
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝法院の桜

五重塔と東京スカイツリー

「新と旧」
何が新で 何が旧かわかりますか??



そうです!! 満開の桜を真ん中に「五重塔とスカイツリー」
なかなか見ることの出来ない贅沢な景色です~~~♪

ここは浅草寺にある非公開の庭園・伝法院!

普段は見ることが出来ないとのことなのですが・・・今は浅草寺の大絵馬と庭園を期間限定で見学できます。
3月25日(金)~4月28日(木)とのことです。

1010570.jpg

枝垂れ桜は満開!!



1010578.jpg

東京スカイツリーがわかりますか???(。^p〇q^。)プッ




1010574.jpg


頑張れ日本!!

[ 2011/04/08 19:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(28)
★ぼるんちゃん こんばんわ~~♪
スカイツリー結構大きくなってました~~~昔は見えるポイントが少なかったのですが いろんな所から見えてました~~(。^p〇q^。)プッ
浅草寺もたまにはいいですよね~~ここのお庭は初めてだったのでりんだも嬉しかったです~~♪
ぼるんちゃんに喜んでもらえてりんだも嬉しい~~~♪
[ 2011/04/10 20:40 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
桜見に行った方がいいですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
一年に一回ここぞという時に咲き誇りますからぁ~~♪
薄墨桜は中旬から下旬ですね~~~楽しみに待ってますね~~~♪
[ 2011/04/10 20:37 ] [ 編集 ]
スカイツリー!!
わあ~すごーーーーい!
テレビでも見ないので
とっても嬉しかった~!
ありがとう♡
素敵な桜も浅草寺も特別!!
嬉しい♡嬉しい♡
今日は楽しい1日になりそう!
[ 2011/04/10 16:14 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

桜をじっくり見せていただきました^^
もう花見に行かなくてもいいかな(。^p〇q^。)プッ
下の将軍櫻もいいですね~
私のところの薄墨櫻はまだ一分咲きです。
見頃は中旬から下旬になりそうです^^
満開になったらアップしますねσ(゚ー^*)
[ 2011/04/10 15:16 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
この枝垂れ桜はそろそろ終わりでしょうか~~~(。^p〇q^。)プッ
その代わりと言ってはなんですがりんだの町の染井吉野が満開のはずです~~~すっきり青空になるといいなぁ~~~♪
[ 2011/04/10 08:20 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

桜、満開できれいですね。^±^
うちも今日、見に行ってきましたよ。^±^
でもアップするのは2週間ほど先になりそうです。^±^
[ 2011/04/09 22:14 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんにちわ~~♪
桜は幹を撮れというのですね~~覚えておきます~~ありがとうございます~~♪
桜の花って綺麗すぎて 自分の感じてる綺麗さが写真に出ないのが難点です(。^p〇q^。)プッ
染井吉野の満開の時期なのに本日は雨でとっても残念でした。
[ 2011/04/09 17:29 ] [ 編集 ]
桜は幹を撮れ!
と言いますが、
満開の枝垂れ桜は
幹が適度に形良くはいって、
明るい画面を黒で締めています。
[ 2011/04/09 16:31 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
帰れてよかったです~~~♪
ご無理されたからですか~~?
りんだのようにのんびりまったり生活してください(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの方は桜まだなのですね~~楽しみですね~~~♪
[ 2011/04/09 16:05 ] [ 編集 ]
★荒野鷹虎さん こんにちわ~~♪
新と旧が一枚の写真に入るところはたくさんあるのでしょうが 枝垂れ桜が入ってるのが嬉しいです~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に今回のことでも人間の作ったものはことごとく破壊されちゃったみたいで・・・もっと自然と折り合いをつけて暮らしていくことを考える時かもしれませんね。
[ 2011/04/09 16:04 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

ご無沙汰してましたけど、昨日帰ってきました^^
あちこち桜が満開ですね~
私のところはもう少し先かなσ(゚ー^*)
[ 2011/04/09 15:09 ] [ 編集 ]
見事な対称美ですね~^^
温故知新ですかね~^^
街中の自然を大切にする心が、自然災害を防止する方策かもしれませんね~!!
[ 2011/04/09 15:01 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんにちわ~~♪
早寝早起きは健康にいいらしいですから~~~是非続けてくださいね~~~ってこれから寝るなんてことではないですよね(。^p〇q^。)プッ
浅草寺にこの庭園があるのご存じない方が多いみたいです。
回遊式庭園でなかなか素敵に作られています~~~小堀遠州作とかとも言われています~~♪
[ 2011/04/09 11:18 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんにちわ~~♪
新旧と桜も入れて写真撮れてりんだも大満足でした~~~♪
でも今回のこんな地震があると人間こんな高いもの作っちゃって大丈夫かな?なんて思いも・・・仲良く自然と折り合いをつけてのんびり生きて行きたい心境です(。^p〇q^。)プッ
ぴゆうさんにお花見して頂いて嬉しいです~~~♪
[ 2011/04/09 11:14 ] [ 編集 ]
★yokoblueplanetさん こんにちわ~~♪
yokoblueplanetさんの方にはさくらんぼの畑があるのですね~~赤いさくらんぼを木から摘んで食べるの夢です~~(。^p〇q^。)プッ
ご心配ありがとうございます~~ぺこり
夜中に大きな地震だったので・・被災地が停電になると嫌だなと思ってました。
りんだの家の方も震度4だったのですがのんびりテレビの情報を見てました。なんかだんだん揺れになれ油断しちゃうのが怖いです。
[ 2011/04/09 11:10 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
染井吉野も好きだけど 枝垂れ桜も好きなんです~~(。^p〇q^。)プッ
耐震性には五重塔ですか~~~りんだもお姫様になれたら五重塔をお代官様に作ってもらってのに~~~~あれっ!何か間違ってますね(。_゚)〃ドテッ!
枝垂れ桜は染井吉野とバトンタッチですものね~~浦和の玉蔵院はハラハラ桜吹雪狙いでいかがでしょう~~~♪
[ 2011/04/09 11:03 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんにちわ~~♪
びっくりでしょう~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだもこの前テレビで見てびっくりでした~~五重塔とスカイツリーのコラボがなかなかです~~♪
makiraさん急げ急げ!!桜が終わっちゃいますよ~~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/04/09 10:58 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんにちわ~~♪
満開の時のお花見が出来て幸せです~~(。^p〇q^。)プッ
りんだの町も今日は満開のはずなのですが・・・花散らしの雨!!・・・とほほ
でもハラハラと桜の花びら風に舞い~~~というのも大好きなりんだです~~~♪(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/04/09 10:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
朝方になりました・・・いつまで続くか・・^^;^^;
たぶん、無理ですが・・・

浅草寺にこのような庭園があったかな~
なんて思ったら、そういうことですか^^
素敵な所ですね。
しかも枝垂れ桜が凄い!

これは、行きたい!

拍手!
[ 2011/04/09 08:08 ] [ 編集 ]
これは記念の絵はがきになりそうな。
まさに新旧だよねぇ。
何かとても不思議。
時を超えて同じ空間を共有しているのだもの。

桜がまたいい。
枝垂れは別格。
上品な桜。
りんだちゃんのとこでお花見をしている。
嬉しいこと。
[ 2011/04/09 06:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。
立派なしだれ桜ですね。今年の春も日本の桜の季節を外してしまった、残念。
ので、昨日はサクランボウの畑のお花を観てきました。もうお花は99%終わりで、青い小さなサクランボウがたくさんなっていましたから、5月になると赤い実が食べられるようになりますね、
カリフォルニアでは。
昨夜の地震は大丈夫でしたか?!
[ 2011/04/09 04:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
今日も綺麗なサクラを見せ付けられちゃったなぁ~
スカイツリーと五重塔。
耐震性の強い「心柱」の構造は五重塔を参考に作られたようです。

浦和の玉蔵院に枝垂れ桜が有るんですが、
昨日のラジオの情報ではちり始めたようです。
[ 2011/04/09 01:56 ] [ 編集 ]
こんばんは、りんださん!
これはビックリ!
いつもは非公開のところなのに見れるのですか?
こんな豪華な庭園が見れるのですね!
是非、言ってみます♪
りんださん、情報ありがとうございます!
[ 2011/04/09 00:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
素晴らしい光景ですねぇ~~!!
なかなか、東京に行く事もないので、うれしいです!(^o^)丿アリガトウ!
お写真が素敵で、妄想しながら見てます~~!!
(*^_^*)♪
今年は、なかなかお花見ツアーも行けなくて・・・
近場にもまだ・・・
今日の雨で散ってなければいいのですが・・・(*_*;
週末には、見にいけたらいいなぁ~!!(^^ゞ
[ 2011/04/09 00:19 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
りんだもこの前テレビで見て初めて知りました~~(。^p〇q^。)プッ
なんと言っても五重塔と東京スカイツリーが一枚の写真に写る豪華さに嬉しくなっちゃいました~~~しかも枝垂れ桜付というのがますますいいです~~~(。^p〇q^。)プッ
やっとりんだの町の染井吉野も見ごろを迎えました~~が~~しかしお天気が・・・・(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/04/08 21:03 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
浅草寺にこんな素晴しい庭園があるなんて知りませんでした!
五重塔とスカイツリーがいっぺんに楽しめるなんて、超贅沢ですね♪
将軍桜に続き、またまた見事な枝垂桜!
夢のような世界です~~~♪♪♪(=^エ^=)
[ 2011/04/08 20:57 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
りんだはここにこんな回遊式の庭園があるとはしりませんでした~~(。^p〇q^。)プッ
昨日行ってきたのですが・・・仲見世には人があふれてました~~~でも外国人はいないような気がしました~~~みんな怖がって帰国しちゃったんでしょうね・・・・帰れない日本人は大丈夫か!?(。_゚)〃ドテッ!
桜は今の日本の状態を知ってか知らずか 変わりなく咲いてくれるのが有難いです~~~♪
[ 2011/04/08 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~
きれいですねぇ~
期間限定でしたかぁ~知らなかったです。

浅草は、最近、外国人がいないとか......
でも、たまにぁ~いいですよねぇ~
いつも、何処に来たのかわからないと
思うくらいの、人たちがいっぱいで。
まあ~お店は、商売あがったりでしょうが。

桜は、日本人にぁ~元気の素でさぁ~
[ 2011/04/08 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



