
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水戸の梅まつり

水戸の梅まつりは今年で115回を数えます。
期間は・・・2月20日~3月30日
土日はいろいろなイベントを用意して皆様のお越しをお待ちしてるみたいです。
市内周遊”漫遊バス”助さん号 格さん号というのあるそうです。
行事はここをクリックして見てください。



さて梅まつりと言ったら・・・梅娘が気になりますよね。
ではどうぞ~~~♪






梅むすめ

梅娘は何人かいて いろんな所で記念撮影を一緒にしたり 撮影したりしています。
後ろ姿だけじゃダメですか~~?(。^p〇q^。)プッ
では・・・・・







梅むすめ

水戸の梅娘もなかなかよかっぺ!!(。^p〇q^。)プッ


水戸には梅娘だけじゃなくこんな人?も・・・・





河童

何故に河童???(。_゚)〃ドテッ!





行列

こんなにたくさんの人が並んでいますが・・・・なんの行列????





正解は・・・・

行列

黄門さま 助さん 格さん みんないましたよ~~♪







★東北地方太平洋沖地震


本日PM2:46 国内観測史上最大 M8.8の地震がありました(三陸沖)

そして2回目が M7.0 (同じ三陸沖)
3回目は    M7.4  (茨城沖)

被害が最小限にすみますように。。。
りんだの所はお陰様で被害がなく元気ですのでご安心くださいね~~(17:51)



[ 2011/03/11 14:05 ] お出かけ | TB(0) | CM(16)
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
そうなんです。黄門さまと一緒に写真を撮ろう行列でした~~~。
今回の地震は凄いものですね。
TVで見てるのですが心が痛みます。
てくっぺさんTV見るまでめまいとおもってたなんてぇ~~~
余震早く収まるといいですね。
[ 2011/03/12 10:31 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんにちわ~~♪
ご心配頂いてありがとうございます。
りんだの所は長い揺れで どうなることやらと思いましたが被害もなく ほっとしました。
でもTVで見るとその被害の大きさに驚きと悲しみが・・・・・どうぞ被害が最小限におさまりますようにと祈ってます。
余震はまだ残っているようです。
まだ寒い時期なので被害にあった人大丈夫かな???
[ 2011/03/12 10:28 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんにちわ~~♪
ぴゆうさんもご無事のようでよかったです。
洋服着て寝てるのいいですね。
今回昼間だったので考えなかったけど 夜だったらパジャマで避難なんてことになるのですものね。ちょっとこれから夜寝る時どうしよう?なんて考えちゃいますね。
どんどん被害の状況がTVで映し出されてますが胸が痛みます。
[ 2011/03/12 10:23 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

梅祭り、黄門様漫遊一座でしたか。^±^
判りませんでした。^±^

あ、地震はすごかったですね。
というよりテレビを見るまで知らなかったぉぃらって。^±^
めまいかと思ってたら大騒ぎになってまして。
たまに余震が起きますね。x±x
[ 2011/03/12 02:17 ] [ 編集 ]
りんださん、こんばんわ~!!
大変な事が起こってしまいましたねぇ・・・(>_<)
ご無事なようで・・・良かった!!
サリィは、阪神大震災を経験しましたので・・・
地震には・・過敏になってますが・・・
経験上、余震はしばらく続きそうです・・・
お気をつけ下さいね!
TVで見る現実とは思えない様子に・・・
言葉が無いです・・・
一日も早く・・おさまってくれることを祈ってます・・・<(_ _)>
[ 2011/03/12 00:20 ] [ 編集 ]
無事で良かったよう。
今になってやっとパソが通じました。
今日は服を着たまま寝ようと思っています。
[ 2011/03/11 23:45 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんわ~~♪
ご心配ありがとうございます。
お陰様でりんだの家は被害もなく無事です。
でも余震が結構多くてまだちょっぴり心配です。
八王子の方も揺れがあるのではないかと心配してました。お互い気をつけましょうね。
[ 2011/03/11 20:57 ] [ 編集 ]
りんださん

大丈夫ですか。
余震が続いています。

被害がリンダさんに及ばないことを願っています。
[ 2011/03/11 20:30 ] [ 編集 ]
★ぼるんちゃん こんばんわ~~♪
ご心配ありがとうございます。
お陰様でりんだの所は かなり揺れたのですが被害もなく・・・・まだ余震がしょっちゅうなので油断しないでいることにします。
りんだもずっとTVつけっぱなしで地震情報を見ています。津波の怖さを改めて見せつけられました。
[ 2011/03/11 19:55 ] [ 編集 ]
★yokoblueplanetさん こんばんわ~~♪
ご心配ありがとうございます。
懐中電灯ですね。
早速用意することにします。
やっぱり非常事態に備えていろいろ準備しといた方がいいですね。
[ 2011/03/11 19:52 ] [ 編集 ]
心配で伺いました。。
良かったです。
これから先も油断禁物で気をつけてくださいね
遠くはなれているので
余計に心配でTVにかじりついてます

[ 2011/03/11 18:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
まだまだ油断できませんね。懐中電灯を忘れずに。。。お大事に。
[ 2011/03/11 18:00 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
ご心配ありがとうございます~~♪
りんだの家は外の植木鉢が一つひっくり返りましたがあとは何ともありませんでした。
実家の方はもっと凄くて・・・リビングボード位の本箱が移動したり花瓶が割れたりしちゃったみたいです。ご近所さんでは大谷石の塀が倒れた所も瓦が崩れた所もあるらしいです。
これで揺れが収まって被害が最小限にすむのを祈るのみです。
[ 2011/03/11 17:38 ] [ 編集 ]
★fumiさん こんにちわ~~♪
ご心配ありがとうございました~~♪
おかげ様でりんだの家は被害は 外の植木鉢が一つひっくり返りましたが家の中は大丈夫でした。でもTVで見てると凄い被害で驚いています。
被害が最小限に祈るのみです。
[ 2011/03/11 17:34 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

大地震が起きて、東北から関東は大変みたいですが、りんださんは大丈夫でしょうか~

りんださんの実家も心配ですよね。

まだ余震が続くみたいだからお気をつけてくださいねσ(゚ー^*)
[ 2011/03/11 17:07 ] [ 編集 ]
りんださん こんにちは。
大きな地震がありましたけれど
大丈夫でしたか?
余震も 心配です・・・
どうぞお気を付け下さいね!
[ 2011/03/11 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



