(=^エ^=)
りんだちゃんのところで、宝くじを見たら欲しくなって・・・。
足を引きずって、電車に乗って・・♪♪♪
さ~!これで、あたいら大金持ち!
かんぱ~い♪ (* ^_^)/□☆□\(^_^* )
[ 2010/12/17 21:16 ] [ 編集 ]
★くぼでんさん おはようございます~~♪
3億円当たったら・・・皆でドンチャン騒ぎしようか~~~~(。^p〇q^。)プッ
その時は幹事お願いね~~~~♪
[ 2010/12/16 09:43 ] [ 編集 ]
接待してねぇ。

[ 2010/12/15 21:27 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
宝くじ期待しててくださいね~~ドン!!ゲホゲホゲホ(。_゚)〃ドテッ!
当たって皆で山分け出来たらいいなぁ~~~応援してね~~(。^p〇q^。)プッ
このケーキ朝ごはんにもOKですよ~~♪
[ 2010/12/15 19:49 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
まだ当たってないので今度こそりんだの番と・・・密かに思ってます~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に一度でいいから~~宝くじ当たった!!って大声で叫びたい~~~!!って当たったらバレちゃいけないとシーンとしてるかもよ~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/12/15 19:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
年末ジャンボ期待してます。

いたち一家に分けまいが・・・・(^^ゞ

サツマイモケーキ美味しそうに出来てます。

[ 2010/12/15 12:43 ] [ 編集 ]
なぁんだ、まだ当たったことないんだ。

じゃぁ、一度くらい当たってみたいよね、3億円。


なんて、一度でいいから言ってみたい。^^
[ 2010/12/15 12:38 ] [ 編集 ]
★はなこころさん おはようございます~~♪
はなこころさん宝くじ買ったことないんですか~~~それは正解です!!当たったためしがありませんからぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
当たらないのにどうしてか宝 夢 福という言葉に弱いりんだです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/12/15 10:21 ] [ 編集 ]
★fumiさん おはようございます~~♪
これ焼きたてアツアツをふーふーいいながら食べるとなお美味しいですよ~~(。^p〇q^。)プッ
宝くじみんながおこぼれを期待してるみたいですからぁ~~~~神様どうぞりんだに3億円を当ててくださいませ~~~ぱんぱんっ!!!これで大当たり間違いなしですよね~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/12/15 10:18 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
こんな黄金色の入れ物までサービスしてもらったら当てないわけにはいかないですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
当たったら・・・あれもこれもあれもこれも・・・・夢は膨らむ~~~~♪
当たったらお任せください!!どんっ!!げほげほ(。_゚)〃ドテッ!
このケーキお子ちゃまも大喜びですよ~~~あんまり甘くしないでメープルシロップかけたり・・・いろいろトッピングも楽しむといいですね~~~♪
[ 2010/12/15 10:16 ] [ 編集 ]
★ビタースイートさん ありがとうございました~~♪
ブログの方へお邪魔してアップのお許しを~~と思ったらコメント閉じられてたので・・・・無断でお名前お借りしてしまいました~~~申し訳ありませんでした~~~♪
おかげさまで簡単で美味しく出来ました~~~(。^p〇q^。)プッ
これからも美味しいもの又まねっこさせて下さいね~~~♪
[ 2010/12/15 10:13 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん おはようございます~~♪
化粧水作りましたか~~~よかった!!
あれ美容液みたいにトロットロになって効きそうなんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/12/15 10:11 ] [ 編集 ]
宝くじは
買ったことないんですよ~。
夢は追いたい~けど~(*^_^*)
[ 2010/12/15 09:54 ] [ 編集 ]
おはようございます~。
さつまいものケーキ すっごく美味しそうで
ヨダレが出そうです○o。.
作りたいけど  今の私 (^0_0^) だし。。。
しかしっ φ(。。) メモメモ 
宝くじ~~ どうぞ 当たります様に。。。♡
おこぼれが 幸運が 届きます様に(笑)(^人^)
[ 2010/12/15 09:20 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
ジャンボ、買ったんですね!!!
黄色い宝くじ入れも付いて来るんですかァァァ!!!
いいな~! それだけでも得した気分♪♪♪
あ・・ダメダメ!そこで満足しちゃいけませんよねぇ!(笑)
どうかりんだちゃんに当たりますように!パンパンッ!
おこぼれをいただけますように!パンパンッ!!

お芋のケーキ、すっごく簡単そうで、すっごく美味しそうですねぇ~~~♪(=^エ^=)
[ 2010/12/15 08:01 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます(*^-^*)
さつまいものケーキ
適当なレシピでしたけど
お上手に・きれいに作られましたね。
私もまた食べたくなりました。

宝くじ
当たるといいですね♪
[ 2010/12/15 05:05 ] [ 編集 ]
おっはー

種はりんだちゃんのを見てるから、
ちゃんと焼酎に漬けました。

柚子様を使い切ったぁ~~
化粧水、出来るの楽しみ~~
[ 2010/12/15 05:02 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんばんわ~~♪
年末ジャンボ・・・買っちゃいましたかぁ~~~お互い当たるといいですね~~(。^p〇q^。)プッ
サツマイモのケーキ ホットケーキミックスでですか~~~美味しいかも(。^p〇q^。)プッ
りんだはあんまり甘くしないで 上に蜂蜜とかジャムでトッピングです~~~♪
[ 2010/12/14 22:35 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
当たるといいなぁ~~~てくっぺさん応援してね~~でも当たってもあげないよ~~(。^p〇q^。)プッ
サツマイモのケーキ これ朝ごはんにもいいですよ~~~サツマイモパンという名前にしたほうがよかったかも(。_゚)〃ドテッ!

[ 2010/12/14 22:33 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
宝くじ当たったら山分けですね~~(。^p〇q^。)プッ
サツマイモはいろいろに使えますよね・・・りんだも大学芋は大好きです~~♪
あっ!子供の頃 母が作ってくれたサツマイモ饅頭と同じだ!!鬼饅頭というんですね~~♪
そういえばりんだ昔サツマイモ嫌いだったんですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!

[ 2010/12/14 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
年末ジャンボ・・・買っちゃいました!(*^^)v
今年の運は、旅行のジャンケンゲームで優勝して・・・
もう、使ったのでダメでしょうねぇ・・・(^_^;)

サツマイモのケーキ・・・いいですねぇ・・・
ホットケーキの粉を利用してやってみようかなぁ?!(^^ゞ
手を抜き過ぎかなぁ・・・ (^^♪アハハハ・・
[ 2010/12/14 22:29 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
柚子当たったんですね~~おめでとうございます~~~♪
柚子ジュースにしたんですね~~~種は???化粧水いいですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
ジャンボ買ってください~~~みんなで当たりましょう~~~♪
このケーキは暖かいのが美味しいです(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/12/14 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

宝くじ、当たりますように。v±v

サツマイモのケーキ、きれいに作られますね。
おいしそうです。^±^ノ
[ 2010/12/14 22:09 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは~♪

宝くじ当たったら、少し私にもお裾分けしてネ(。^p〇q^。)プッ

サツマイモのケーキいいですよね~
きんとんにしてもいいし、大学イモでも美味しい^^
石焼イモは最高!!!

私の県では、昔からサツマイモと小麦粉をコネコネして蒸した「鬼饅頭」という和菓子があるんですよσ(゚ー^*)

大きさは直径5cmくらいにしたもので、大きな和菓子屋さんにもあるけど、家庭でもつくってるんです。

もちろん私もつくってパクパク大食い(爆)
[ 2010/12/14 21:36 ] [ 編集 ]
柚子が当たったの。
嬉しいーー。
さっそく柚子ジュースを作りました。
これで美味しい冬になりそうです。

ジャンボ・・・買いに行こう。
買わんと当たらないもんね。
むふふ。

さつま芋ののケーキ。
美味しそう。
おやつにばっちりだ。
[ 2010/12/14 20:19 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんばんわ~~♪
お忙しそうですね~~~まだ会社じゃ帰るのかなり遅くなっちゃいますね~~~風邪ひかないでくださいね~~~♪
これとっても簡単なので頭の隅っこにでも入れておいてください~~あつあつが美味しいです~~~レーズンとかナッツとかいれても合いそうです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/12/14 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。

簡単そうですね。
これならお菓子づくり下手な僕でもいけそうです。
が、悲しいかな時間がないです。
本日もまだ会社です。
[ 2010/12/14 19:57 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんわ~~♪
お金は邪魔になりませんよ~~~0がどんどん増えていくだけですからぁ~~(。^p〇q^。)プッ
閻魔様もやっぱお金次第ですか~~~りんだこれから宝くじ買い続けなきゃいけないかも知れません~~~♪なるべくなら頭に天使の輪をつけて羽つけて自由に空を飛びたいですから~~(。^p〇q^。)プッ
確かにこれお二人だと多すぎて毎食これ食べなきゃ!になりそうです。。。お近くだったらお持ちしたいです~~♪
[ 2010/12/14 19:39 ] [ 編集 ]
年末ジャンボ運だめしにかってみようかなぁ。

年寄りは大当たりなら、使い道なし。

閻魔さまに罪一等下げて貰うために持参する。
地獄もお金次第と聞きました。

サツマイモのお菓子は年寄り二人では、食べる量が少な過ぎて造れない。
誰か、少しプレゼントして欲しいね!
[ 2010/12/14 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ