モモ

きょうは楽しい~~~ひな祭り~~♪
もう白酒飲んじゃった人いますか~~?(。^p〇q^。)プッ

★桃

桃の花にもいろいろ名前がついてるようです。
本日はお雛様ということでお目出度いので紅白の桃を~~~♪

矢口

”矢口”という紅白の紅の方~~~♪


関白


こちら白の方は亭主関白ではなくただの ”関白” です。




さて・・・お雛様は早くしまった方がいいと言われていますが・・・時間がなかったり雨が続いたりしたらしまえませんよね。
そんな時は・・・内裏びなを後ろ向きに飾って・・・「お帰りになった」とか「眠っていらっしゃる」と解釈するといいそうです~~~♪





古河

黄色い菜の花と桃のお花が綺麗でしょ!って今年の写真じゃないですよ~~(。^p〇q^。)プッ
ここは古河総合公園という25ヘクタールもある公園なのですが
今年も3月20日から4月5日まで 古河桃まつりが開催されています。
古河って何処??という方もいらっしゃると思いますが 茨城県なのですが・・隣はりんだの住んでる埼玉県です~~♪

これ今年の写真じゃありません~~2008年桃まつりの頃のです。




日本一周歩数計の旅
2、478、821歩   1,487,293メートル
地名・・・歌津
名産・・・ホタテガイ
[ 2011/03/03 07:12 ] 花・植物 | TB(0) | CM(28)
★ijinさん こんにちわ~~♪
すみませんコメントが遅くなりました。
お花も開き始めとそろそろ散る頃では その表情が違ってきますよね・・・でもそれなりに素敵だと思っています(。^p〇q^。)プッ
本当に葉がちょこっと出てるだけでお花のイメージは変わりますよね。
綺麗と言って頂いて嬉しいです・・ありがとうございます~~^♪
[ 2011/03/11 13:44 ] [ 編集 ]
矢口と関白。とても綺麗。
蕊も花弁にも変色がありません。
開いたばかり。
花も年をとります。

桃の花は梅と違って、若葉を出して咲くから、1色まして、華やかとなります。

古河総合公園の風景は春爛漫!

今日にお写真は皆綺麗!
[ 2011/03/08 13:19 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
桃まだ咲いてないと思います~~~(。^p〇q^。)プッ
これ何年か前の写真で~~~あっ!書かなかった!!(。_゚)〃ドテッ!
お祭りは今月20日からです~~♪
桃の品種だと思います~~~♪
[ 2011/03/07 10:43 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
あっ!りんだ白酒忘れた!!
でもお友達の家でコーヒー紅茶緑茶とはしごで飲みました~~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんお酒強そうでいいですね~~~りんだすぐ眠くなっちゃいます~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/03/07 10:38 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんにちわ~~♪
本当にお忙しそうで・・・でも嬉しいことです(。^p〇q^。)プッ
梅の撮影ですか~~~今 梅真っ盛り!!ですものね~~~りんだも土日に梅祭に行ったら お花もいっぱい咲いてましたが・・・
人もてんこ盛りでした~~(。^p〇q^。)プッ
イザワさんは東京の梅の名前がついている市の梅の撮影ですね~~~楽しみにしています~~~♪
ポチッ!ありがとうございました~~ぺこり
[ 2011/03/07 10:36 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんにちわ~~♪
ここ とっても綺麗な桃が咲いてました~~~♪
桃祭の頃は菜の花だけではなく 鯉のぼりも泳いでいますので~~ばっちりの撮影場所だと思います~~~(。^p〇q^。)プッ
是非今年の桃祭には行ってみてください~~♪
[ 2011/03/07 10:33 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

桃の種類もいろいろとあるんですね。^±^
というより、品種ですか。^±^

桃がもう咲いてるのですね。^±^
[ 2011/03/06 03:26 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
雛祭り、りんださんは甘酒たくさん飲みましたか~
私は今日久しぶりに史跡めぐりに行って、メッチャ飲みました(。_゜)〃ドテッ!

売店のおばちゃんが「ウワバミだー!」って、またも笑われちゃった(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/03/05 17:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今年は、なかなか、お花を撮るチャンスがなく
こういったお写真を拝見すると撮りたくなります~
綺麗な紅白の桃ですね。
拍手!

今年は、梅の撮影依頼がきているので、一週間後には
東京の梅の名前がついている市の梅どころで
撮影予定です。
久々のお花の撮影で楽しみです^^
[ 2011/03/05 01:50 ] [ 編集 ]
こんばんは、りんださん!
桃の花と名の花・・・古河総合公園なんですね!
桃の花が有名なところですね!
観光バスも来るとか!
私は桃の花の頃は行ったことはありませんが
蓮の頃は毎年行きますよ!
菜の花とのコラボが楽しめるのですね!
情報をありがとうございます!
[ 2011/03/04 21:31 ] [ 編集 ]
★shineownさん こんばんわ~~♪
shineownさんも花粉症ですか~~りんだも~~~(。^p〇q^。)プッ
クリスタルベールというの効きますよ~~~♪
りんだはクリスタルベールを鼻の周りと目の周りに塗ってマスクしてメガネして帽子かぶってこんな所は散歩をします~^(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/03/04 20:19 ] [ 編集 ]
きれいなお花の公園ですね♪

こういった場所で散歩すると気分のリフレッシュになりそうです

ただ花粉とかが気になります(笑)
[ 2011/03/04 19:44 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
無事帰ってきたんですね~~~よかった~~~♪
まり姫さんの方では梅と桃が一緒に咲くんですか~~~~綺麗でしょうね(。^p〇q^。)プッ
こちらでは梅はもう満開に近いのですが 桃はもう少しです~~~梅もそろそろ見に行かないと終わってしまう(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/03/04 15:24 ] [ 編集 ]
★ボルンちゃん こんにちわ~~♪
ボルンちゃんのところのお雛祭り 魅惑的でした~~~日本より日本やってる~~!!と思いました~~~(。^p〇q^。)プッ
桃も梅も春に先駆けて咲くので 嬉しいお花ですよね~~~~♪
埼玉県に花桃の里というのがありますよね~~りんだはまだ行ったことがないのですが・・・一度は行ってみたいな~~と思っています~~~♪


[ 2011/03/04 15:23 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

どうもどうもでーす^^
つい先程帰宅しましたです(。^p〇q^。)プッ
コメントいただきありがとうございましたσ(゚ー^*)

あっまだ返事もかいてないわ~(。_゜)〃ドテッ!

桃の花もあちこちで咲いてるようですね~
こちらは梅と桃が同時に咲くかも(*^_^*)
[ 2011/03/04 15:15 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんにちわ~~♪
サリィさんの家では今年のお雛様のお花は 梅ですか~~~まぁ~~どちらもバラ科ですからぁ~~~~♪
28日に出されたんですか~~~それじゃぁあっというまに又来年~~てことになりそうですね~~来年はお雛様には早めにお出まし願わねば・・・(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/03/04 15:15 ] [ 編集 ]
おひな祭りなさいましたか???
とは言え、、もう4日になってしまったので
うちは朝早く片付けました。。
確か埼玉県でも桃の花のきれいな場所がありますよね?
見に行ったような気がしますが。。
あれは。。もしかしたら梅だったかも。
梅と桃は季節も似ているので
本当に区別がつきにくいですよね!

素敵なお花のお写真で
気分は日本にいるようでした!!
ありがとう!!
[ 2011/03/04 11:24 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
そんなんですよねぇ・・・
今日は、桃の花を・・・
でも、家は、先日、梅の花を買ってきたので・・・
今年は、梅です・・・(*^^)vまっ、イイカァ!
お雛様も2月28日に・・・
ギリギリ・・セーフでした・・・(^_^;)
明日には、片付けないと・・・
お姉ちゃんが・・・まだ。。。
そろそろ・・ねぇ・・・ (^_^;)アハハ・・
[ 2011/03/03 23:43 ] [ 編集 ]
★fumiさん こんばんわ~~♪
梅と桃のお花の区別がつかなくても大丈夫ですよ~~~梅の実と桃の実のお味の区別さえつけば~~~(。_゚)〃ドテッ!
出さなきゃ片づけなくてすみますものね~~~とっても合理的!!(。^p〇q^。)プッ
まっこりですか~~~りんだまだ飲んだことありません~~~お酒飲めなくて・・・とほほ
[ 2011/03/03 23:08 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんわ~~♪
梅と桃のお花の区別つきませんか~~^
でも梅の実と桃の実の区別がつけばOKですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/03/03 23:04 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
桃の花ってなかなか素敵ですよね~~~♪
お花やさんではいっぱい咲いてますが りんだの地方ではまだ咲いてないんですよ~~(。_゚)〃ドテッ!
纏まって咲くと絢爛豪華です~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/03/03 23:02 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
今日は楽しいひな祭り~~うれしいひな祭り~~~♪やっちゃいましたよ(。^p〇q^。)プッ
コーヒーも紅茶も緑茶もいたれりつくせりでした~~もう辞められない止まらないですよ~~~♪
お雛様のお片付けはのんびりでいいですよ~~~わてらもうお嫁にいかないもんねぇ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/03/03 23:00 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
女の子のお祭りなので・・・とりあえずりんだも該当者です~~~(。^p〇q^。)プッ
桃のお花は華やかですよね~~~♪
いたちさん今年は箱入り娘さんにしたんですね~~~これで今年のいたちさんのお嬢様は安泰です~~~♪なんかちょっと意味不明ですね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/03/03 22:57 ] [ 編集 ]
りんださん こんばんは~♪
私 桃と梅の区別が。。。分かりません(^^;
お雛様 出すのは楽しくて 良いのですが
片づけるのが。。。面倒で・・・((+_+))
だから 出してませんです^m^
今日は 白酒のかわりに まっこり飲みました(笑)
[ 2011/03/03 22:51 ] [ 編集 ]
おっと・・。


の花と・・

の花の・・

区別がつかない・・。
[ 2011/03/03 18:14 ] [ 編集 ]
紅白っておめでたい。

桃の花って好きだなぁ~~

何ともいえない風情があるし、

お雛様に相応しいよね。

桃林がいいなぁ~~
[ 2011/03/03 16:35 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
♪きょ~ぉは たぁ~のぉ~し~い~ ひ~な~な~つ~りぃぃぃ~ ♪ですね。
お祭りしましょ♪
白酒は・・・買ってないので、コーヒーで!(=^エ^=)
明日からは、お雛様のお片づけが忙しくなります。
天気のいい、よい日を選んで・・・・・。
でも・・・しばらくは、後ろを向いててもらうっていうのも、ありなんですね!
[ 2011/03/03 13:25 ] [ 編集 ]
こんにちは
今日ひな祭り、おめでとう御座います。

桃の花(赤、白)綺麗ですね。

我が家の雛人形、今年は出ていないんです。
この場合は、どうなるでしょうか?オロロ\(◎o◎)/!

[ 2011/03/03 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ