将軍櫻

将軍櫻

今年もやっとこの時期! さくらの季節です~~~♪
これは枝垂れ桜なので染井吉野よりもちょっと早めで 満開です!

将軍櫻

花 花 花 でしょう~~♪

将軍櫻

あまりの大きさに枝を下から支えてあります(。^p〇q^。)プッ


将軍櫻

本堂の階段の上から~~♪


将軍櫻

ここが正面!? この日は車椅子のお年より達が楽しんでいました。

どうして将軍櫻というのかは昨年看板を写してありますのでここクリックしてくださいね(。^p〇q^。)プッ



★日本一周歩数計の旅
2、783、762歩 1、670、257メートル
地名・・・岩手県吉里吉里
名産・・・わかめ



頑張れ東北!!


コメント

★てくっぺさん こんばんわ~~♪
三春の滝桜綺麗ですよね~~~ってりんだ写真でみただけ・・・何年か前に行ったときには終わってました~~~(。_゚)〃ドテッ!
来年のてくっぺさんの三春の桜 楽しみにしてます~~~あっ!秩父の桜もお願いします~~(。^p〇q^。)プッ
★イザワさん こんばんわ~~♪
イザワさんの朝は珍しいですね~~~(。^p〇q^。)プッ
そうなんです!一年前は館山・・・あんまり進まないものです~~って後からやり始めた人に抜かれまくってます~~何十年かかるか!?(。_゚)〃ドテッ!
エキサイトとFC2相性悪いですか~~それは困る(。^p〇q^。)プッ
こんばんはです。^±^ノ

桜、きれいですね。^±^
迫力もありますね。^±^ノ

うちも、もしも震災がなかったら、今頃は「三春の桜」(福島県)を見に行く予定だったのですが・・・。
来年になっちゃいました。x±x
それどころか、今年は秩父にも行ってないや・・・。^±^;
おはようございます。
たまには朝も活動してます^^

今年も立派ですね!
前回の時は館山辺りだったんですね。
で、今は・・・なんとなんと・・・
本当に頑張れ東北ですね!

早く日本一周できるといいですね~^^
拍手!

四ツ谷の0.1分咲きだった先週の桜をTBしてみます・・・
上手くいくかな~
エキサイトとFC2のTBの相性がイマイチなんですよね。


・・・あ、できました!
★goofy3さん おはようございます~~♪
ちょうど見ごろの時にあたりました~~(。^p〇q^。)プッ
桜は日本の今の現状を知ってか知らずか例年通りの華やかさでした~~~♪
景気本当に回復してほしいです~~~そろそろある人はお金を使ってくれなきゃ景気もまわりません~~~りんだはお財布の紐ゆるめても中身がありません・・とほほ
わーーー
本当に綺麗!

桜って日本の象徴だけあって
見ているだけでも
心が晴れやかな気分になれますよね。

これくらい景気もよくなるといいのですが・・・・。


★いちごっ娘さん こんばんわ~~♪
これ 江戸彼岸枝垂れ桜なので染井吉野より早くに咲くんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだの方の染井吉野もまだまだです~~♪
いちごっ娘さんの家に桜の木があるんですね~~お花見を自宅で出来るなんて贅沢ですね~~~いいなぁ~~~♪
★makiraさん こんばんわ~~♪
なんか薀蓄を読むと成る程と有難い気持ちになってしまいます~~(。^p〇q^。)プッ
地震津波の被害状況を視察してるみたいな日本一周歩数計の旅です。。。。。
makiraさん吉里吉里人お読みになったんですね~~りんだあの厚さに負けました~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
★ぼるんちゃん こんばんわ~~♪
りんだも歴史苦手です~~~(。_゚)〃ドテッ!
今年の日本のさくらは開花がとっても遅いんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
早く桜前線が北上して東北の方へも~~~♪
やっぱ桜は日本人には特別 元気でます~~♪
★荒野鷹虎さん こんばんわ~~♪
将軍櫻と聞いただけで なんか有難い桜のように思ってきちゃいます~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に桜の潔さは見習いたいです~~~♪
北海道の春はまだですか~~~?
待つのって楽しいですよね~~~♪
すごぉおおおおおおおいーーーー
綺麗ですね。
もうこんなに咲いているんですかぁ~
東京は場所によって差があって
うちの庭の桜はまだまだ蕾だらけです。。。
こんばんは、りんださん!
立派な一本桜ですね!
将軍桜ですか・・・去年の説明を見て納得(?)しました。
三代将軍家光公ゆかりの江戸彼岸枝垂れ桜なんですね!
道理で立派な訳だ♪
被災地、まっただ中ですね!
岩手県吉里吉里って井上ひさしの本の吉里吉里ですよね♪
この際、東北六県まとめて独立しちゃいますか!
歴史のお勉強苦手だったけど
こういう風に花と一緒にだとできちゃうかも!!
なるほどーーー。3代将軍家光、、フムフム。。
きれいだね~
日本だね~
幸せを運ぶ桜前線!
日本中を笑顔にして欲しいなあ~
将軍桜って偉い名前だと思いましたら、3代将軍家光
が所縁だったのですね!
流石に立派です。!
ぱっと咲き、ぱっと散る桜は、日本人の心に合うのでしょうかねー。

本道はまだ先の話ですが・・笑い)
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
東北も悪い事ばかりじゃない!と思えるように早くなるといいですよね。
早く原発の問題が片付いて欲しいです。そうしないと皆の心に春は来ないような気がしています(。^p〇q^。)プッ
★てくっぺさん おはようございます~~♪
そういえば井上ひさしさんので吉里吉里人ありましたよね~~あの分厚い本は皆の枕になったとの噂も・・・・りんだも途中までで挫折しました~~(。^p〇q^。)プッ
被災地でもそのうち桜の季節になりますよね~~東北でも桜が見られるといいな~~~♪
★サリィさん おはようございます~~♪
春の楽しみはまず桜!!という人も多いと思います~~~(。^p〇q^。)プッ
今年はさくら祭りは中止になったところも多いと思いますが 桜は例年通りお利口さんに時期が来ると咲きます~~~頑張って咲いた桜を見ると元気でます!!
桜見物して皆元気になれるといいですね~~♪
いい桜ですねぇ。
早く北国にも春が届くといいですね。
こんばんはです。^±^ノ
桜、きれいですね。^±^

そういえが、「吉里吉里国」ってありましたが大変な被害でしたね。x±x
井上ひさしさんの作品でしたよね(吉里吉里人)。

ニコニコ共和国(二本松)も大変だったみたいですが。+±+
こんばんわ~!!
このピンクの花は・・・
人々をどれだけ楽しませるのでしょう・・・・
桜を見ると本当に、テンションがあがります!
青い空に、優しいピンクの桜・・・
美しいですねぇ~~!
これが日本の象徴のように思いますが・・・(^^ゞ
今年は、まだ、たっぷりと観ていません・・・
咲いてるうちに、観ないとねぇ・・・(^_^;)
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
100円ショップ万歳!!ですね~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱり夏は停電くるでしょうか??
りんだ今 保冷剤は捨てないで 停電になったら・・・首に手首に足首に・・・と貼って人間クーラーになろうとしています~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
前日の記事・・役に立ちました。
100円ショップの懐中電灯です。私も

形は違いましたが手に入れました。
暑くなると・・今度こそ停電来ます。

りんだちゃんありがとう・・
★monさん こんばんわ~~♪
丁度見ごろの時に行けました~~~♪
満開で豪華絢爛でした~~(。^p〇q^。)プッ
本当に今年はいろいろお祭りが中止になってしまって・・・・
そうですよね~~頑張って咲いてるのですもの 私たちもいっぱい見なきゃね(。^p〇q^。)プッ
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
なんか将軍櫻というと恐れ多いような気がしちゃいますよね~~(。^p〇q^。)プッ
この日は風の強い日だったので いい感じに枝が揺れてました~~~(。_゚)〃ドテッ!
あっ!桜餅りんだも大好物~~~♪
★はなこころさん こんばんわ~~♪
本当に被災地のさくらはどうしちゃってるのか心配です。
でも何があっても毎年同じ姿を見せてくれるお花って素晴らしいです~~(。^p〇q^。)プッ
お祭りもみんな中止になってしまったけど皆に見てもらえるといいなぁ~~~♪
★みちくささん こんばんわ~~♪
去年からこの桜を見に行くようになったのですが 毎年の楽しみになりそうです~~~桜の花びらがハラハラと散る様も好きなので暇があったらあと一度と思ってます~~(。^p〇q^。)プッ
ちょうどこんな時期に被災地を歩くことになってしまって・・・本当に頑張って一日も早い復興をと祈るような気持ちです~~♪
こんにちは~
すごいですねぇ~満開ですね。
由緒正しき桜なんですね。

今年の桜は、なんだかさみしそうです。
せめて、いっぱい観てあげなきゃ・・・
わたしも、探しに行きましょ。^0^・
由緒正しいのね。
しかし見事な桜。
枝垂れは風情があるよね。
いい季節なのよねぇ~~
桜餅、食べたーーーい。
桜・・
被災地では、
染めるべき木々の
多くを失ったことでしょうね。

春は
桜。
癒しの花です・・。
こんにちは♪
桜には、やっぱり青空ですね♪  満開ですね!
由緒正しい枝垂れ桜、堂々としてて、とっても見事で素晴らしい桜ですね♪
今、岩手ですか?  大地震、大津波、未曾有な災害でしたね。 本当に頑張って欲しいです!
岩手の「わかめ」 復活しますように! 
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
お先に失礼しました~~(。^p〇q^。)プッ
染井吉野はこれからですよね~~~りんだの町もまだ1パーセントも咲いてないような感じですよ~~~♪
いたちさんの櫻楽しみです~~~♪
こんにちは
綺麗なサクラ

りんださんに先を越されましたね。

今年は私もサクラを写真に納めますよ。
★べすちゃん おはようございます~~♪
昨日行ってきたのですが・・・見ごろでした~~~♪
風が強くて花粉かなり吸いこんでしまいました~~(。_゚)〃ドテッ!
慶福寺という所に・・・夜はLEDでライトアップもあると書かれてました~~~(。^p〇q^。)プッ
今年は桜遅いですよね~~染井吉野はもうちょっとでしょうか~~って東京は早いですよね~~~満開の桜とぱんだちゃんの組み合わせがベストですよね~~~お出かけ日和になり始めました~~~わくわく(。^p〇q^。)プッ
りんだちゃん、おはようございます~!
真っ青な空に、ピンクの桜の花、きれいですね~!!
お寺の境内にあるのですね!
このしだれ桜が散り始める頃、ソメイヨシノにバトンタッチされるのでしょうか・・。
どんどんいい季節になってきましたね♪♪♪
あ・・・パンダちゃんのところは・・・まだ混雑してるんでしょうねぇ・・・。
・・・って、何をいきなり!?(=^エ^=)

管理者のみに表示

トラックバック

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 昨日に続いて四ツ谷の桜・・・ 桜を逆光で花が光で透き通って眩しい感じを表現・・・したつもり^^; 花が光輝いている姿を見ていると...