昨日の地震から丸一日!!
皆様ご無事ですか??

ご心配頂きましたが 
りんだは親戚も含め皆無事でほっとしました。

りんだの所 埼玉はかなり長い横揺れだったのですが 何も落ちてくることもなく被害はありませんでした。
でも実家のある水戸では家自体は大丈夫なのですが物が落ちて散乱・・今も電気水道が不通だとか・・・
寒い時期なので結構大変そうです。


東北の方では行方不明の方も大勢
原発の問題もありまだまだ心配です。

被害が最小限にすむことを祈っています。

本当にご心配ありがとうございました。
[ 2011/03/12 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(37)
★まり姫さん こんばんわ。
あらぁ~~まり姫さんの方までなくなりましたか?
りんだの方はもちろんあっというまに影も形もなくなったみたいです。
これから計画停電が長丁場であるので必須ですよね。
りんだの家には単一と単三を使う懐中電灯がありますので・・今の所は大丈夫です。
懐中電灯と蝋燭を用意して待ってるのに・・・まだ計画停電に出会ってません。
[ 2011/03/16 20:05 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは☆

ニュースですよ~^^
病院の帰り道にホームセンターに立ち寄ったら、見事に懐中電灯と乾電池が売り切れてました^^
昨日従姉から「買って送ってくれ」ってTELがあったんでokしたらどんでないことに(。^p〇q^。)プッ
みんな関東地方に買い占められたそうです。
りんださんのところは大丈夫ですか~
東京都内は乾電池も懐中電灯も店頭から消えちゃったそうです^^
[ 2011/03/16 19:58 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんわ。
期間限定無職ですか??
早く電車も平常通りになって欲しいものです。
どんな時にも楽しめるてくっぺさんなんですね。いいことです!
[ 2011/03/15 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

計画停電のあおりは受けてます。^±^
現在、電車が動かないので期間限定無職です。
バイトしておこうか迷ってますがね。^±^
てか、とりあえず、今を楽しみます。^±^
[ 2011/03/15 03:36 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ。
計画停電はりんだの所は本日なしでした。ただ交通機関への影響が大なので通勤通学が大変です。
冷蔵庫は今まだ寒い時期なので少々の時間ではあんまり温度変化がないのではないかと呑気に構えてますが・・・なってみないとわからないです。
取り敢えずりんだの出来ることは節電のみ・・・電気消しまくってます。
それにしても原発が気がかりです。
[ 2011/03/14 20:36 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは~♪

計画停電が始まったようで、関東地方は大変なことになりましたね~
暮らしに影響が出ることは間違いないし、冷蔵庫にあるものも、冷凍庫に入れないともたないのじゃないかしら。

一週間や二週間で終わることはないから、先が心配ですね~

それもこれも東電が原発に頼ったせいです(プンプン)
[ 2011/03/14 18:42 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんにちわ。
イザワさんの方は結構揺れたのですね。物があんなに落ちてるなんてすごいと思います。
りんだの方は何も落ちなかったんです。
もう地震から丸3日・・・TVで見る被害状況に言葉もありません。
万単位の人命が・・・と考えただけで自然災害はなんと残酷なと思います。それにしても災害の怖さを思い知らされました。亡くなられた方のご冥福を祈るとともに被害者の一日も早い復興を祈るのみです。
まだ余震がありそうです お互い気をつけてすごしましょうね。
[ 2011/03/14 14:55 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんにちわ。
すわりの悪いこけしって・・・これは・・・・やっぱ底に両面テープ貼ってたっていただいた方ががよさげなものですね。
今のところ計画停電もなく でも節電しなきゃ。
[ 2011/03/14 14:46 ] [ 編集 ]
励ましのコメントをありがとうございました。
りんださんもご無事でなによりです!
今回、関東圏は比較的被害が少なかったものの、
それでも、地面の陥没や隆起、そして液状化によって
町の雰囲気が変わってしまった場所もありました。
幸いに私の住んでいる街は液状化も殆どなく、
揺れによる若干の被害で済みました。
ただ、この後3日間、マグニチュード7級の地震のくる
可能性が70%ほどあるとのことですので、
気を緩めずに注意して過ごすつもりです・・・
りんださんもお気を付けください。
[ 2011/03/14 03:10 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

りんださんの御無事が何よりです。^±^

うちも、すわりの悪いこけしが転がったくらいです。^±^
こいつですゎ。^±^ノ
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-1290.html
でも普段からすわりが悪いし、無用の長物だし。^±^
いつもは転がしっぱなしのこれをたまたま立てたら転がってたと・・・。^±^…そりゃあ転がる罠
[ 2011/03/13 21:36 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ。
本当に大地震と原発。
大丈夫なのでしょうか。
どんな状況であれ真実が知りたいですよね。
[ 2011/03/13 21:00 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ。
ガマさんも心配するのでわてら乙女は不死身でないと・・・・
それにしても凄い被害で言葉もありません。
[ 2011/03/13 20:58 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんわ。
ガマさんも家まで辿り着くのが大変でしたね。
でもみなさんご無事でよかったです。
べすちゃんはもちろん無事です~~不死身の乙女ですから。。。。
[ 2011/03/13 20:57 ] [ 編集 ]
★cherry さん こんばんわ。
本当にお久しぶりです。
どうしちゃってるのかしらと心配してました。
お元気にしてらっしゃるので安心しました。
りんだの所は被害がなくよかったですが 東北の方は本当にすごい被害なのでお気の毒でお気の毒で・・・
まだこれからも大きな余震があるようなので気は抜けません。
早く終息してくれるのを祈るばかりです。
[ 2011/03/13 20:55 ] [ 編集 ]
★goofy3さん こんばんわ。
ご心配ありがとうございます。
りんだの所は被害がなく・・・でも毎日TVで被災地の情報を見るにつけ涙がでてきちゃいます。
まだ寒い時期なので心配です。
今コメントが「2つになってたので一つにしようとしたら二つとも消えてしまいました。本当にごめんなさい。
[ 2011/03/13 20:52 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんわ。
てくっぺさんご無事でよかったです。
もう散歩をされてるんですね。
りんだは家に籠ってTVのお守りをしています。
次々と映し出される被害に言葉もありません。
早く被災者の皆様に援助の手が届くように・・・
[ 2011/03/13 20:51 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんばんわ。
makiraさんのところは水槽の水の被害だったのですね。
まだこれからも強い余震があると言われていますので お互い気をつけましょうね。
[ 2011/03/13 20:48 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは~♪

福島の原発が大変なことになっているようですね~
大地震に原発事故が重なるとはダブルパンチに遭ったようなものです。
それにしても情報の公開をもっとしてほしいものです。
国は何か隠しているんじゃないかしら!
[ 2011/03/13 19:24 ] [ 編集 ]
ガマさんもご無事でよかったです~!
りんだちゃん、お借りしました!m(_ _)m
[ 2011/03/13 17:55 ] [ 編集 ]
りんださん、お見舞いどうも。
べすちゃんも無事なようで。

ひどいですね、東北は。
言葉もありません。
[ 2011/03/13 17:31 ] [ 編集 ]
りんださん、お久しぶりです。
といっても、時々ブログにはお邪魔させてもらっていましたが。

よかった~~!、りんださんがご無事で。
日本の大地震、こちらでもニュースの1面で大々的に報道され、TVニュースでもずっと報道されています。
今本当に日本で起きていることなの?ってまだ信じられない、っていうか信じたくない光景ばかりです。
まだまだ余震が続いているんですよね。気を付けて下さいね。
[ 2011/03/13 08:38 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

何はともあれ、御無事で何よりです。^±^
しかし北関東から東北の広い地域で、特に海沿いは大変ですね。
放射能も気になります。x±x
今日は狭山湖に散歩に行ってきましたよ。^±^
うちもダンボールも落ちなかったですが、同じ所沢の植物観察会&ブログ友達はテレビが壊れたとか。
恐るべし横揺れ・・・x±x
足立区にいる友人も無事でした。^±^
千葉から自転車で帰ってきたそうです。^±^
[ 2011/03/13 00:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!りんださん!
大丈夫で安心しました!
すごい揺れでしたね!
帰宅難民にもならず、水槽の水が半分になった
だけで済みました!
[ 2011/03/13 00:39 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ。
べすちゃんもご無事でよかったです。
ご実家の方は大変そうですね。でもお怪我がなくてなによりです。
りんだの実家は瓦もずれることはなかったようですが ご近所では瓦が壊れたり塀が崩れたりはあるようです。ライフラインもやっと今日の夕方までには復旧したようです。
明日行かれるんですね。道路も壊れてる所があるかも知れませんから気をつけて行ってきてくださいね。
本当にTVを見てるだけで胸がつまってしまいます。最小限の被害で早く終息してほしいです。
[ 2011/03/12 22:43 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、ご無事でよかったです!
ご親戚の皆さまもご無事で本当によかったです。
凄い地震でしたね。
べすの実家の方は瓦が落ちて大変なことになってるようで、明日、様子を見に行ってこようと思ってます。
ライフラインも今日の昼頃からやっと復活したし、
誰も怪我することもなかったので、胸を撫で下ろしています。
でも、テレビで次々と悲惨な状況が映し出されて・・・言葉になりません。
今もまた余震がありました。
お互い、気をつけましょう。
[ 2011/03/12 22:27 ] [ 編集 ]
★Sachiさん こんばんわ。
お久しぶりです。どうしてらっしゃるかとメールでもしようかな!なんて思ってました。
お元気そうでよかったです。
本当に今回の地震は揺れも強く時間が長いのにびっくりしてしまいました。強い揺れが3度も・・・
今日も余震でグラグラ何度も揺れていました。
Sachiさん一週間前には仙台だったのですね。本当に一週間ずれていたらと思うとぞっとしますね。
日本一周の旅はもうすぐ岩手。本当の旅だったらどうしていいかわからなくなるところでした。
あの神戸の地震からもう17年も経つのですね。子供が小さい時は防災グッズをそろえていましたが最近はすっかり忘れていました。揃えておかなきゃいけませんね。
被害がこれ以上拡大しませんようにと祈るばかりです。
ご心配ありがとうございました。
[ 2011/03/12 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ここ一ヶ月間 なんやかやと忙しくご無沙汰してます。

昨日、夕方のニュースで知り地震を知り、ものすごい惨状にびっくり!!
テレビで津波の恐ろしさと怖さを呆然とみてました。本当に恐ろしいものですね・・・。
りんださんとこは無事でなにより。
本当によかったですね。
でも、震度5の揺れは怖かったでしょう。

実は、私一週間前の昨日は仙台にいたんです。
石巻にも行き、おいしいお寿司をいただいたんです・・・。
あののどかな漁港が魚市場が・・波にのまれたのかと思うと胸が痛み涙があふれました。
この地震が一週間早かったら・・・と思うと身の縮む思いです。

今、ちょうど日本一周の旅では仙台の海岸線を歩いてるとこですものね・・・。
原子力発電所も心配なことですね・・・。

阪神大震災から17年たち、ちょっと記憶が薄れてましたが、改めて防災グッズを調べ直そうという気になってます。

早く津波解除になってほしいものですね。



[ 2011/03/12 21:36 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんばんわ。
第一原発の爆発は建屋だけだとか・・でも避難範囲が20キロに拡大されたそうで・・・早く終息してほしいです。
実家の方も電気も水道も復活したみたいで・・・今夜はゆっくり休めるかな?とほっとしました。
でもまだまだ避難所暮らしの方やいろいろ大変なことになってる方のことを思うと胸が痛みます。
被害がこれ以上拡大しないことを願ってます。
ご心配ありがとうございました。
[ 2011/03/12 19:56 ] [ 編集 ]
★tomotanさん こんばんわ。
ご心配ありがとうございます。
TVを見るたび心が痛みます。
どの位被害が広がるのか・・・とっても心配です。
[ 2011/03/12 19:50 ] [ 編集 ]
丸一日経って・・・
惨状があらわになって・・・(>_<)
今日には、原発の方も心配が・・・

お家の方はよかったですねぇ・・
聞いた事があるのですが、揺れの方向に家具があると、倒れずに済むそうです・・
家も倒れずにすみましたよ・・・
物は散乱状態にはなりましたが・・・(^_^;)
何か、持ってる運もあるのでしょうか??
早く、おさまりますように・・・・ <(_ _)>
[ 2011/03/12 18:14 ] [ 編集 ]
ご無事でよかったです。 アメリカでも大きく報道されています。
[ 2011/03/12 17:27 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ。
ご心配ありがとうございます。
実家の方も先程から電気も通ったと言ってましたので少し安心しました。
福島は私も弟がいるので心配してましたが無事でした。
福島のお友達がご無事でありますように・・・
[ 2011/03/12 16:41 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

りんださんのご実家も大丈夫だったんですねσ(゚ー^*)
よかったです。
私の福島のブロ友と連絡がつかないのが心配なんだけど、テレビ報道を見ると不安でいっぱい(´∵`)
無事でいてくれればいいんだけど~
[ 2011/03/12 16:34 ] [ 編集 ]
★荒野鷹虎さん こんにちわ。
本当にお互い無事でよかったです。
TVで被害の様子を見るにつけ心が痛みます。
被害が広がらないことを祈るのみです。
[ 2011/03/12 15:51 ] [ 編集 ]
お互い大事に至らずよかったですが、被災地の方には何といったら良いか言葉が浮びません。
ただこれ以上被害が増えないことを祈るのみです。!
[ 2011/03/12 15:48 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんにちわ。
本当にびっくりすることだらけです。
今日もたくさんの余震が・・・・震源に近いところの人はもっと大きな地震で大変だろうな~?
はい用心することにします。
ありがとうございました。
[ 2011/03/12 15:47 ] [ 編集 ]
恐いですね。
大災害となりました。

怪我なく
なりよりです。

余震も
続いています。

くれぐれも
用心してください。
[ 2011/03/12 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ