パワースポット

皆様初詣はされましたか~?
りんだは故郷水戸の常盤神社に行ってきました。

神社の隣には日本三名園の『偕楽園』があります。
日本三名園は他に金沢市の兼六園 岡山市の後楽園です。

やっぱり公園の写真よりパワースポットの方が皆様興味があると思い撮ってきました~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

吐玉泉

こんこんと水が湧き出しています~~~♪


吐玉泉

偕楽園にある『吐玉泉』(とぎょくせん)です。
子供の頃は靴でこの上に乗って遊んでいました~~ご内密に(。^p〇q^。)プッ
そのころパワースポットなんて言われてませんでした。
最近のパワースポットブームにのったのでしょうかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
でもよく見るとこの大理石 新しく作り直したみたい。



これを携帯の待ち受けにして 今年のりんだは下の写真になること間違いなし!!
ビクトリーの”V”になってますよね!!!

7188.jpg

え~~~ただのブレだろうって・・・ごもっともでございます(。_゚)〃ドテッ!


★日本一周歩数計のたび
2、117、525歩 1、270、515メートル
地名・・・宮城県名取
名産・・・メロン


[ 2011/01/04 22:33 ] 自然・風景 | TB(0) | CM(12)
★まり姫さん こんばんわ~~♪
無事にお帰りでよかったです~~♪
まり姫さんは偕楽園はまだなんですね~~是非一度~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだは岡山の後楽園 がまだです~~東京の後楽園の近くに住んでたことはあるのですがねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/01/05 20:34 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん 明けましておめでとうございます~~♪
さすがママちゃん朝寝坊しなかったのですね~~よかった(。^p〇q^。)プッ 
りんだ今年は左団扇になれるでしょうか~~~本当は年末に当たる予定たててたのに~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
今年も素敵な年になるといいですね~~~本年mどうぞよろしくお願い申し上げます~~♪
[ 2011/01/05 20:31 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪

留守中コメントアリガトでした^^

偕楽園、一度行ってみたいですね~
なんてたって黄門様の地元だもの(。^p〇q^。)プッ

後楽園も、兼六園も行ったから、残るはりんださん=黄門様のところだけ!!
[ 2011/01/05 18:29 ] [ 編集 ]
明けましておめでとう御座います。
今日から仕事です。
昨晩からプレッシャが・・・
ままちゃん、朝は寝坊せず起こしてくれました。\(~o~)/


パワースポットを携帯の待ち受け画面
今年は、りんださん左ウチワかなぁ

今年も宜しくお願い致します。
[ 2011/01/05 17:52 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんにちわ~~♪
混むときは家にいて渋滞情報をみてるのが一番ですよね~~(。^p〇q^。)プッ
最近やたらパワースポットとかいう有難いところがいっぱい~~~♪
今年はこのブログ見た人全員にパワーが~~~~♪
まだ今年なにもやってないのに”V”なんて~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/01/05 15:54 ] [ 編集 ]
今年はどこにも行かずにモグモグと籠りっきり。

りんだちゃんのをお裾分けしてもらおう。

ありがたやーー。
ありがたやーー。

ビクトリーーV
いいそれ。
前向きなのはいいことだぁ~~
[ 2011/01/05 14:21 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
りんだもとほほの宝くじでした~~~(-"-)
やっぱ携帯の待ち受けにパワースポットをしなかったのが敗因かと 新年には心入れ替えて~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
今度こそ(。^p〇q^。)プッ
ではご一緒に~~~パンパンッ!!!(=^エ^=) ←まねっこ一号にさせて頂きました~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/01/05 10:24 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
おぉ~っ!宝くじ発表後の寂しいべすに、
なんとタイムリーな!!!
パワースポット、いい響きですねぇ~!
玉を吐き出してくれる、ありがたい泉!
べすもいただきます~!
パンパンッ!!!(=^エ^=)
[ 2011/01/05 08:20 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
偕楽園にはもっとパワースポットがあるらしいと地元の人に聞きました~~~って他をよく知らないって(。^p〇q^。)プッ
偕楽園は子供時代の遊び場だったので・・・ここは外せない遊び場です~~~ここに樹齢700年を超える太郎杉という大きな杉の木もありますよ~~~♪
宮城県に入りました~~~今年一年でどのくらいいけるのでしょうかね~~~もう少しで二年目にはいります~~~♪
[ 2011/01/05 07:46 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんばんわ~~♪
初詣は混んでいる三が日より のんびりゆっくりすいてからの方が~~神様のお目にとまると思います(。^p〇q^。)プッ
なんかパワースポット携帯の待ち受けにするといいというので・・・・・りんだも今年こそ!!願うはサリィさんと同じ大判小判でございます~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
ではご一緒に~~~~パンパン!!
[ 2011/01/05 07:41 ] [ 編集 ]
こんばんは、りんださん!
>偕楽園にある『吐玉泉』?
こんなパワースポットが偕楽園にありました?
今度行ったときにパワーをもらってこようと思います。
今年のりんださんは「V」がたくさんですね!

知らないうちに宮城県ですか♪











[ 2011/01/05 01:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
今年は、まだ、初詣も行ってなくて・・・(^_^;)

ありがたいパワースポット!!
これを携帯に頂くとどうなりますか??
パワー半減かなぁ・・??

とりあえず、こちらで・・・パンパン!!<(_ _)>

”今度は大金持ちになれますように・・・”

(虫が良すぎですよねぇ・・・(^_^;))
[ 2011/01/04 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ