
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作りました~~♪

今年も味噌つくりのシーズンになりました~~♪
りんだはもう出来上がりました~~~。

お味噌

これで夏を過ぎると美味しいお味噌になります・・・ってこれ手前味噌!(。^p〇q^。)プッ
作り方は・・・・ここ



そしてこんなものも作りました~~~♪

バック

上が巾着になってるので・・・とっても便利なバックです~~♪
インバックとしても重宝です~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/02/24 14:40 ] 手作り | TB(0) | CM(30)
★ヨッシーさん おはようございます~~♪
お味噌入れちゃったのでこんな味噌色のバックになりました~~~♪
って言ってもよさそうなバックの色ですね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/02/27 07:35 ] [ 編集 ]
★ぼるんちゃん おはようございます~~♪
尊敬という言葉が一番似合わないりんだです~~~(。^p〇q^。)プッ
味噌つくりって大変そうだけど・・・実は簡単ですよ~~^しかもりんだはお友達が材料全部調達してくれちゃうのです~~~持つべきものは友です~~♪
是非是非ぼるんちゃんのお仲間にお味噌料理を~~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/02/27 07:33 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
味噌つくり大変だと思うでしょうが作り始めると簡単ですよ~~(。^p〇q^。)プッ
作ってすぐはまだ大豆!という感じなので夏を過ぎて秋まで寝かせると熟成されるみたいです~~~♪
[ 2011/02/27 07:30 ] [ 編集 ]
★マンガインクさん 初めまして~~♪
お味噌は思ってたより作り始めると簡単なんですよ~~(。^p〇q^。)プッ
梅酒もいいですね~~~りんだはお酒あんまり飲めないので梅ジュースを作ることがおおくなりました~~~♪
今年は是非梅酒を作ってみてくださいね~~♪
コメントありがとうございました~~ぺこり
[ 2011/02/27 07:28 ] [ 編集 ]
味噌を入れるバッグですか~?
豪華ですね・・。

「贅沢言うな!」
と言われませんかね?
ちょっと違うか (^^ゞ
[ 2011/02/26 17:22 ] [ 編集 ]
尊敬します!!お味噌の手作り!!!
すばらしいわあ~
昔、泊まったペンションの方の手作りのみそで作ったみそ汁があまりにおいしくて
無理を言って買わせてもらった事があります。
私も挑戦したい事のひとつ!
作り方をゆっくり見てヤッッて見ようかしら??
りんださんは本当に器用なんですねえ~!!!

私もお花は好きだけれど
器用という事では。。。。。がんばります!
[ 2011/02/26 07:15 ] [ 編集 ]
こんばんは、りんださん!
なんでも自分で作っちゃうりんださん!
まさか味噌までとは、驚き、ビックリです♪
よくわかりませんが、作って少しねかせるのですか?
すご~い!
[ 2011/02/26 02:04 ] [ 編集 ]
お味噌作られるんですね、素晴らしいなぁ。

お味噌はムリだろうけど、今年は梅酒くらいつくってみようかなぁ・・・梅酒のシロップケーキとかどうでしょうか?
[ 2011/02/25 21:07 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
今日は本当に暖かかったですね~~~お出かけしたら・・・・花粉にやられひどい目にあいました(。_゚)〃ドテッ!
春一番だったんですね~~~♪
ここのところ毎年味噌作りしてます~~一度やり始めるととまらなくなります~~(。^p〇q^。)プッ
パチパチありがとうございます~~ぺこり
[ 2011/02/25 19:23 ] [ 編集 ]
★fumiさん こんばんわ~~♪
お味噌 作るのに時間がかかるけど簡単ですよ~~~~是非~~~♪
布のバックは持ち始めると便利でやめられなくなります~~~(。^p〇q^。)プッ
即買いですか~~~りんだは即押し付けました~~(。_゚)〃ドテッ!
りんだ主婦やってるのかなぁ~~~?好きなことだけやってで生きてます~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/02/25 19:21 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
てくっぺさんバック作りたいんですか~~結構やるとはまるかも(。^p〇q^。)プッ
お味噌は結構簡単ですよ~~てくっぺさんも是非どうぞ~~~~♪
[ 2011/02/25 19:17 ] [ 編集 ]
★小さな天使さん こんばんわ~~♪
このバックの形は今のりんだのマイブームの形なんです~~~布のバックは軽くて使いやすいので好きです~~~(。^p〇q^。)プッ
お味噌は作り始めたら面白いし 毎年お友達が材料を調達してもってきてくれるので楽をしながら出来るので助かってます~~~♪
実はりんだ料理を作るの苦手なんですよ~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/02/25 19:14 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんばんわ~~♪
お味噌は買った方がいろいろなお味を試せるのでいいですよね~~♪
りんだもたまに他のお味噌が食べたくなります~~(。^p〇q^。)プッ
サリィさんも作ると手元になくなるタイプですか~~?りんだのも即手元を離れます~~~というより人に押し付けてます~~~(。_゚)〃ドテッ!
布のバックは軽いのでインバックにはばっちりですよね~~~♪
[ 2011/02/25 19:12 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
串揚げ食べても、ナイスバディキープしてますか~~~りんだもうぽっこり~~~~(。^p〇q^。)プッ
ガマさんの期待裏切らないようにこれからダイエットに励みますかぁ~~~~ってりんだ即ギブアップ!!どうして何を食べても腹いっぱい食べちゃうのだろう~~~(。^p〇q^。)プッ
どんどんコメントおたのもうしまする~~~♪♪
[ 2011/02/25 19:09 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
りんだ器用貧乏なんて嫌ですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
べすちゃんは何を食べてもナイスバディを維持し続けるでしょう~~~ねっ!べすちゃん~~~♪
ガマさんくらい力持ちなら味噌作り面白いですよ~~~大豆栽培して自家製味噌作り是非~~~!!
鮎も美味しいですよね~~~逆立ちさせて焼いたのが好きです~~~(。^p〇q^。)プッ
郡上八幡へ行ったら鮎食べた方がいいんですね~~メモメモ
BBQですか~~~うっふん!!←これどすこい!と読むんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/02/25 19:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
今日は暖かいし、関東では春一番も吹いたようですね。

りんださん、たしか昨年も自家製味噌作られていましたよね。

凄いです。パチパチ\(~o~)/

バックも素敵です。パチパチ\(~o~)/
[ 2011/02/25 15:10 ] [ 編集 ]
りんださん おはようございます~。
お味噌 すっごい! 
早速 メモメモ φ(・・) させて頂きましたが
どうでっしゃろ!? 出来るかなぁ。。(^^;
バック 好みです~♡ 店頭に並んでいたら
即 買いですっ!(*^_^*)
りんださんは 何でも出来られて
まさしく 主婦の鑑ですっ♪♪

[ 2011/02/25 07:23 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ

お味噌、作られるのですね。^±^
すごいですね。^±^ノ
バッグはとても器用ですね。
今度教えてもらいたいです。
[ 2011/02/25 07:05 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんわ~~♪

凄いですね!
バッグは、プロ級!?

お味噌も作っちゃうんですネ!
NHKのTV「ブラタモリ」の中で、タモリさんが言ってましたが、
「女の人は、男性は家庭の味、肉じゃがが好きだと思っている人が多いけど、
本当は、味噌なんだよね!」って言っていましたけど、りんださんは、だんな様の胃袋掴んじゃっていますネ!
[ 2011/02/24 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
りんださん、すご~~~~い!!(^o^)丿
お味噌も手作りですかぁ・・・
お味噌は、買うものだと思ってる早リィです・・・(^_^;)エヘヘ・・
巾着型バッグ・・・かわいいですねぇ~!!
サリィも先日、初めて作って・・・
自分用にも・・・と、思ってたのですが・・・
母親行きとなりました・・・(~_~;)
なるほど・・・バッグ・イン・バッグになるかぁ・・・φ(..)メモメモ
[ 2011/02/24 23:28 ] [ 編集 ]
ヘ~~~~~クショイっ!
花粉症!? ・・・と思ったら、原因はガマさんでした!(笑)
ガマさん、べす・・・大丈Vです!
串揚げ食べても、ナイスバディキープしてます♪ウッフン♪(=^エ^=)
あ・・・ガマさん、ウッフンは『うっふん』と読んでください。
『どすこい!どすこい!』って読んでませんかぁ!?
それから、器用なりんだちゃんをもっともっと尊敬してください!(=^エ^=)

りんだちゃん、お借りしちゃいました~♪
失礼しました。m(_ _)m
[ 2011/02/24 21:39 ] [ 編集 ]
りんださんて何気に器用。もっと尊敬しなくては
けないですか?^^

べすちゃんはおいしいものと引き換えにナイスバ
ディをギブアップする気ですかね? ^^

ひぇ~、味噌ですか。よくやりますね。
前に岐阜の郡上八幡で味噌作りをみせてもらい
ました。あそこは赤味噌。あとで聞いたら超有名
なんだそうでして。ついでにお昼に食べた鮎も、
全国的に有名な鮎だったようで・・・

りんださんのお味噌のみそスープ食べたい。
いつかBBQパーティ開く時、りんださんには
手前味噌持参をお願いすると思います。
よろしくで~す。 

べすちゃん、その時までナイスバディのキープ
よろしくです。 ^^

[ 2011/02/24 20:49 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
お味噌 作ると美味しいですよ~~是非!!
潰すのが大変なので・・・誰かに頼むとかミキサーにかけるとかいろいろ方法はあるようです~~(。^p〇q^。)プッ
好奇心のみで生きてるので・・・・何か見てやりたい!と思うと作り始めます~~~でも出来はいまいちです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/02/24 20:14 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
オミソーレ・・・・座布団一枚!!(。^p〇q^。)プッ
お味噌は自分で作り始めたらなんかやめられなくなりました~~~♪
大変な作業かと思いきや以外と単純で簡単です~~~ただ体力はいりますが~~~(。_゚)〃ドテッ!

[ 2011/02/24 20:12 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
なんか甕見ると昔のおばあちゃん!という感じがしちゃいます~~(。^p〇q^。)プッ
バック可愛いですか~~~よかった~~~もう養子に出しちゃうので可愛い方がいいかな~~~♪
バックの中に入れて使うと入れ替えがないし・・これ見た目より収納力ばっちりです~~~♪べすちゃんも洋裁予定ですか~~~♪
串揚げ美味しくてよかったです~~~コーヒーもついてお得ですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/02/24 20:09 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんわ~~♪
お味噌は米麹でつくります~~~♪
はなこころさんの方って麦みそですか~~~♪
りんだも一度美味しい麦みそを食べたいと思ってます~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/02/24 20:04 ] [ 編集 ]
ひゃーーー
味噌まで手作り。

見に行きました。涎が・・・
絶対に美味しいよね。
甘くて濃くがあって・・・
作ってみたくなりました。

りんだちゃんはさらりと何でも作るよね。
ちくちくもすごいし。
編み物もすごいもの。
お花だけじゃないのよねぇ~~


[ 2011/02/24 17:27 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

まあ2つも手作りとはすごーい!!
りんださんは自家製のお味噌なんですね~

何でもできちゃうんだわ(゜m゜*)プッ
オミソーれしました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

何もできないのが超(/ω\) ハジカシー
[ 2011/02/24 16:44 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
わっ! お味噌・・・本格的! カメ入りですね~♪
二つのバッグ、素敵♪♪♪(=^エ^=)
水玉とチェックがとっても可愛いです。
このままバッグからバッグへ・・・なんて便利なんでしょう!
紐の飾りが可愛くって、しかもこれ、他に当たって悪さすることもないし、いいですよね~!
べすも今日は本格的に洋裁しようと思ったのに・・・
串揚げ食べに行っちゃいました~~~♪(=^エ^=)
美味しかったです~♪ 
[ 2011/02/24 15:52 ] [ 編集 ]
手作り
2つ。
いいですね~。
お味噌もつくちゃうんですね。
米味噌?なんですね。
[ 2011/02/24 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



