
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウメ

泰平

★2010年 お正月の梅

偕楽園の梅はまだまだ・・・でもところどころにチラホラ!!
これは泰平という名前の白梅です。
サムネイルにするとますますボヤケルりんだの画像!困った!(。_゚)〃ドテッ!


八重寒紅

たまにこんなに咲いて楽しませてくれる木もありますが・・・これは例外。

八重寒紅

八重寒紅です~~~♪

他の偕楽園の梅は こちらをクリックしてください(。^p〇q^。)プッ




オープンセット


偕楽園から千波湖を望んだところです。
噴水の右側の方には 映画『桜田門外の変』のオープンセットがわかりますか??
りんだは昨年映画は見てきました・・・歴史に興味のある方はご覧になるのもいいかと思います・・ってもう上映終わっちゃったかな(^^;)☆\(-_-;)アホッ!


[ 2011/01/11 07:20 ] 花・植物 | TB(0) | CM(28)
★makiraさん おはようございます~~♪
偕楽園の梅はお正月にちらほらと咲く種類があります~~~♪
葛西臨海公園にも咲いてる梅の花がありましたか~~なんか咲いてるのを見ると嬉しくなりますよね~~♪
もうすぐ春がくるのでしょうか~~今日も寒いです(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/01/13 09:34 ] [ 編集 ]
★Sachiさん おはようございます~~♪
さざれ石はそれぞれが形も色も少しづつ違うので・・そんなところが面白いビーズです~~♪
明るい感じなのでこれから春のお出かけにはいいかもしれませんね(。^p〇q^。)プッ
た。
Sachiさんのほうでも梅咲き始めましたか~~~りんだの住んでる町ではかなり咲いてる梅の木発見しました~~って毎年早い梅です(。^p〇q^。)プッ
りんだは早く暖かくなって欲しいのですが・・今年の花粉は酷いらしいと聞くとこのまま寒くてもいいかなと思ったり・・・・
『桜田門外の変』ごらんになったのですね~~♪
りんだもセットを見てるので・・あっあそこだとか思ってみてました。時代とはいえ大変な思いをした人が多かったのですね。
『武士の家計簿』『最後の忠臣蔵』も・・・本当にSachiさんはいろいろと見てらっしゃいますよね。少しは見習わなければ・・・・
日本一周の旅 頑張ってますね~~あとほんの少しでりんだの歩いてるところですよ~~♪
Sachiさんは寒い方がいいですか?このところ結構北風が強いのでりんだはめげてます(。_゚)〃ドテッ!
今は頑張って歩かないと寒いですよね~~風邪ひかないようにしてくださいね~~♪
[ 2011/01/13 08:01 ] [ 編集 ]
こんばんは、りんださん!
偕楽園の梅がほころび始めているんですね!
寒い寒いとは言え季節は着実に春に向かっているんですね!
今日、葛西臨海公園に行ってきましたが、1本の白梅が咲いていましたよ♪
偕楽園へもしばらく行っていないな~ 泣)
春の便りをありがとうございました。
[ 2011/01/13 01:32 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
昨日のビーズのネックレス、とっても素敵ですね~♪
さざれ石っていうビーズ、初めてみました。
光の屈折でキラキラするのですね。
美しい上品な色で本当にきれい~!
春の装いにぴったりね。

早咲きの梅がもう咲いてますね~♪
偕楽園の梅、実際には見たことないんですけどなんか懐かしい感じがします。笑。
まだまだ寒さ厳しい折ですが、春が待ち遠しくなりました♪

私も映画『桜田門外の変』観ました。
その前にりんださんのブログで知ってたので
セット風景が常に頭をよぎってしまいました。笑。
最後に同じ水戸藩に捕らわれたのが何とも複雑な気持ちになりました・・・。
『武士の家計簿』『最後の忠臣蔵」も観ましたよ。
『最後の忠臣蔵』は涙がいっぱいあふれました。

忘れるとこでした・・・・日本一周の旅 
2078745歩 岩沼
ウォーキングは寒めの方がいいですね~♪
汗かかないし、歩くと体がホコホコするのでとっても快適です~♪
今日は冬晴れで冷たい風も心地よかったです♪
[ 2011/01/12 21:55 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
まり姫さん更新はいつも12時ですか~~文字がいっぱいなので時間があるときゆっくり読まねば・・・と時間かまわずりんだの都合でよらせていただいてます~~~(。^p〇q^。)プッ
無事のお帰りほっとしました~~♪
[ 2011/01/12 16:45 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

今朝覘きにきてもらったみたいですけど、留守にしててゴメンなさい・・・(´_`illi)
記事更新を12時にしてあったので、帰ってくるまで気がつきませんでした(アチャー)

無事帰還しましたです``r(^^;)ポリポリ
[ 2011/01/12 15:42 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
なんか刀を持って歩いてる時代があったなんて今じゃ考えられないです~~~そんな時代だったらりんだ切り捨てごめんなんてやられちゃいそうです~~~(。^p〇q^。)プッ
梅だけじゃなくいろんなお花もせっかちに咲くようになったような気がするのはりんだだけ(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/01/12 08:00 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
北野天神ですか~~~素敵な天神さまのような気がします~~~♪
こちらではこの前散歩の時 満開に近い木がありましたよ~~~一本だけだけど(。^p〇q^。)プッ
しだれ梅没になっちゃいましたか~~残念!リベンジしてください~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/01/12 07:56 ] [ 編集 ]
★サリィさん おはようございます~~♪
サリィさんはまだお正月ですね~~~通年お正月といわれてる人もいますから~~~~(。^p〇q^。)プッ
桜田門外の変ご覧になったんですね~~~あれは歴史に興味があって時代背景なんかも熟知してる人にいい映画でしたね~~~確かにリアル過ぎる画面がいっぱいでそういう時間も長すぎた感じもしました~~^わてら乙女にはちょっと刺激が強すぎるのでしょうか~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/01/12 07:54 ] [ 編集 ]
水戸藩も幕末には切っても切れない痕跡を残して
いますからね。薩摩・長州・土佐・水戸ですかねぇ。
もう咲いてますか? 気が早い。
大寒はまだ一週間以上先ですよ。^^
[ 2011/01/12 04:43 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

散歩に行ったとき、また北野天神に行ったのですが、そこで梅の花が咲いてましたよ。
まあ、咲きはじめだったのですがね。^±^
しだれ梅も咲き始めてました。^±^ノ
でも、しだれ梅は写真がぶれてボツになっちゃったのですが。^±^
[ 2011/01/12 01:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
あら~~っ、もう、梅ですかぁ!!
サリィは、まだちょっと脳内カレンダーがずれてまして・・・(^_^;)
やっと、お正月が来たところです・・・

「桜田門外の変」観に行きましたよ~~!!
あの桜田門のセットでしょ!!
時代劇も最近よく観るのですが・・・
切腹シーンや人を切るシーンがリアル過ぎ~~~(>_<)
でも、しんどい時代ですよねぇ・・・(~_~;)
って、映画のコメになっちゃった!アハッ!
[ 2011/01/12 00:05 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
梅が咲いて・・・・水仙が咲いて・・・だんだん春めいてきますよね~~~(。^p〇q^。)プッ
でも千波湖は本日氷が張ったってTVで言ってました~~~寒くて行く気もおきません(。_゚)〃ドテッ!
梅のお花の時期って本当に寒くて・・・お花見はお腹の中から温めないと梅を愛でるなんて気になりません~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/01/11 22:02 ] [ 編集 ]
あぁ・・・・・ホッとする美しさ!
えっ!梅の花ですが・・・・・ 
あっ!もちろん、りんだちゃんもです~♪(=^エ^=)
もう梅の香りが漂う季節になるんですね~!
これからの偕楽園は梅の香りでいっぱいでしょうね♪
[ 2011/01/11 21:46 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
毎年お正月は母のところにお年賀に行くので偕楽園で初詣しています~~~(。^p〇q^。)プッ
本日のTVでこの千波湖に氷が張ってるのやってました~~ぶるぶるぶるです。
りんだもすっかりご無沙汰しちゃいました~~~本年もどうぞよろしくお願い申し上げます~~~♪
[ 2011/01/11 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~
寒いですねぇ~というのが、TVの開口一番。
偕楽園に行かれましたか?
どんなに寒くても、花は忘れずに咲いてくれますね。
梅は、かおりがよくって、好きです。

今年初めての、訪問でしたぁ~
本年もよろしくです。

[ 2011/01/11 20:33 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
梅の香って馥郁という言葉がぴったりしますよね~~~♪
本当に夜って香りますよね~~~♪
夜のお散歩ってお花の香りがより強く感じるので好きです(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/01/11 20:03 ] [ 編集 ]
早く梅が咲く季節になって欲しいなぁ。
花木って夜になるといっそう香るんだよね。
梅の香りって上品だよねぇ~~
[ 2011/01/11 19:37 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんわ~~♪
お父様との素敵な旅でしたものね~~~雪を持って帰られたんですね~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだは凄く晴れた日に行ったので あの雪の白さにまぶしくてサングラスを持ってくればよかったかも・・・と思いました~~~♪
[ 2011/01/11 19:09 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
りんだの町でも早咲きの梅は満開の木も見かけました~~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんのところはまだなんですね~~~お楽しみは後の方が喜びが大きいかもしれませんね~~~♪
[ 2011/01/11 19:06 ] [ 編集 ]
★fumiさん こんばんわ~~♪
りんだ 太宰府天満宮好きです~~あそこも梅がたっくさんですよね~~~♪
受験生がいたらfumiさんに合格祈願お願いしちゃおう~~~なんて思いそうです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/01/11 19:04 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんわ~~♪
梅は物心ついたときから実家にも 子供のころは遊び場にしていた偕楽園の庭にもいっぱいで~~~とっても身近で大好きなお花です~~~♪
水戸へ行くとオープンセットも白鳥も黒鳥も見られます~~~~(。^p〇q^。)プッ
でも先ほどのニュースでやってましたが この千波湖が凍ってました~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/01/11 19:02 ] [ 編集 ]
★m-clinic さん こんばんわ~~♪
梅 お好きですか~~~りんだもお花よし香りよし実を食べられると三拍子揃ってるところが好きです~~~(。^p〇q^。)プッ
白梅乙女ですか~~~とっても素敵な出身校ですね~~~ご謙遜を~~~きっとm-clinic さんのように 楚々とした乙女ばかりが輩出された学校なんでしょうね~~~♪
[ 2011/01/11 18:59 ] [ 編集 ]
きゃ!
なつかしっ。
そのオープンセットの「雪」に
みたててあった砂。
持って帰りましたよ。
[ 2011/01/11 18:51 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

もう梅が咲きましたか~
早いですね~☆

私のところは3月しか見られないかも^^
蝋梅でも2月だもの!!

羨ましいです(*^.^*)エヘッ
[ 2011/01/11 16:02 ] [ 編集 ]
梅は~咲いたかぁ~ 桜は~まだかいな~ って
私は いくつじゃい! ^m^
桜田門外の変 セット見たいですけど
水戸.。o○ 遠いなぁ・・・
梅だけは 大宰府天満宮で ガマンしときます(^^;
[ 2011/01/11 13:47 ] [ 編集 ]
梅の花は何時も清楚で、微かな甘い香りがして。
日本の花ですね。

後楽園にも行ってみたい。
水戸へ今行けば白鳥も見られると言うし・・。
オープンセットも見られるし。

こちらもチラホラです。
概ね2月初めから「梅まつり」です。
[ 2011/01/11 13:03 ] [ 編集 ]
梅の花は清楚で大好きです。
私の出身校の白梅が象徴の花となっていて
白梅乙女と言っていました。
・・・が、実際私は白梅のような乙女とはほど遠いのですが 苦笑
季節を感じますねぇ~。
[ 2011/01/11 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



